« ヴィ散歩♪ | トップページ | 股関節レントゲン検査 »

2012年1月27日 (金)

な・な・な~んと!? 第2弾 (照)

年に4回(1・4・7・10月)に発行される、日本盲導犬協会の会報誌book

その名も「盲導犬くらぶ」  …手前味噌なお話ですが、

今月号にて、我が家とヴィーたんが紹介してもらえました~~happy01  デヘヘheart02

P1231202

「ボランティアLIFE」というコーナーに載りました。

盲導犬育成に関わる、様々なボランティアさんが紹介されるコーナーなのです。


P1231203

pencilヴィーたんが我が家にやってきた、1週間後に震災があって…というような

書き出しで始まる紹介文。

家族とヴィーたんの生活の様子や、PWを始めてママ達が感じたことなどが書かれています。

P1231207


本当はね…。

会報誌の表紙に!と、双子&ヴィーたんのお写真を 昨年の3月5日の委託式後に

撮影していました。(予定なら、昨年4月号に載せるはずだったらしい)

Fghj_888

ですが、震災の関係で会報誌としては他に伝えなくてはならない事が多く、

延び延び…しているうちに、ヴィーたんも大きくなっちゃったし、私もすっかり忘れてました(笑)

ありがたい事に協会広報の方はとても気にされ、何度かお詫びのメールをくださいましたが

その度に「うちのことは気になさらないで、タイムリーな写真を表紙に使ってください」と

ママの気持ちを伝えてきました。 …けれど、何がどうなったか?

写真+インタビュー形式での取材依頼が舞い込み、今回に至ったわけですbleah

気恥ずかしい思いでいっぱいですが、ヴィーたんと我が家にとっては

とても!すごーーく! いい記念になったことは間違いありませんshine

またコメント欄でこのお話に触れてくださったり、「見たよ~!」とメールも頂いたり…と、

嬉しい激励のお言葉を、たくさん頂戴しましたhappy01

この場を借りて、皆さまにお礼申し上げます。 ありがとうございましたheart02


日本盲導犬協会の会報誌は、可愛いパピーや、盲導犬&ユーザーさんの心温まるお話、

ボランティアさんのお話、盲導犬育成の様々な活動報告が紹介されており、

内容がとても充実した会報誌ですgood そして各ボランティア登録している家庭だけでなく

継続的な寄付という形で応援して頂く「賛助会員」の皆さまにも届けられています。

「賛助会員」に、ご興味を持たれた方はこちらへアクセスを。 GO! ↓↓↓

                         ~日本盲導犬協会:賛助会員のご案内~

« ヴィ散歩♪ | トップページ | 股関節レントゲン検査 »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させていただいています(*^-^)
見ましたよ!
とっても、1号ちゃん、2号ちゃんの表情が良いし、家族全員の写真もあって素敵ですよね!
そして、ヴィーたん、小さくって懐かしいー(≧∇≦)
今、ブログで大きいのに見慣れちゃったからね!
寒い日が続くので、風邪、インフルに皆さんお気をつけ下さいm(_ _)m

( これは盲導犬協会に言うべきことですが )
会報にだけじゃモッタイナイです (* ̄0 ̄)ノ

フェデラーママさまbook
えへへ~bleah ご覧くださいましたかheart
そう!ヴィーノがちいちゃくて可愛いの~~
委託式後の爪切り写真… 双子に抱かれているうちに寝ちゃってねsleepy
目がぱっちり開いた写真を撮りたくて、皆で必死に名前を呼んで起こしてたんだけどダメで。
結局ぐっすり眠ったヴィーノの爪切り写真になりました(笑)
インフル流行し始めましたねsweat02 フェデラーママさんもご自愛くださいね!

ジャハナの父さまbook
あはは~!モッタイナイですかlovely
そんな風に言って頂けて嬉しいです。
フリーペーパー辺りを狙ってみますか?(笑)

会報誌拝見しました!!
とっても素敵なお写真と記事でしたね。
もっと早くこの感動をお伝えしたかったのですが、親子でインフルエンザにかかって
しまい、遅くなってしまいました・・・。
会報誌は宝物ですね。
改めてPWはいいなと感じさせてもらいました。

セシルママさまbook
まぁ~lovely お褒め頂きありがとうございます!
使われた写真で、ヴィーノの成長過程がよく分かる構成になっていて嬉しかったですheart02
ホント!宝物です。 ずーーっと大事に保管したいと思います。
セシルママさんがPW復活される時を、楽しみに待っていますよ~happy01
いつか幕張で千葉駅前で…一緒にイベント参加しましょうねっ!
インフルエンザにかかってしまいましたかsign02 親子でとは、それは辛かったですねweep
幼稚園で大流行していますか? 双子の小学校では幸いにも流行を逃れています。
でもでも、もうこれで今シーズン怖いものなしgood マスクなしで遊べちゃうかも~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53805048

この記事へのトラックバック一覧です: な・な・な~んと!? 第2弾 (照):

« ヴィ散歩♪ | トップページ | 股関節レントゲン検査 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ