« 今年もぺったん!! | トップページ | 僕は見張り番 »

2012年1月10日 (火)

みんなでお誕生日会

1月4日に、1歳のお誕生日を迎えたヴィーたんへ…

家族みんなが集まって、5日遅れですが「お誕生日会」を開きましたwink

P1090949

もしやこの展開はsign02

前回、双子娘たち発案の特別ディナーが、家族内で大好評だったため(笑)

またまたヴィーノ坊っちゃまへ、ご用意させて頂きましたッshine

ただ…ママは夕食の準備もあったのでお手伝いできず。

ヴィーたんの特別ディナーは、100%双子たちだけで用意する事に。


さてどうなったやら……?

P1090956

うぉっwobbly なんとも斬新で個性的なデザインなんでしょ。

まぁ~ 見た目が悪くとも(あ、ハッキリ言い過ぎたsweat01

お味は間違いなくヴィーたん好みでheart 一粒も残さないで食べてくれますから大丈夫good

双子の気持ちという、特別スパイスもどっさりですしね~。

P1090957


家族用のお誕生日ディナーは、双子娘からリクエストされた

「ジェノベーゼパスタ」 and 「ハンバーグ・目玉焼き添え」ですhappy01

P1090961


先に食事を終えたヴィーたん。 自分はお腹いっぱいなので、あとは寝るだけ…sleepy

P1090969

お誕生日会の主役なんだから、頑張って起きててよ~(笑)


家族も食事が済んで… 本日のメインイベント!

誰もがお楽しみheart  バースデーケーキの登場で~~すhappy02

P1090976

イェ~~~イ! お誕生日おめでと~~heart02


せっかくなので、ケーキとヴィーたんの記念写真を撮りますが…

P1090973

しかし遠い…離れすぎ(笑)  大きなケーキなのに、まるでカップケーキのような錯覚がcoldsweats01

ヴィーたん、メッチャかしこまってるし…。

食べ物に関してお行儀の良いヴィーたん。 時にその行儀の良さがあだとなるのねbleah

(思いっきり顔近づけてペロッとひと舐め、な~んてアクシデントを期待してました・笑)


それではflair お誕生日会恒例のこの歌を…note

双子娘の声も、甘いケーキの香りも、みんなの笑い声も…

全部!全部!  ヴィーたん、いつまでも覚えていてね~~ 約束よッwink

« 今年もぺったん!! | トップページ | 僕は見張り番 »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

ヴィーノ君、お誕生日おめでとうございまっす birthday

たのしそうなプレートごはん♪
おおお~ジェノベーゼパスタすっご~いですね♪(私には作れましぇん・・・)
おいしそうでっす!そして大きなハンバーグ♪
素敵なお料理&ケーキ☆ 
ヴィーノ君ってば、この幸せ者ぉ~♪sun

大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いお致します♪

8日に我が家にいたニースが卒業致しまして
元気に、ハイテンションのまま犬舎に帰って行きました。
グロちゃんママには、育成のアドバイスやブログに
暖かいコメントを書いて頂いたりとお世話になりました!!
どうもありがとうございました heart04

ヴィーノ君とたくさんたくさん楽しんで下さいね!

ヴィーたん、ケーキを前にお利口さんでステイしてるねgood
バディはどうなんだろう???ぼくがすぐ近くにいるとステイできるけど、少しでも離れるとパクッと食べてしまいそうcoldsweats01今年のバディの誕生日に試してみよーっとsmile

ジェノベーゼパスタって初めて見たけど、バジル好きのぼくにはたまらない~heart02
美味しそうdelicious

トンちゃんママ&パパさまrestaurant
お祝いコメントありがとうございますheart02
「ジェノベーゼパスタ」すごくないですよっ! 市販のソースに絡めて炒めた具を乗せただけですもんsmile
色どりもキレイで味も100点!超簡単ですからお試しあれ~~
あ…大きなハンバーグは、もちろん食いしん坊のワタクシ用でございます(笑)
ヴィーノも美味しく食べれて良かったですnote ホント幸せちゃんですね~


ニース君、ご入学しましたねschool 今日はどんな訓練をやっているかな~
トンちゃんママ&パパさん、約1年間のパピーウォーキング大変お疲れ様でしたconfident
途中長い膿皮症になって、とても心配されていたママ&パパさん…
早く治れ!と願って、文句ひとつこぼさずこまめに薬用シャンプーをされていた様子を知り
ニース君は素敵なお宅に迎えられたんだなぁって、心からそう思いましたよshine
お別れした寂しさはもちろんですが、「この先どんな道を歩むかな?」そんな風に思いを馳せる時間も、
これからはたっぷりありますから、どうぞいつまでも1番の応援者でいてくださいね!
本来なら私から先にお声掛けしなければならないところ、ご連絡頂きましてありがとうございました。

keiさまrestaurant
普段からちゃんと待てて、イタズラ0のお利口ちゃんなんだよ~good
小さい時に1回ガツンimpactと注意してるから、その時の恐怖が忘れられないんだと思うよ(笑)
いわゆる「目を盗んで…パクheart」ってのも、定期的に確認してるんですよbleah
うち普段はダイニングテーブルで食事なんだけど、週に2~3回は座卓で食事して
その時に私の厳しい目でチェックしてます(笑)
バディ君はどうかな~~sign02 なんて言ったって食へのパワーは最強王者ですものねsmile
keiさんバジル好きなら、ジェノベーゼソースは絶対気に入るはず!
パスタ以外にも、お魚・お肉…なんでも合うソースですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53702821

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでお誕生日会:

« 今年もぺったん!! | トップページ | 僕は見張り番 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ