« ドキドキ・バクバクの数日間… | トップページ | ボランティア懇親会 2011’「ウハウハ編」 »

2011年12月 5日 (月)

ボランティア懇親会 2011’「ワンコ編」

Pc042153

行って来ました! 日本盲導犬協会のボランティア懇親会へhappy01

盲導犬育成に携わる様々なボランティアさんが、たくさん集まりました。

昨日開催された懇親会への参加者は200名超up

同伴犬は60頭超dog  …これはまさに「レトリバー祭り」みたいッlovely

たーくさんの方がいらっしゃったので、なかなかゆっくりお話することが叶いませんでしたが

ママの周りにいた、可愛い子ちゃんたちをご紹介しま~~す。


Pc042156

まずはこの方、ナディアちゃん。

このブログにも度々登場している、オルバママさんちのパピーちゃんですwink

6ヶ月齢になり、体も大きくなってて嬉しビックリheart

ヴィーたんを見つけ真っ先に、「お兄ちゃ~ん!」って来てくれました。


Pc042164

こちらはケイン君。 オーストラリアからやってきたパピー:ケイン君は

ヴィーたんと同期組になります。 入所したら一緒に訓練を受けるんだよ~happy01

チビチビだった頃から変わらず、キレイな真っ白コートなゴルちゃん。 かわえ~の~happy02

(パパさん・ママさん… ブログ開設を楽しみに待ってますからね・笑)


Pc042167

エビスちゃんですwink  エビスパパさん&ママさんとは以前お会いしていましたが

ママがエビスちゃんに会うのは初めてshine 小柄でおっとりとした優しいお姉ちゃん…

Pc042198

ヴィーたんとも仲良くしてくれましたhappy01

ヴィーたんとエビスちゃん… とっても静かに上手に仲良く出来るんですnote

フタリでごろごろ寝っ転がりながら、仲良くしてる様子にすっかり魅了されたママです。


Pc042210


Pc042211

こちらのパピーちゃんは、クルーシスちゃんですheart02

クルーシスちゃんのPWさんは、グロちゃんがCCになって最初にお世話になったSWさんです。

当時のグロちゃんの様子をママにお話してくれましたconfident

すごくいい子で、お預かり中にトライアルの連絡が来てお返しする日が決まったとき

とっても残念に思ってくれたそう… お世話になりました!ありがとうございますhappy01


Pc042218

お次はハピネスちゃんです!

可愛いサンタクロース姿のハピネスちゃんは、繁殖犬(ママ)ちゃんなんだよ~good

Pc042221

9月に出産をしたハピネスちゃんは、つい先日まで寝る間を惜しんで?仔育てしていました。

そんな様子はコチラ→「富士ハーネスのHP」でご覧になれます!

パピーちゃん達は11月の終わり、それぞれのPWさん宅へ向かったそうですよhouse


Pc042199

そして!そして~! また再会することが出来ましたッnote

ママの愛しのステイっ子:デュカちゃん。 そうですパチリちゃんですよ~~happy02

Pc042200

会って早々dash 豪快な飛びつきで大歓迎してくれた、相変わらずなデュカちゃんです(笑)

感動したこと2つ。

ひとつは…デュカちゃんは他犬から、しつこくされるのが苦手な子です。

特にパピー特有の無礼な(smile)ご挨拶は、1番の苦手項目…

(過去に、たつはる父ちゃんとこのリータちゃんに一喝したこともbleah

そんなデュカちゃんが、ヴィーたんには優しくてねぇ~crying

ヴィーたんがどんなにしつこくニオイを嗅いでいても、好きなようにさせてくれたんです。

もしかしたら、ヴィーたんからママの匂いがして なんとなく状況を理解してくれたのかなsign02

ふたつめは…デュカちゃんのCCボラさんが、会場でマイクを持って皆さんにご挨拶を

してくれたとき、その中で「デュカが来てから家族がリビングに集まるようになりました」ってshine

もう、ママの余計な解説はいりません! とにかくデュカちゃんは幸せなのですね~clover


Pc042225

こちらオセロ君。 とことんカメラから逃げられて横顔だけしか撮れなかったぁ(笑)

オセロ君は、オルバママさんちで育てたオルバ君の兄弟犬ですwink

この日はオセロ君のCCボラさんと、PWさんの両家族が揃っていました。 わぁ~素敵lovely

CCボラさんちがママhouseの隣市と聞いていたので、 少ない千葉ボランティア…

離しませんよ~~(笑) しっかり連絡先を交換してもらいましたscissors


ところでflair

ハピネスちゃん・デュカちゃん・オセロ君、そしてヴィーたん!

なんと、みーーんなママ犬が一緒なのですheart02 ボニーっ仔が勢ぞろいです~~

お父さんはみんな違いますよ。 …うぷぷ。これって人間だったら超!複雑(笑)

「恋多き母から生まれた子供たち…」な~んて、昼ドラになっちゃうかもsmile


Pc042223

そしてこちらヨアンちゃんは、そんな偉大なる母:ボニーちゃんのママなのですhappy02

ということは、ヴィーたんの(母方の)おばあちゃま~~heart02

父方のおばあちゃまは、ディーナちゃん。 ディーナちゃんとも以前ご対面しましたので

これにてヴィーたん、両方のおばあちゃま制覇です!(笑) すんごーいnote


……今回、あんまりヴィーたんのお話が無いでしょ?

懇親会の最中、いい機会だと考え ヴィーたんには「ママ離れ」を経験してもらいましたsmile

Pc042194

いい子にしてた? 鼻ピーはどうだったかな? 相変わらず激しかったかな?

会場が賑やかだったので、鼻ピーはママに届いてなかったけどね~(笑)

たま~にヴィーたんのもとへ戻ると、ぐわんupと立ち上がり激しくハグを強要impact

「ハイハイ、いい子だね~」 背中をポンポンしてあげましたbleah

ただ、これだけ会場が賑わう中… ヴィーたんは驚くほどに落ち着いていて

訓練士さん、学生さん、そしてボランティアの皆さんからたくさん褒めて頂きましたgood

ママのブログをご覧頂いた、ボランティアさんから

「ヴィーたん…お布団の中綿、大丈夫だったsign02」と、ご心配の声を掛けて頂きました(笑)

これがまた声を掛けてくださった方が多くて、ちょっと恥ずかしかったけど…嬉しかったですhappy02

訓練士学校の学生さんからも、「ブログ見てます!」と 声を掛けてもらい感激~~~shine

ヴィーたんの入学を楽しみに待っていてくれてるそうなので、ママも安心です。

でも!まだまだ返しませんよ~~(笑) もうしばらく一緒にいさせてねッwink

その他にも、ママとお話してくださったボランティアの皆々様…

楽しいお話&お時間を、本当にありがとうございましたhappy01

またお会いできる日を願ってshine 楽しみに待ちたいと思います。

予告flair 明日はボランティア懇親会、ママの「ウハウハ編」をご紹介しま~すnote

« ドキドキ・バクバクの数日間… | トップページ | ボランティア懇親会 2011’「ウハウハ編」 »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

グロちゃんママさん、昨日はお疲れさまでした。そしてこんなにかわいく良い子みたいに撮っていただいてありがとうございます。
ケインは昨日の会場の中で一番落ち着きがなかったと思います。三時間他の子にダッシュし続けるのを押さえつけるのは疲れました。
あの後ゴールデンの繁殖犬ピップくんに挨拶にいったら、一喝(ひと吠え)されてテーブルの下へ逃げ込んでビビっていました。
ヴィーノくんは相変わらず落ち着きがあってよい子でしたね。
またレクチャーでご一緒できるかもしれません、これからもよろしくお願いします。ブログ開設は...もうちょっとおまちください。

先ほどの投稿、名前のところケインパとママの間に&を入れたつもりだったのに抜けてしまいました。

ケインパ&ママさまheart04
先日はとっても楽しかったですね! 大盛り上がりの懇親会はサイコーでしたgood
そして何をおっしゃるdash ケイン君いい子さんじゃないですか~~happy02
私が呼びかけたら、ちゃんと目を見てくれてお話を聞いていましたよっ!
動きは…パピーですからパワーが有り余ってるとして(笑)
あのざわついた会場で、人の話をよく聞こうとしていたケイン君はGoodだと思いますhappy01
ピップ君に一喝されましたかsmile 
大人の一喝は大事なんですよ~~ ケイン君も犬社会のなんちゃらを学べたと思いますnote
ヴィーノのおとなしさはね… 実は早めに到着して(11時着)少し疲れさせていたんです(笑)
眠くて眠くて仕方の無かった、おとなしさなんですよ~secret
またレクチャーご一緒したいですね!
(ブログ開設は冗談ですsmile…ごめんね・笑)

懇親会ではグロちゃんママさんに会えてとっても嬉しかったですよ~happy02
それから可愛い双子娘ちゃんがとてもしっかりしていて本当にびっくりしてしまいました。
グロちゃんパパ&ママさんに心から愛されて育っているのがよく分かります。
もちろんヴィーたんもね!heart04

それにしても本当にすごい熱気でしたね!
ラブ&ゴールデンちゃん天国でもう幸せいっぱいでした。

もっともっとこういう機会があると嬉しいのだけど(笑)
協会の皆さんにもボランティア委員会の皆さんにも心から感謝です。


エビスママさまheart04
私も夏にお会いして以来でしたので、とっても嬉しかったですheart02
なにより可愛いエビスちゃんに、やっと会えました~~!happy02
ヴィーノも…そして娘まで褒めてくださって恐縮です。 
けれど…大丈夫でしょうか?何か失礼なことしませんでしたか?
物怖じせず、皆さんと(私以上にsign02)お話してしまう双子なので、いつもヒヤヒヤなのですcoldsweats01
60頭を超えるレトリバー種が集まると、賑やかで楽しいですね~
どの子も可愛いので、1頭ずつ前で紹介して欲しいくらいです(笑)
私もこういった機会を増やして欲しいです~~~smile
…こんなこと勝手に話していたら、ボラ委員会の皆様に怒られちゃうかな?bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53398111

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア懇親会 2011’「ワンコ編」:

« ドキドキ・バクバクの数日間… | トップページ | ボランティア懇親会 2011’「ウハウハ編」 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ