« 痛いの痛いの飛んでゆけ〜〜! | トップページ | 「今年1年を振り返って」 »

2011年12月28日 (水)

家政婦のフタ…(ゴ)

ハヤリに流行ったアレですよflair アレにひっかけて「家政婦のフタ…(ゴ)」smile

だってママ、足が痛いんだも~ん! 絶対安静なんだも~~んscissors

本日、双子娘には「フタさん」と命名いたしました(笑)

本人たちもこの手のノリは、嫌いじゃないのです。 喜んでますwink

○○やって~!     「はい。承知しました。」

○○持ってきて~!   「それは業務命令ですか?」

なんて感じで、一生懸命お手伝いをしてくれていますnote

そんな「フタさん&クロさん(ヴィーたん)」にお願いした、本日最大のミッションはコレ!

Pc280274

網戸掃除ですhappy01

やっぱコレを終わらせないと、新しい年を迎えられないのです。 だって汚いんだものsweat01


我が家の北側に位置する、寒~い駐車場で頑張ってもらいました。

クロさんは、ロングリード装着。 お手伝い…と言うか、自由気ままなクロさんです(笑)

Pc280275


お水で全体の汚れを軽く落とした後、洗剤の登場ですがshine

フタさん達は、クロさんに洗剤が付かない様、交替で見張りますeye

エライ! ちゃんと考えたんだねっ。

Pc280276

Pc280280

1号ちゃん、かなりの気合でデッキブラシを操ってます(笑)


そんな姿を眺めるクロさんは、隅っこで不満爆発寸前sign02

Pc280281


洗い部隊… 1号ちゃんから2号ちゃんへ交替enter

クロさんてば、お利口に1歩も動いて無いけれど、一輪車でさらにガード強化されちゃったimpact

Pc280283


洗い終わって洗剤を水で流す頃には、クロさんに移動許可が下りましたっ note

Pc280286

ちゃんとダウンして待っているクロさん。

その姿にズーーーム!camera

Pc280287

か、かっ、可愛い~~~lovely

クロさん… いや、ヴィーたん超可愛いよぉ~heart02

こんなに可愛い潤んだ瞳で見つめられると、ママ…足の痛みなんて忘れちゃうup

フタさん達も、冷たい水に濡れながらも文句ひとつ言わず

頑張って、頑張って、ママを喜ばせようと本当に頑張ってくれました!

でも最後に、「ママの足っていつ治るの?」って、真顔で聞かれちゃった(笑)

出たわね。本音がっcoldsweats01


網戸掃除を終えて部屋に戻ると、いの一番にクロさんヒーター前へdash

Pc280291

ふふっ。 君の本音も出たわね(笑)

何はともあれ、フタさん&クロさんheartありがとう!

ママの本音は… もうちょっと足の痛いのが続いて欲しいのだよ~~んsmile

« 痛いの痛いの飛んでゆけ〜〜! | トップページ | 「今年1年を振り返って」 »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

フタさん&クロさん、お疲れ様です。
網戸掃除って大変ですよねbearing
我が家は張替え予定です。
パピーが何度も突き破ってくれたのでビヨンビヨンになっちゃったの(;ω;)
修復不可能に・・・。
foot
ママさん、足お大事にね。

>乗っちゃえ~!♪♪♪
どうしてこうなのかなぁ?!ジャハナもたたんでいる洗濯物の上にのります ( ^ω^)

>「ママの足っていつ治るの?」
( ´艸`)プププ
無理をせず、とうぶんの間、ご両親をはじめ皆さんのごやっかいになりましょう。

スマイルさまshine
フタさんには、すっかりお世話になっちゃったbleah
網戸掃除って、簡単そうに思えて大変ですよねsweat01
外したり取り付けたり…ってのは、私の仕事だったんですけど
なかなかウマく出来なくてイライラannoy …上下を逆にしてましたbearing
スマイルさんちは張替えなのねっnote 「突き破るimpact」←あるある~~
うちのヴィーノ君は、我が家ではそんなことしなくってよ!
友達ボラさんのお宅の網戸は突き破りましたけどね~(笑)


昨日はメールありがとうございましたhappy01
で、最後!切ない感じで終わったでしょ~~
「おやすみなさい」ってあったから、お返事できなかったぁ~crying
お正月明けて落ち着いたら、またメールしますね!

ジャハナの父さまshine
「乗っちゃえ~note」 ←これは見事にどの子もやってくれる気がしますね(笑)
うちも洗濯物、干したてのお布団などなど… 
おい!って突っ込みたくなる物の上に乗りますよsweat01
私の足はいつ治るのでしょ~~sign02
すでに今日は痛みも腫れも無くなってますsmile
もうちょっと…もうちょっと…みんなに甘えたいっ! 痛みカム・バ~~ックnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53589764

この記事へのトラックバック一覧です: 家政婦のフタ…(ゴ):

« 痛いの痛いの飛んでゆけ〜〜! | トップページ | 「今年1年を振り返って」 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ