« 謹賀新年 2012’ | トップページ | お誕生日パーティーが はじまるよ~♪ »

2012年1月 4日 (水)

Happy Birthday Dear VINO!

我が家の可愛い次男坊!ヴィーたんが、今日1歳のお誕生日を迎えました~birthday

朝1番に撮った記念写真…camera

P1040674

奇跡のウィンク写真が撮れましたッ(笑)


P1040675

それでは! 記念すべき1歳お誕生日の1日を、たっぷりご紹介しま~~すhappy01


朝、ヴィーたんに大きなプレゼントが届きましたpresent

P1040740

P1040742

介助犬協会でパピーホームボランティア(盲導犬ボラで言うPWさん)を、されている

ミポリンさんから、ヴィーたんへお誕生日プレゼントを頂きましたlovely

P1040771

P1040772

可愛い黒ラブのぬいぐるみには、ミポリンさんのお嬢さんが刺繍してくれた

「骨型のネームタグ」が付いているんですheart02

「VINO」のお名前も、ネームタグのリボンも… 名前の由来:ワインを思わせる紫色wine

そして、ぬいぐるみには水色のカラーがされていました。

水色はヴィーたんの固体識別色なのですよhappy02

(バースデーカードのイラストも、お嬢さんが描いてくださったのですよ~!)

ぬいぐるみの他にも「オモチャ」や双子娘への「ハンドタオル」

たっくさんのプレゼントとミポリンさんの粋な計らいに、朝から感謝!感激!crying

P1040773

ミポリン家の皆々様。

心のこもった素敵なプレゼントを、ありがとうございましたlovely


さてヴィーたんには、キレイな体でお誕生日を過ごしてもらおうと

1日限定shine 双子娘による「スペシャルトリミング」が行われました。

本犬が…あまり喜んでないのが難点ですけどね(笑)

「スペシャルトリミング」の様子は、双子娘が裸ん坊のため

ここからは皆さまのご想像にお任せしますsmile

P1040711

P1040714

まーー騒がしいったら、ありゃしないsweat01

声を聞いているだけでも、ヴィーたんがもみくちゃにされているのがよく分かりますwobbly

P1040703

途中何度か様子を見るためドアを開けると…

なんとも切なげなお顔のヴィーたん! きっと、助けを求められてるんだなぁ~(笑)


お風呂から出たらママの出番good

…ですが、ヴィーたんのクネクネダンスが始まってしまいましたcoldsweats01



激しくクネクネダンスをした後は、ヴィーたんお得意の決めポーズ!

P1040764

ほとんど脱衣所で、体を拭いてはいましたが、ジュータンにこすり付けてくれたおかげで

さらに水気は取れていて… 「終わり良ければすべて良し」ってことsign02

だけどもこの後、抜け毛のお掃除が大変だったなぁ~~(笑)


                     お誕生日パーティー編は、明日に続いちゃうよ~~bleah

« 謹賀新年 2012’ | トップページ | お誕生日パーティーが はじまるよ~♪ »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

コメント

ヴィーたん。お誕生日おめでとうshine
すっかりお兄ちゃんになったね。
ヴィーたんと過ごす残りの日々、いっぱい楽しんでねhappy01

keiさまbirthday
お祝いコメントありがとうございま~すheart02
もうすっかり大人の顔つきになりましたでしょsign02
外側だけじゃなく、内側も大人らしく落ち着いてきましたよ~!
これからもたくさん、楽しく過ごしていけたらいいなhappy01

お誕生日おめでとうございます~♪
大きいワンコさんだとシャンプーはなかなか大変ですよね。
うちはおうちシャンプーとトリマーさんと両方お世話になってます。
毎回けっこう苦労してるんですが
このまえ使ったドライシャンプーが良かったです。
汚れたところだけちょろっとふけるし、たすかりました~。
いつもペットくすりというサイトでオーガニックのシャンプーも買っています。
これも静電気や乾燥をおさえるとかで、この季節にはなかなか重宝してます。

ヴィーたん記念すべき1歳のお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o
そんな日のブログに登場させていただき母娘ともども光栄にござりまするconfident
黒ラブぬいぐるみはヴィーたんのつもりwine
ヴィーたんが入学したらこの子をヴィーたんと思って可愛がってやってくださ~いheart02
オモチャはうちのGくんとお揃でお気に入りなんですscissors
うちのはもうかなりボロボロでちぎれてたりしてますがcoldsweats01
ヴィーたん双子ちゃんたちがシャンプーしてくれたんですね~shine
うちのGくんも昨日シャンプーしましたが毛が多くて乾かすのにめちゃくちゃ時間がかかって・・・
Gくんも私たちもぐったりしてしまいました~shock
週末のヴィーたんのお誕生日会も楽しみにしてますよ~bleah

さとさまbirthday
お祝いコメントありがとうございま~すhappy01
「ドライシャンプー」聞いた事があります!
そうなんですか~ サッと手軽に使えて便利な物なんですねっgood
私も今度お店で探してみようと思いますwink
ラブのような短毛種は、なかなかトリマーさんにお世話になる機会が少なそうですが
いつか…プロの手によるスペシャルなトリミングも経験させてあげたいなぁって思いましたheart02
きっと気持ちが良いでしょうね~!

ミポリンさまbirthday
お祝いコメントありがとうございま~すheart04
ミポリンさん、お嬢さん…本当にありがとうございましたpresent
黒ラブぬいぐるみ「正面から見るとヴィーノそっくりだー!」って、騒いでいたんです(笑)
目と目の離れ具合がそっくりなんですよsmile
それと頂いたオモチャflair 実は実はグロちゃんともお揃いなんです~~~
グロちゃんがすごく気に入っていて、面会の時にもセンターへ持参したほど!
今は大事に宝箱へしまってあるのですが、まさか同じオモチャがヴィーノへも…heart02
しかもG君とも一緒だなんて、これは素敵な偶然だよっnote
双子娘がシャンプーのお手伝いしてくれましたけど、
本人たちは遊び感覚なんだろうなぁ~coldsweats01 バカ笑いが風呂場に響いてましたもの…

ぬいぐるみの目と上目づかいのヴィーたんの目が似ていますよね!
大きな蝶ネクタイが大阪漫才のボケ方みたいですが(笑)、
ヴィーたんは坊ちゃんですね( ^ω^)

>水色はヴィーたんの固体識別色なのですよ
ジャハナもそのようで、PWさんから頂いたグッズは水色でした。

追伸:
グロちゃんママさんから紹介していただいたぴよ服さんから生地の問い合わせメールを受信して、昨夜、2犬分を選びました。
仕立てていただいたらブログにアップします。

ジャハナの父さまbirthday
きょとーん!とした、丸々おめめが似てますでしょ~~wink
委託式の時のヴィーノと同じくらいの大きさでね… 何だか見てると色んなことを思い出します。
大きな蝶ネクタイ、グロちゃんのお誕生日でも使ったんですけど
2年前はこんなにクタっとしてなかったんですよ(笑) くぅ~大阪漫才かっsmile
ジャハナ君も一緒の水色ちゃんだったのですね~! さっすが父方の親戚heart02
やっぱり最初のお色って、その子のテーマカラーのような気がして大切にしたいんですよ~~
ぴよ服さんの出来上がりが楽しみですね!
2ワンズは、どんな柄で何色になるのかな~ ブログアップ待ってまーーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53656834

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday Dear VINO!:

« 謹賀新年 2012’ | トップページ | お誕生日パーティーが はじまるよ~♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ