« ライオンちゃんのその後… | トップページ | *☆*Merry Xmas*☆* »

2011年12月23日 (金)

クリスマスイブ・イブ♪

xmas今日からクリスマス3連休~~!

けれども我が家は、24・25日とパパがお仕事なので

今日23日にクリスマスパーティーをやっちゃいましたよhappy02

午前中…まずはコストコへお買い物。

なんとなく予想はしていたけれど、コストコ・ららぽーと&IKEAが並んでいる場所なので

駐車場入り口近くになると、めちゃ混みsweat01 ゲキ混みwobbly

けれども地元人の強さ!(笑) わき道・裏ワザを使ってスイス~イと駐車場へ。

たいして渋滞に巻き込まれること無く、コストコへ到着ですgood

入店の際、店員さんから恐怖のご案内が…

「ただ今、お会計のレジ待ちが1時間半となっておりま~す」

ナンジャソリャ?

ただ買う物は決まっていたので、入店と同時にパパがレジ待ちの列に並んでくれました(笑)

パパはレジ待ち。 ママ&双子はお目当てのものを求めに大型カートを走らせますdash

この頃ヴィーたんは、車の中でお留守番でしたbleah

43cm×43cmのチーズピザ、シーザーサラダをお買い上げ。

チキンは1時間以上並んで整理券もらって、さらに数時間待たないと手に入らない始末down

「別にコストコで買わなくてもいいね」ってことで、お買い物終了です!

それと他にも安かったから… 2畳サイズのレジャーシートを、2つも買ってしまったsweat02

折りたたんでバックの様に持てて、厚手でデザインも可愛いくて…で

ついつい手が伸びてしまいましたsmile

Photo

買って来たお惣菜をお皿に盛り付けてup

チーズピザには、トマト・ベーコン・ベビーリーフをトッピングにして焼き上げ

お昼過ぎから、簡単クリスマスパーティーのはじまり、はじまり~~note


今年クリスマスケーキはやめて、ケーキの代わりにこんな物を用意してみました!

Pc230038

ツリー型のパンですhappy02

家族みんなが大好きな、近所のパン屋さんで予約。

チョコチップが混ざったデニッシュパンが、ベースになっていました。

これにお好みで、双子娘が必死に泡立てた生クリームをつけて食べましたよ~lovely

Pc230041

ヴィーたんと写真を撮ってみましたが、パンに関心が無さすぎて

お顔にも気合が入っていません(笑)  どーでもいいって感じだったかなsign02


夕方より、双子娘が習っている「少林寺拳法」の納会へdash

毎年納会では、別の道場の先生をお招きして演技の採点をしてもらいます。

Pc230058

昼間買ったレジャーシート、早速使ってみました~smile


ヴィーたんが真剣な目で見つめている先は…

Pc230053

少年・少女拳士たちです。 どっかに1号&2号ちゃんもいますよ~~bleah

普段の練習では、子供たちがヴィーノに声を掛けてくれたり

先生たちがナデナデしに来てくれますが、さすがに納会じゃ~そんな雰囲気ではありません。

とっても寂しくなったヴィーたんheart03… こんな時始まるのは… もちろん!「鼻ピー」です(笑) 

Pc230060

先生のお話を聞くため、しーーんとしている体育館にぴーぴー音が響いて、思わずsweat01

Pc230064

パパがお口を押さえちゃいましたhappy02  (けれど正しくは、鼻じゃないと…と思いますがbleah


演技披露は順調に進みました。 2人1組で演技するパターンが多いのですが、

1号ちゃんと2号ちゃんは別組なので、今回はライバルです! さて結果はsign02

Pc230094

お見事shine 1号ちゃんの組が、緑帯部門(階級別)で最優秀賞を頂きました~~~happy01


Pc230097

立派なトロフィーを頂けて、喜びを隠せずニマニマしちゃってますlovely

そんな娘の写真を撮っているママも、うつむき隠れてニマニマ~~heart04


1号ちゃんの喜びの瞬間には…

Pc230083

パパに抱きついて、抱っこをせがみ、楽しんでいたヴィーたんですbleah


納会最後には記念撮影をcamera

Pc230108

ちゃっかりヴィーたんも入りましたが、フラッシュ効果で目からビームが出ちゃってます(笑)


自宅へ戻り、ママとパパからも双子娘へほんの気持ちpresent

1日早い、クリスマスプレゼントです。

Pc230110

Pc230113

お年頃の女の子ですから、お洋服いっぱいupに大喜び!

「狂喜乱舞」 お洋服に顔をこすりつけて、喜んでくれましたhappy01

我が家はこんなクリスマス・イブ・イブでしたけど、皆さんのクリスマスはどんな感じですかsign02

大切な人と、ワンコと… どうぞ素敵なクリスマスをお迎えくださいxmassnowbirthdaypresent

« ライオンちゃんのその後… | トップページ | *☆*Merry Xmas*☆* »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

グロちゃんママさん&ヴィーたん、メリークリスマスxmas

レジが一時間半待ち?coldsweats02
待つのが苦手なブルベリですが、お店の賑わいは不思議と購買意欲を駆り立てられ、
お気に入りをGET出来たりするので家に帰ってから妙に満足するんです(笑)
グロちゃんママさんも、レジャーシートGoodでしたねgood
ピザがとっても美味しそうlovely
我が家は、なぜか?お好み焼きパーティーとなりました(笑)

お姉ちゃんたちの喜びが嬉しそうな声が聞こえてきそう ( ^ω^)
ヴィーたんの顔もピーピーが聞こえそう。
>パンに関心が無さすぎてお顔にも気合が入っていません(笑)
私もこの写真には笑いました、食欲のラブにはありえない事態ですよ。
でも、さすがに躾けられているんだなと思いました( 偉い! )

我が家のクリスマスは・・・どうしようかな?

メリークリスマスxmas
双子ちゃんたち、可愛いお洋服を貰って、最高の笑顔ですね!
もうオモチャよりオシャレの方が嬉しいお年頃ですよね~。
親の方も洋服の方が実用的で嬉しかったりします(笑)
それにしても、相変わらずコストコはスゴイですね~。
こちらも座間店がオープンして行きたいのですが、まだまだとても近寄れませ~んbearing
でもやっぱりピザもサラダもチキンも美味しそう☆
パンのツリーもふかふかで美味しそう!!
ヴィーたんはパンには興味ないのにはビックリ!!ですが(笑)
りぃちゃんは、パンにはものすごく反応するんですよ。どうやらパン好きみたいです。
さて、我が家もそろそろ準備しなくちゃ~smile
素敵なクリスマスを☆

1号ちゃん、最優秀賞おめでとうございます☆
少林寺拳法、格好良いですね!!
我が家も剣道をやってるけど、普通のスポーツと違って、ぴんと張り詰めた空気ありますよね。
そんな時にヴィーたんの鼻ぴー、可愛すぎる~happy02

グロちゃんママさん メリークリスマスですxmas
昨日は協会のクリスマス会に参加しましたよ~。
ワンコ20頭人50人くらい、職員さんたちもサンタやトナカイの格好してたり、
ゲームしてプレゼントをいただき参加者持ち寄りの食べ物飲み物で立食パーティー。
先日の日盲さんの懇親会?みたいな感じでとっても楽しかったです~happy02
そして今日はPR犬になった我が家のPちゃんのサンタ姿でのクリスマス募金に会うことができましたheart04
お互い素敵なクリスマスになりましたねshine

メリークリスマスxmas
パパとママからのプレゼントにあんなに喜んでくれるなんて・・。
娘さんたち、ホントに素直でよい子ですね~confident
サンタさんとは別なのかな?

コストコのレジャーマット、私も先月買いましたよgood
大型犬にも十分な大きさ、そして防水、しかもクーポンで
安かったので犬もいないけどゲットしました。早くステイ
の仔に使いたいな~heart04

ブルーベリーさまxmas
ハッピークリスマ~~ス!!! 今宵そちらはホワイトクリスマスですねっsnow
ブル・ベリ家でも、パピーちゃんとの楽しい時間を過ごされたのでしょうね~
レジが1時間半待ちでした(笑)
お店に入って、うんと奥へ進んだら「最後尾」の看板を持った店員さんがいました。
まるでディズニーランドみたいでしたよsmile
ブル・ベリさんの仰るとおり! 買うぞー!買ってやるー!と鼻息荒い私がいました。
混雑している中でめぐり合えた運命のレジャーシート?
ひとつは家で、もうひとつは車に積んで…いつでもどこでもサッと広げられる予定ですgood
お好み焼きパーティ良いですねhappy02 うちも明日(25日)真似させて頂きま~すlovely

ジャハナの父さまxmas
ハッピークリスマ~~ス!!!
双子ちゃんズは、新しいお洋服にとっても喜んでくれましたよhappy01
喜ぶ顔が見れるって嬉しいことですよね!
「鼻ピーノ」ビデオ撮ってみたんです。みなさんにどれだけ鳴らしてるかご紹介しようと思って(笑)
でもね…あまりに地味な鼻鳴らしビデオなので、止めましたbleah
娘が演技しているビデオぜーーーんぶに、BGMとして入っていましたよsweat01 きっと他の方のビデオにも…
パンどころか、人の食事へは興味を持たせませんよ~~good 
でも、くれくれ熱視線も可愛いんですけどねnote
ジャハナ家も楽しいクリスマスをお過ごしください…

エリー母さまxmas
ハッピークリスマ~~ス!!!
オシャレに目覚めた娘には、大喜びのプレゼントを渡すことが出来ましたnote
ちょうどセール期間でね、少ない予算でいつもの倍up渡せましたわよ(笑)
コストコ座間店、オープンしたてはとんでもない混み様でしょうね~wobbly
冬休みが終わって…平日の昼間、ゆっくり偵察してきてくださいなっ!
りぃちゃんはパン好きさんですか~bread ステイっ子:デュカちゃんもパン好きさんでしたよ。
食パンの真ん中、柔らかいとこが大好きでね。 …って教えたの誰?私だなcoldsweats01(もう時効よね・笑)
1号ちゃんへのお祝いコメントありがとうございますshine
そうそう!張りつめた空気の中… 鼻ピーが響き渡ってました。
ついでにおもちゃを齧る、ガリゴリ音も(笑)
ヴィーノの鼻から音が鳴ってると分からない人は、体育館の中を見回したりしててね…
どこぞに鳥のヒナがいるんだろうと思われたかしら?smile

ミポリンさまxmas
ハッピークリスマ~~ス!!!
協会のクリスマス会が行われたのですか~ それってとても楽しそうlovely
職員の皆さんコスプレで、ミポリンさんはsign02 みんな可愛いコスプレ姿での参加だったかなぁ~?
多くのボラさんとの交流、とっても楽しい時間が過ごせたようで何よりです。
そして、そして~~happy02 Pちゃんに会えたんですねshine
それもサンタ姿だなんて、なんて可愛らしくて羨ましいお話なんでしょnote
ぜひ!お写真あれば、今度お暇なときにメール添付で私にも見せてくださいな~。
グー君と迎えたクリスマスのお話も、今度聞かせてくださいねっ!
 

yocomocoさまxmas
ハッピークリスマ~~ス!!!
双子娘はお洋服のプレゼントに、大喜びしてくれました~happy02
こういうトコ、やっぱ女の子ですよねheart02
サンタさんpresentは、きっと今夜…来てくれるはずです。 ひょえ~~(笑)
コストコのレジャーマット、yocomocoさんもGETしましたかgood
お値段の割にはいいお品でしたよねっnote
抜け毛もサッと払えて、使い勝手も良かったです。 
お洗濯も出来るみたいだし、これはかなりお得商品でしたねhappy01
すぐに可愛いステイっ子が来てくれると良いですね。
ワンコなし生活…なんだか生活にハリが無くって、寂しいのよね~ 寂しいでしょ?(笑)


メリークリスマスxmas

素敵なクリスマスですね。

我が家は今日ケーキを食べますよぉcake
(o^-^o)
ツリーのパン、すごく可愛いですね。
食べるのがもったいないですね。

そしてコストコ~、いいなぁ。行くのが夢です!
名古屋にもできる(!?)と言う噂がありましたが、ただの噂だったみたいですweep
diamond
少林寺拳法、かっこいいですねhappy02
凛々しくて素敵です。
ワンコの鼻ピーピーは、響きますよねcoldsweats01

スマイルさまxmas
ハッピークリスマ~~ス!!!
とうとうクリスマス連休、最終日ですねwink
スマイルさんちでも、大勢でワイワイup楽しんでいるのでしょうねっ!
ケーキいいなぁlovely 本当は私も食べたかったんだけど、
年明けすぐにヴィーノのお誕生日があるから、楽しみはとっておく作戦にしちゃいました(笑)
ツリー型のパンは美味しかったです。ペロリと食べ終わってしまいましたよdelicious
名古屋にコストコが無いのは、不思議な話ですよね~ 大都市ですからとーっくにあっても良いのにheart03
でもすぐに出店されそうな気がする… 最近あちこちで新店がOPENしてますから。
ママ友何人かで集まって行くと楽しいんですよ! お肉とかキロ単位で売ってますから皆で分けっこですnote


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53553828

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ・イブ♪:

« ライオンちゃんのその後… | トップページ | *☆*Merry Xmas*☆* »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ