« サンタさんの忘れ物!? | トップページ | 今日のお散歩 @パンダ公園 »

2011年12月14日 (水)

何かのお告げ…

昨日の朝、ヴィーたんはいつもどおりに ヒーターの温風を独占wink

あったまりながら、の〜んびりテレビを見ていました。

Pc132459
※パグじゃなくて、フレブルでしたbleah

きょうのわんこを見終わり、お次はヴィーたん朝の歯磨きタイムshine

脱脂綿でピカピカにしている途中、お口の中に気になるものを発見しました。

Pc132460

大きく開けたお口… 上の奥歯と下の奥歯の間、矢印の部分に

この写真では判りづらいのですが、歯茎の色が白くなっている部分に小さな傷がwobbly

それは、にきびが潰れたような感じでした。

なんだろう? なんだろう?

ものすごく気になりました。 よーーく観察しないと見つけられない、お口の中…。

そんな場所の小さな傷を見つけられたのは 「何かのお告げかもしれないsign03

とにかく病院へ行って、先生に診てもらおうhospital   …胸がバクバクしましたbearing


病院に行き、多くの人が待合室にいるのに、5分と待たずに診察室へ呼ばれました。

「あ…こんなに早く呼ばれるなんて、もしかして緊急度が高いのかもcrying

ヴィーたんの名前を呼ばれて、5秒後には超ブルーにな状態にdowndown

そして診断の結果flair

Pc132476

「歯冠部との接触による 外傷性の発赤」

え…と、わかり易く説明しますとsweat01

「何かの拍子でぶつけてちょうど奥歯が当たる歯茎部ですから、傷になっちゃったんだね〜」

ですcoldsweats01 何かの拍子ですtyphoon たまたま奥歯が歯茎に当たっただけ…でしたimpact

念のため抗生剤を頂きましたけど、2〜3日での消失予想されました(笑)

待合室に戻ると、多くの人たちは皆さんすでにお帰りでした。 単純に、お会計待ちで

混み合っていただけ…のようですなsweat01 (誰だ!緊急度が高いって言ったのはcatface


双子娘が学校から帰ってきて、「ママ今日こんなことがあったのよ〜」と話していると

おやつのキャラメルコーンで、慰めてくれました。

Pc132477

ママheartスマ〜イル! スマ〜〜イル!happy01

早とちりって怖いっsweat01 早とちりなんて大嫌いだぁぁ〜annoy

« サンタさんの忘れ物!? | トップページ | 今日のお散歩 @パンダ公園 »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑬:病気・怪我などのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53483399

この記事へのトラックバック一覧です: 何かのお告げ…:

« サンタさんの忘れ物!? | トップページ | 今日のお散歩 @パンダ公園 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ