« 今日のお散歩 @パンダ公園 | トップページ | 反省会!? »

2011年12月16日 (金)

あの人、来るかな〜?

今朝のお話。 双子娘が学校へ行った後に、掃除機をかけ始めると

ヴィーたんのハウス上に、お手紙が置いてあることに気づきましたflair

Pc160002

このお手紙は、なんだろね〜〜?


Pc160005

ほしい物は、「コング性(製)のおもちゃ」です。

双子娘からサンタさんへ… ヴィーたんの想いを代弁したお手紙でした(笑)

小学4年生になる双子娘は、まーだサンタさんの存在を信じていますbleah

学校では度々、「サンタクロースは絶対にいる!」派と、

「サンタクロースはパパとママなんだ!」派で、意見が対立しているそうなsmile


双子娘が「絶対にいる!」と信じている理由として…。

①過去にサンタさんからお手紙をもらったからloveletter  ←(もちろん作ったのはママですよ

②もらった手紙は英文だったからpencil  ←(Google翻訳に、お世話になっただけですよ

③トトロと同じで信じている子供にしか見えないから  ←(もはや妖怪の域ですか?

…この3つだそうな。

お手紙をもらったからloveletterという理由で信じているお友達が、ほとんどだそうですlovely

でもそれが、(各家庭で)日本語だったり英語だったり、ローマ字だったりetcするから

意外にも信憑性が増してup 「サンタクロースって世界中を飛び回っているんだ!」になり(笑)

今年もママは双子娘から、紙いっぱいに書かれた 熱い想いをすでに託されておりますcoldsweats01


Photo

来るといいねぇ…heart02

ママもお手紙書いてpencilパパの枕元に置いておけば プレゼント届くのかしら?present

« 今日のお散歩 @パンダ公園 | トップページ | 反省会!? »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

今年は、どんなプレゼントを持って、グロちゃん家にサンタさんはやってくるのでしょうね!
ちゃんと、ヴィーたんの分もお願いしてあげる双子ちゃんはエライ!!
我が家は、自分のプレゼントに頭いっぱいで、
2匹のわんこの事はすっかり忘れているわ(笑)
サンタさん、小3の息子は完全信じているけど、
小5の娘は、プレゼント欲しさに信じたフリをしている感じ、です。
信じてる子のトコロにしか、サンタさんは来ないんだよ~って言ってるからかしら?
今年こそは、グロちゃんママにも、私にも、サンタさんがやってくると良いですよね~☆
欲しいものがいっぱいだよ、サンタさ~んhappy02

 思い返せば、子供たちが「サンタクロースはいる」と信じていた頃が私たち夫婦にとって一番幸せだったと思います。あの頃は子育てに追われ、毎日その日を過ごす事しか頭になかったような気がします。グロちゃんママ、あなたは人生で一番幸せな時を過ごしているのかもしれませんね。

>③トトロと同じで信じている子供にしか見えないから

うん、オジサンはここに1票です。
やさしいお姉ちゃんたちですね!
エリー母さんとグロちゃんママさんにもサンタクロースが「お届け物でーす」と来てくれますように ( ^ω^)

ご無沙汰しておりますhappy01
去年のクリスマスはセシルのところにもサンタさんがきましたsmile
先日ペットショップで娘が、セシルにあげたものと同じおもちゃをみつけて「サンタさん、ここのお店でセシルにプレゼント買ってくれたのかなあ」と言っていました。coldsweats01
娘もサンタさんからのお手紙を楽しみにしていて、そろそろ日本語では筆跡がばれそうなので、今年からは
私もグーグルのお世話になって、英語バージョンのお手紙に挑戦してみますgood

セシルはどんなクリスマスを過ごすのかなあ・・・。
いけないbearingまたしんみりしてしまいました。

ヴィーたんのお願いまで“あの人”に届けてあげようとするなんて、
ツインズのお2人、優しいですね~(*´ェ`*)ポッ
ヴィーたんにも素敵なプレゼントは届くのかしらぁ??

うちの小6も信じてるフリ派(たぶん…)で、しかも悪用してます(笑)
高価なものを頼むんです(・・、)
「パパとママにはこんな高いもの買えないだろうから、サンタさんに
 お願いした方がいいよねー!」って。。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

通称「パンダ公園」があるんですね~。
引っ越す前に住んでいた近所には通称「カメさん公園」がありました。
カメの形をした築山風すべり台があったのです。
・・・ふとその公園を思い出して懐かしんでます。

エリー母さまxmaspresent
うんうんlovely ちゃんとヴィーたんの分まで考えてた双子にちょっと感動しちゃったよ~shine
(サンタさんへの点数稼ぎとか…変な計画じゃないことを祈る!・笑)
エリー母さんちのお姉ちゃんは、そろそろ真実を知り始めた頃かしら??
やっぱ5年生くらいなのかな~ ママ友とそんな話をしていたのですよwink
でもね坊ちゃんがまだまだサンタLOVEだしheart 一緒に楽しんでもらいたいね~~~
私達のところにも…サンタさん来るかしらっsign02
私も欲しい物たくさんあります! 多くを強く願えばどれかひとつはもらえるかしら?smile
ケリーたん&りぃちゃんにも、サンタさんが来てくれますよーにup

グロちゃん家のjunさまxmaspresent
うわぁ~heart02 私は今、一番幸せな時期を過ごせているのですねっshine
言われて考えてみると、確かにそう思います!
子供と一緒に12月をウキウキ・わくわく過ごす感じ… たまらなく幸せな時間ですものね~happy01
私も思えばサンタさんの存在を信じていた頃、一番up父親にべったり甘えていた時期でした(笑)
今年、グロちゃんにサンタさんは来てくれるかなぁ??
junさん!どうぞ宜しくお願いしま~~すwinkpaper

ジャハナの父さまxmaspresent
このまま優しい子に育って欲しいです~~happy01
親の力だけじゃこうはなりません…やはりここはワンズの存在に感謝ですね!
今年はバッチリ信じていますけど、来年はどうかな~?
「トトロと一緒note 信じてる子にだけ…」そう囁き続け、娘にも喜び続けてもらって
私も、いつまでもup喜ぶ顔を見続けたいなぁって思いますheart02
お届け物present…私のところにも来てくれるかな?
振り返って考えても日頃、良い行いしかやってませんもの(笑)
来なきゃ怒り狂います!smile

セシルママさまxmaspresent
セシルちゃんにもサンタさんは来たのですねっnote それならヴィーノも大丈夫だぁ(笑)
娘ちゃん…なかなか鋭いトコ突いてきますねsmile でも可愛いheart
これからどんどん質問の難易度が増してきますから(笑) セシルママさん頑張ってね~~!
英語バージョンのお手紙はいい感じですよgood
私はPCで二つ折りカードの用紙にうまいこと印刷していますが、手書きの場合、筆記体がオススメです!
ママ友がそうしていますけどpencil 信じる度合いがハンパないそうですwink
「しんみり」したっていいんだよーー! そんなの気にしないでいいんだよーー!
私いつでもお話聞けるから、何かあったらloveletterでもtelephoneでもくださいね~
みなさま楽しいクリスマスが過ごせますよーにshine

U^エ^Uさまxmaspresent
ヴィーたんにも素敵なプレゼント届けますよーー!(笑)
届かなかったら…サンタさんへの面目丸つぶれですもんねbleah
小6お姉ちゃん、フリ派ですかhappy02 悪用ですかっ!(爆)
でもうちも似たトコあります。私が「○○欲しいなぁ」と呟けば
「サンタさんに頼んであげよっか?」と、軽く言われますものcoldsweats01
今年のU^エ^U家はどんなクリスマスプランなんでしょ~~sign02
お兄ちゃんも帰ってきますよね? 楽しい時間が過ごせること願ってますshine
「パンダ公園」「カメさん公園」子供が付ける呼び名って面白いですよね。
うちの方…他にも、ロケット公園やお○ぱい公園がありますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53496333

この記事へのトラックバック一覧です: あの人、来るかな〜?:

« 今日のお散歩 @パンダ公園 | トップページ | 反省会!? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ