« 大きく一歩前進! | トップページ | せっかくの初雪ですが… »

2012年1月19日 (木)

ヴィーノとあそ…部?

4月から小学5年生になる、我が家の双子娘cherry

この度、5年生になったら始まる部活動への参加を決めたそうです。

その名も 「ヴィーノとあそ部(遊ぶ)」    ほぇ〜wobbly

P1171118

事の発端は、先日学校で行われた部活動への参加アンケート。

うちの小学校には、サッカー部soccer バスケ部basketball 吹奏楽部notesがあり

その他シーズンになると、陸上部run 水泳部waveが活動します。

「双子娘は何部を選ぶかな〜?」 ママは楽しみにしていました。

ところが双子娘、別にやりたいと思わなかったから…と、帰宅部を選択house

テニスtennisがやりたいので、部活動への参加は中学までとっておくとのことsweat01

「帰宅部かぁ…typhoon」 少女時代、スポーツ大好きだったママにしたらちょっぴり残念。

参加しないなんてダメ!…って考えは無いけれど、帰宅部という言葉の響きが嫌だな(笑)

そんな話を双子娘にしたところ、次の日に返された言葉が 

前出の、「ヴィーノとあそ部」だったのですdelicious

同じく帰宅部を選択予定の友達と、休み時間に考えたそうな…

ちなみに友達は 「ラグ(愛犬の名)とあそ部」 だそうで(笑)


「ヴィーノとあそ部」は、部員2名cherry 

必要な道具:おもちゃetc

活動時間:いつでも。好きなときに…

P1171112

でもね、ママ気づいちゃった。

部活動が始まる5年生を迎える頃、ヴィーたんは我が家を卒業なんじゃないかって事を…weep

« 大きく一歩前進! | トップページ | せっかくの初雪ですが… »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

お~”ヴィーノとあそ部”か~ 双子ちゃん考えたね~^^と思っていたら・・
ヴィーたん春には入学なんですね。sweat02

あ~~~~~~(この後 言葉が続きません。)

それから「盲導犬くらぶ」見ましたよ~
双子ちゃんもヴィーたんもママさんもとっても可愛く写っていましたね!heart
もちろんパパさんと訓練士のKさんも!(笑)

こんにちは。
モモパパです。
「ヴィーノとあそ部」ですかぁ~。
(・∀・)イイ!
考えましたね^^。
僕が小学生の頃はバトミントン部で週1回の活動でした。
あの頃飼ってたワンコ「ジュリー」を思い出しちゃいます。

エビスママさまcherry
そうなんです… 春には入学が控えているんですよねbearing
でも我が家で丸1年以上は過ごせる予定なので、そこはありがた~い気持ちでいっぱいですheart
双子にも「ヴィーノとあそ部」は前倒しで活動させます!
体育会系の部ですから、ガンガンいきますよ~(笑)
「盲導犬くらぶ」ご覧になりましたか。 は・はずかしい~~~~~sweat01
ですが14時現在…我が家にはまだ届いていませんwobbly 初雪パニックでもあったかな?
Kさんが一番の笑顔だったのではsign02 撮影中のKさんは誰よりも輝いていましたから(笑)

モモのパパさまcherry
「ヴィーノとあそ部」 可愛い部活名ですhappy01
子供たちは…大人顔負けの発想を持っていますねshine
モモのパパさんは、バトミントン部でしたか!
私は水泳部とソフトボール部でした。
運動して疲れて帰宅した後、ジュリーちゃんに癒されたのでしょうねconfident
私も当時飼っていたシーズーの「マイケル君」を思い出しました。

ヴィーノとあそ部、いいですね~heart04
ぜひとも我が家も参加したいです(笑)
でも、春にはグロちゃん家をご卒業・・・あ~~~分かってはいるけど
なんとも切ないですweep
ぜひとも前倒しで、いーっぱい部活を楽しんで下さいね!!

盲導犬くらぶ、我が家も見ましたよ~note
訓練士Kさんに負けないくらい、双子ちゃんの笑顔がステキでした~!
(あ、パパさんママさんもcatface
とても素敵な記念になりましたね!

エリー母さまcherry
ヴィーノとあそ部は、いつでも部員募集中ですよ~(笑)
なーんてbleah エリー母さんとこは「ケリーとあそ部」を、ぜひ作ってください!
春には卒業・入学が待っています。
寒いのキライ… でも、キライだけどゆっくり冬が過ぎてくれればいいなぁって思っちゃうよ。
盲導犬くらぶbook やはりお気づきになりましたかcoldsweats01(私もやっと夕方ポストに届いて読めました。)
んで、予想通り!
Kさんの笑顔が一番輝いていたわ~~(笑)
今度本人に会ったら、ベストスマイル賞をお渡しせねばっsmile  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53757612

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィーノとあそ…部?:

« 大きく一歩前進! | トップページ | せっかくの初雪ですが… »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ