« 何かのお告げ… | トップページ | あの人、来るかな〜? »

2011年12月15日 (木)

今日のお散歩 @パンダ公園

昨日のママちゃん、家の中ですっ転びましたdash

部屋を歩いている途中…こたつ布団に片足が引っかかって、次の一歩が出ず

思いっきり床にビターーーンimpactと、転びましたcrying

そのせいで足首を捻挫down 歩くときに鈍い痛みを感じます。

それでも今日の関東地方、最高気温は16度! ぽかぽかですsun

洗濯日和… お掃除日和… お散歩日和… 色んな事やらなきゃ損!な1日sweat01

でもでも、足が痛いので お散歩はちょっとズルして「公園で遊んで終わり」なコースにbleah

Pc152496

小学校そばにある、こじんまりとした公園。「通称:パンダ公園」です。


パンダ公園と、子供たちから呼ばれている訳は…

Pc152497

公園を囲む柵に、パンダの絵が描いてあるからですsmile

ここでヴィーたんにはロングリードを装着flair 走り回って遊んでもらう訳ですが

ただ走り回ってもつまらないので、レクチャーでやってる夢中作りの練習もしましたよhappy01

こうすれば、体だけじゃなく頭も疲れて、ヴィーたんの満足度もアップするでしょ~good

それでは 「ハイハイsweat02 ママにお付き合いしますよ~」的な、ヴィーたんの様子をどうぞ!coldsweats01

「カム!」…じゃなくて、「噛む」してます(笑)

ママに呼ばれて行ったら、おもちゃを取られちゃうかな?って考えてるね…きっと。


でも、ママが背中を向ければ 猛ダッシュでdash追いかけてくる、可愛いヴィーたんですlovely

Pc152485

「置いてかないでぇ~~」 と、ヴィーたん必死(笑)


Pc152493

ぴょ~んupと、四つ脚ジャンプしてみたり~


Pc152494

黒ウサギになってみたり~


Pc152492

「そろそろ引っ張りっこしようよ~!」と、近づいてきたり~wink

30分ほど遊んで、お家に帰りましたhouse

お外にいる時間が少なくなっちゃうけど、足痛いから…今日はこれくらいで許してねconfident

お家に到着。お水飲んで、氷食べたら、ヴィーたん日向ぼっこへsun

Pc152498

Pc152501

可愛い顔して写真撮ってても、足元はこんなんでした(笑)

« 何かのお告げ… | トップページ | あの人、来るかな〜? »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

コメント

捻挫ですかぁ・・・down
足のケガは、何をするにも不便を感じて、大変でしょう?
早く良くなりますように~happy01
出ましたflairゴムホース~(笑)
ブルベリはこのゴムホースに、妙に反応してしまいます(笑)
まだ、用意していないのだけれど、きっと喜こんで遊ぶと思う。
あっ!私ではなく、ワンコが~ ですよ。


グロちゃんママさん、大丈夫ですか?
大丈夫ですよね、ソフトボールで鍛えあげてあるし。
なんだこのオッサン座りは?!
可愛らしい顔やしぐさにだまされるところでした・・・
嘘です ( ^ω^)
オッサン座りでも初々しいです。
ママはお大事に ( ̄ω ̄;)

ブルーベリーさまdash
捻挫しちゃいましたsweat01 足首がボリッて音鳴りました(笑)
元々、軟骨が擦り減ってるとかで(加齢も手伝って?)捻挫しやすい足首なんですcoldsweats01
ご心配してくださって、ありがとうございますheart02 早く治しま~す!
ブル・ベリさんお気に入り、ゴムホースが再登場で~~すsmile
ヴィーノも大好きなおもちゃです。 お外専用のshine特別おもちゃ…60円で作りましたが(笑)
テキトーに結んだちんちくりん加減が、たまらなくウケてますgood

ジャハナの父さまdash
鍛え上げてます!!…と言いたいところですが、子供の頃から足首が弱点でwobbly
たま~に、何かの拍子に軽く抜けちゃうことも(笑)
そんな時は地面を強く数回踏んで、元通りにするという荒療治ですbleah
でも大丈夫!すぐに治して元気はつらつお散歩再開しますね~~note ご心配ありがとうございます。
ジャハナ君にもウィンディ君にも負けない…おっさん座りでしょ~scissors
リラックスしてると、すぐに開いちゃいます(笑) ゆるりとしすぎだよ~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53488748

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお散歩 @パンダ公園:

« 何かのお告げ… | トップページ | あの人、来るかな〜? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ