« ロシアン餃子パーティー! | トップページ | この方も、ぬくぬくちゃんです! »

2011年11月 2日 (水)

ぬくぬくヴィーノ

ここ最近、すっきりとした秋晴れが続いているママ地方ですsun

日中は太陽パワーのおかげで、暖かく過ごせていますが

やはり朝晩の冷え込みは、段々と厳しいものになり…

寒がりヴィーたん、朝はともかく夕方のお散歩になると、動きが鈍くなっているようなgawk

なので早めの対策! 公私共にいつもお世話になっているhappy01 

「ぴよ服」さんに、ヴィーたんの冬服を作ってもらいました~~note

今回は2着オーダーflair 

先にご紹介するのは、あったかい裏起毛がついたお洋服です。

Pb021373

「ことりちゃん柄」

リブのお色は、ママが希望した「シュガーパープル」ですwink

ヴィーノ…という名前は、イタリア語でワインwineという意味ですから

ワインを連想させるようなお色のリブで、作って欲しかったのですhappy01


Pb021380

めーーっちゃ可愛いlovely

先日夜、双子娘の習い事のお迎えで、このお洋服を着ていったところ

たくさんの子供たちから手を入れられ、「可愛い~heart02あったか~い!」と囲まれました(笑)


2つ目のお洋服は…

Pb021374

「らくがきポップ柄」

見ているだけで元気が出てくるビタミンカラーが、あちこちに散らばったお洋服。

こちらで選んだリブのお色は「水色」

ヴィーたん、産まれた時の個体識別が、「水色」ちゃんだったからですwink


Pb021377

こっちも、と~っても可愛い!  元気なパピーっぽいお洋服でしょsign02

まるで子供のらくがきのような、可愛いらしい柄…

Pb021375

このカタツムリを見て、一目惚れしたんです。

まるでうちの双子娘が書くような、カタツムリだなぁ~って(笑)


「ことりちゃん柄chick」は、裏起毛がついているので お散歩の時に使って

「らくがきポップ柄snail」は、少し薄手の生地なので部屋着として着る予定ですhappy01

そんな話をぴよ服さんにしたところ、それなら重ね着が出来るようにupって

「ことりちゃん柄」のお洋服は、少し大きめに作って下さったのですよ~good

上手に丁寧に、お洋服を作ってくれるのはもちろんの事shine

自身も黒ラブちゃんオーナーさんなので、細かいところにまで気づいて下さる優しいお方…。

なによりflair既製品の大型犬服って、あんまり可愛くないことが多くってsweat02

でもぴよ服さんなら、センスも品質も良い生地が揃っているから

注文するのも、出来上がりを待つのも… 楽しくって仕方ないのですlovely

さぁさヴィーたんdash 寒さに負けず、あったかいお洋服を着てガンガン歩こうね~note

ぴよ服さん、可愛いお洋服を作ってくれて、ありがとうございました!


★ おまけのお話 ★

明日、11月3日は埼玉県にある「大宮駅東口」での、街頭募金活動に参加します!

13時~16時。 可愛いヴィーたんと、多くの方にふれあってもらい

人の手の優しさをたっぷりup 伝えてもらおうと思いますhappy02

お近くの方、お時間ある方、ぜひ!ヴィーたんに会いにいらして下さいね~paper

目印は…うちの双子娘です(笑)

« ロシアン餃子パーティー! | トップページ | この方も、ぬくぬくちゃんです! »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

ヴィーたん、似合っているよ~
可愛い~heart02
お散歩が、益々楽しみになるね。
いいな、いいな~note

明日、街頭募金ですか?
出来るものなら、ブルベリもヴィーたんと触れ合いたい~up
しかし・・・さすがに無理かdown・・・遠すぎるbearing

ブルーベリーさまt-shirt
すっごく可愛いお洋服を作ってもらいましたぁ~happy02
寒がりちゃんは、お洋服を着ると暖かいんだ!…そう学習が済んだようで
私がお洋服を準備すると、尻尾ふりふりでやってきますnote
>出来るものなら、ブルベリもヴィーたんと触れ合いたい~
…そんな風に言ってもらえる事が、私はとても嬉しいですconfident
私もいつか、北海道へ遊びに行く機会が得られたら
その時は美味しいラーメン屋さん、教えて下さいね~noodle
(ちなみに…ちぢれの太麺が大好きです・笑) 

昨日のうちにブログをチェックしときゃよかった・・・
本日(3日)大宮駅は通過です ( ̄ω ̄;) スンマセン
皆さまにお目にかかりたかったです。

ぴよ服さんは注文できるのでしょうか?

おおぉ~、出来たのですね~good
小鳥ちゃんの柄も地色がグレーでこれからの季節にぴったりんこhappy02
それでもって、ポップならくがき柄?、きゃわいいlovely
男の子には持って来いgoodの色柄!
ハートも男の子だったらあれ、良かったなぁheart02

ヴィーたん、これからは重ね着?
寒くなるから、ぬくぬくお洋服で営業がんばって~rock

ジャハナの父さまt-shirt
大宮遠征やってきましたよ~~scissors
盲導犬2頭、パピー2頭…andスペシャルゲストちゃんsecretと、
楽しい1日を過ごしてきましたnote
残念!ジャハナ父さんとはお会いできませんでしたねぇ~crying
「ぴよ服」さん、もちろん注文できますとも!
後ほどメールお送りしますねloveletter

ハートママさまt-shirt
グロちゃんに続いて!ヴィーノも、ぴよ服さんにお世話になっちゃいました~lovely
落ち着いた色合いのことりちゃん、見てるだけで元気な気分のらくがき柄…
どちらもヴィーノによく似合って、ママちゃん満足ですっっgood
真冬は…特に風の強い日に弱いので、そんな日は重ね着でのお散歩をしてみようかと。
今回、ぴよどんさんには「冷えっ子倶楽部」のメンバーに加えていただきました(笑)
ハートちゃんも、冷えっ子倶楽部のメンバー入りいかがですか?smile

わぁ~~~可愛い!
ヴィーたん、すごくお似合いですよheart04
実は、我が家のパピーも2着作っていただいたの。
今日届いたから、早速着せてみました。
可愛くてぴったりフィット!さすが『ぴよ服』さんですよねhappy02

スマイルさまt-shirt
いぇ~~いhappy02 褒めて下さってありがとーー!
も~可愛い生地が揃いすぎで、何着でも欲しくなってしまうのが悩みですよ(笑)
スマイルさんのパピーちゃんも、ぴよ服が完成したのですねshine
もし、宜しかったら…お暇なときにでも写メールくださいなっheart02
ぴよらー仲間の、可愛い姿をぜひ見たいんです~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53144474

この記事へのトラックバック一覧です: ぬくぬくヴィーノ:

« ロシアン餃子パーティー! | トップページ | この方も、ぬくぬくちゃんです! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ