« *☆*Merry Xmas*☆* | トップページ | 痛いの痛いの飛んでゆけ〜〜! »

2011年12月26日 (月)

シンクロナイズド・窓拭き

クリスマスも終わり… 今年も始まりましたっっ!

我が家のテキトー大掃除が、ですよsmile

Pc260213

Pc260235


Pc260236

双子娘が小学生になってから、毎年窓拭き掃除を担当させてますwink

昨年はステイっ子:パチリちゃんこと、デュカちゃんと窓拭きをやったなぁ…

(過去ログはコチラ→http://love-glory.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-53a3.html

今日のブログを更新しながら、1年という月日の流れの速さをしみじみ感じていますconfident

窓拭きでは、過去の教訓を活かし「鼻ぺたゼロ運動」を実施(笑)

双子娘からヴィーたんへは、「こたつでステイ」の命が下っておりましたッgood

さぁ!明日は網戸掃除です。

寒さに負けずデッキブラシ片手に、ヴィーたんも仲間に入れて頑張ってみようと思いま~すhappy01

« *☆*Merry Xmas*☆* | トップページ | 痛いの痛いの飛んでゆけ〜〜! »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

シンクロ窓拭き ステキ~♪
毎年がんばってるんですね!偉いなぁ・・・(*^^*)

我が家は兄の方はまだ寮生活中で、妹の方は遊びに忙しいという
年末と程遠い兄妹です(・・、)
今年も私が窓拭きしました(TT▽TT)
そして、翌日・・・
ヴァリーの鼻ペタの被害が多発。。。(^^;;

U^エ^Uさまshine
毎年頑張ってます! …いやいや、頑張らせてますbleah
「窓拭き終わらないと、外遊びダメだよっ!」ってね。
だってね~ 今日だって15分おきにピンポ~ンflair 近所の子が遊びの誘いに来るのよ(笑)
体は動かすけど、気持ちは完全に外へ行ってましたわcoldsweats01
ヴァリー君の鼻ペタ被害…笑える~~! うちは年越すまで、キレイになった窓は死守しますぞsmile
でも、テレビの鼻ペタ被害がぁぁdown 多発どころの騒ぎじゃないです(笑)

大掃除、お疲れさま。

今年も残り数日になったねぇ。
子どもの頃は一年がすごく長かったけど、再来年は3回目の歳男(あれ~4回目だったかなcoldsweats01)年を重ねるごとに一年が短く感じるよbearing

そんなワケで、来年は睡眠時間を減らし起きてる時間を長くして一年が少しでも長く感じるようにしようかな。(なんのコッチャsmile

お姉ちゃんたち、ほんとにシンクロしてますね ( ^ω^)
ヴィーたんは「ボクもお手伝いしましゅ、エイ、鼻ぺたッ!」しなかったですか?
えらい!
今ごろは網戸洗いでヌレネズミじゃなくてヌレワンコになって大暴れ中かな・・・。

keiさまshine
労いのお言葉ありがとですっ!
でもね、まだ終わってないのsweat01
毎年早い時期から、少しずつ掃除していけば良いって分かってるんだけど
体も頭も動かないのよね~~ ぐーたらしすぎちゃってbleah
1年が経つのってホント早く感じますねdash 短いったらありゃしない(笑)
でもそれは歳をとったから…ってのもありますが、きっと毎日が充実してるからだと思うよgood

ジャハナの父さまshine
シンクロ窓拭き良いでしょ~~note
写真撮ってるだけの外野のママは、「よっ!さすが双子ちゃん!」と応援。
…だったのに、邪魔しないでと一言で片付けられちゃいましたcrying
「鼻ぺたゼロ運動」ですから、窓に近づけないぞーーsmile
でもでも、テレビの画面と車の内窓のあちこちが汚い我が家です(笑)
はぁ~ いつまで続く大掃除typhoon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53575484

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロナイズド・窓拭き:

« *☆*Merry Xmas*☆* | トップページ | 痛いの痛いの飛んでゆけ〜〜! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ