« ボランティア懇親会 2011’「ワンコ編」 | トップページ | 可愛い逆襲 »

2011年12月 6日 (火)

ボランティア懇親会 2011’「ウハウハ編」

昨日のブログでは、参加した懇親会でママが出会ったワンコちゃんのご紹介でしたが

今日はママが主役shine

題して「ウハウハ編heart04」 うっひょ~!楽しいよぉlovelyと、ママが興奮したお話です(笑)

まずは美味しいランチからrestaurant

食べるの大好きママは、やっぱり今回も食べることに夢中になり

お写真1枚も撮っていませんでしたが、高菜のおやきとほんのり味噌味がするもちもちパンbread

それと、焼きたて作りたてホットドック。 あつあつコンソメスープ。

ア~ンド! 玉こんにゃくまでもが、全員へ振舞われましたhappy01

どれもこれも美味しくって、おしゃべりしながらもぐもぐ・パクパク…


お次は懇親会でのメインイベントと言っても過言ではない…「大ビンゴ大会」です!

盲導犬サポートショップさん提供のお品や、各協賛メーカーからのお品present

そしてボランティアの皆さんから提供された、たくさんのお品が

ビンゴ景品として、全員へプレゼントされるのですよ~

アルファベットAからLまで、テーブルが分けられていましたが、ママのテーブルは「 I 」

一人ひとりがビンゴカードを持ち、各テーブルで2名ビンゴが出たら勝ち抜けup

そして始まったビンゴ大会… なんとsign01数字が10個も読み出されてないうちに、

大当たり~~ 最初のビンゴが出ました。

それはママのテーブル… チーム「 I 」からでしたッshine

その後も絶好調が続き、あっという間にチーム「 I 」からは2人目のビンゴがhappy02

Pc042205

ちゃっかり大当たりのカードを借りて記念撮影smile

(ママはこの時点で2つしか、穴が開いてなかったのです。とほほ…sweat01

そして1番あがりの景品がテーブルに届けられ…

Pc042206

Pc042207

山盛りの景品に、オイルヒータまでwobbly

他にもサポートショップにて販売している、美味しいジェラートの購入チケットがあったよ~note


Pc052238

↑↑↑ コチラが、ママが頂いてきた豪華ビンゴ景品ですgood

双子娘が色違いで着れるTシャツ、嬉しいなぁ~

他にも「ワンワンびいるbeer」というものを頂いて驚きました。

ワンコ用に開発されたビール風味の飲み物なんですって~(笑)

原材料を見ると、牛肉・鶏肉エキスやブドウ糖・カラメル色素…って書いてあります。

しかも炭酸飲料なんですよ~wobbly (飲めるの?ホントに??)

興味大upですが、ヴィーたんが味見することは無いので、ちょっぴり残念ですbleah

(犬用:ポップコーンの素も頂きました・笑)


ビンゴ大会が終わり、各テーブルGETした景品を仲良く分け終えると…

お待ち兼ねのティータイムcafecake

Pc042215

見て!見て~~! ケーキがいっぱいよぉ~~happy02

ママの席の近くでたくさんのケーキが待機していたので、配られる前から何にしようか?

ひとりでしばらく悩んでしまいました(笑)

ママはレアチーズ、パパはアップルパイ、1号ちゃんはチーズケーキ、2号ちゃんは抹茶cake

一気に会場が甘いケーキと、入れたてコーヒーの香りに包まれて… はぁ~幸せだぁ~lovely

こうして3時間を超える、ボランティア懇親会は幕を閉じたのでありましたend

年に1回の大きな、大きなボランティアの集いです。

懇親会を開催するにあたり、ボランティア委員会の皆様。そしてサポートショップの皆様。

他にもた~くさん! ご準備など…大変お疲れ様でしたconfident

そして、本当に楽しい会をありがとうございました。 また来年も参加したいで~す!

Pc042234

帰りの首都高から見えた、スカイツリーと富士山fuji   ありがたや~lovely

« ボランティア懇親会 2011’「ワンコ編」 | トップページ | 可愛い逆襲 »

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
 
あちこちのブログでボランティア懇親会の報告があって楽しい様子がうらやましい限りです。
パチリ(デュカ)ちゃんとも再会できたんですね!
CCボラさんのもとでの幸せな暮らしぶりがわかるってうれしいですよね♪
 
それにしても、ビンゴの賞品がすごいですね~!
オイルヒーターまであるなんてびっくり\(◎o◎)/!
美味しいものもたっぷり、そしてワンコの話題で盛り上がって(笑)、と充実のひとときでしたね♪♪♪
 
我が家ももしかすると来年はボランティア懇親会の参加資格ができるかも?!?
そのときはよろしく、です(^^)/
 

hoyashiさまheart04
私も皆さんのブログで、懇親会の様子を楽しませて頂きました!
あまりに人数が多いので、せっかく同じ会場にいてもなかなかお話しするのが難しくってsweat01
他のお席の皆さんが、どのように過ごされていたのか知れるブログ交流も素晴らしいですhappy02
ところでflair hoyashiさんすでに参加資格あるじゃないですかーーー!
SWというボラ種で参加されている方、たくさんいらっしゃいますよ。
あれ…もしかしてお誘いの案内がされて無かったですかsign02
それなら明日にでもボラ委員会へ、アドレス登録なさってくださいね~scissors すぐですよーー!(笑)
パチリちゃんにまた会うことが出来ましたnote
パチリ家の皆さんとも色んなお話をさせて頂いて、私の方こそ幸せな時間でした。
様々な嬉しい知らせや姿が見れるって、SW冥利に尽きますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53413332

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア懇親会 2011’「ウハウハ編」:

« ボランティア懇親会 2011’「ワンコ編」 | トップページ | 可愛い逆襲 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ