« 早く人間になりたぁ~い!? | トップページ | ふやかしごはん »

2011年11月18日 (金)

ヴィーノ 買いました♪

ママちゃん昨日… 「ヴィーノ 買いました」happy01scissors



「どうゆうこと~~wobbly なんなの~~sign02」  …驚いちゃった?

「はは~んdelicious そう言うことね。」 …すぐにピン!ときちゃった?

えへへbleah  昨日はボージョレ・ヌーボーの解禁日でしたよねwine

そうです。 ワインを買ったのです。

イタリア語でワインは、ヴィーノと言いますから…。 だから「ヴィーノを買った」と。(笑)

Pb171837

最近、安値で出回っているペットボトルタイプを買いましたbleah

どーせ、すぐに飲み終わっちゃうから、ママはペットボトルで十分ですgood

(ボトルにカメラ構えたママが写ってるの! 恥ずかしい~bearing


ご存知の通りflair

ボージョレ・ヌーボーとは、フランスワインwine 解禁日は毎年11月の第3木曜日。

ボージョレ地方で作った、ヌーボー(新酒) ということです。

でもね~ 今年はボージョレ・ヌーボーよりも

もっと!もーーーっとup 手に入れたいワインがあるのです。

その名は… 「ヴィーノ・ノヴェッロ」   イタリア版:ボージョレですwink

Pb171842

イタリアワインの新酒が、「ヴィーノ・ノヴェッロ」と言うワインなんですって~~happy02

こちらはちょっと早く、11月6日に解禁日を迎えています。

なんかボージョレの陰に隠れちゃってるみたいでsweat01 あまり一般的じゃないそうなのですが

味はボージョレに負けず、美味しくて甘めで飲みやすいワインだそうshine

何より…「ヴィーノ」ってのが Gooooodgood

今週末は、こちらのワインを探しに出たいと思います! すぐみつかると良いなぁ~note


Pb171835

dog 「みなしゃんsign01 ボージョレより、ヴィーノでしゅよ~~sign03

…鼻先で、ライバルを倒したimpact ヴィーたんです(笑)

« 早く人間になりたぁ~い!? | トップページ | ふやかしごはん »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

ワオ~!
グロちゃんママさんとまったく同じペットボトルでお値打ちなボジョレー昨日買いましたよーwine
一緒だ一緒だワーイhappy02って子供かよっ、てcoldsweats01
早速飲んでみたけどミポリンはお安いので十~分美味しかったですheart02
てか今までで1番美味しく感じたんだよね~think
「ヴィーノ・ノヴェッロ」探してみま~すscissors

最近はイタリアワイン沢山出てますよね~heart04
美味しいよ~lovely
う~ん、ヴィーノ .ノヴェッロ探してみよ~っとnote

ミポリンさまwine
イェ~~イhappy02 一緒!一緒~note(まだまだ気分は子供ですsmile
私も昨日飲みました。うんうん、美味しかったぁ~
ペットボトルで十分good 安くてもボジョレーには間違いありませんものね。
今年は2009年に続く、ワインの当たり年sign02って言われてるそうですよwink
私も週末、ヴィーノ探してきますdash ←言い方が変(笑)
あのねflair フランスワインで「グラン・クリュ」って言葉があってね
これはボルドーで格付けされたシャトーをさすんですって!(ブルゴーニュ地方では特級畑品shine
「○○○グラン・クリュ」って感じでたくさんの種類がありますが、
なんせ特級ですから… お高いですわよsmile

ハートママさまwine
イタリアワイン美味しいですよねlovely
一昔前は…ワインって、どれもこれも高級なイメージが強かったですが
今はフランスもイタリアもその他からも、美味しいテーブルワインがわんさか出ていてup
私でも気軽に手が出せるようになりました(笑)
「ヴィーノ・ノヴェッロ」噂では、ボジョレー以上に美味しくて人気があるとかsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53269910

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィーノ 買いました♪:

« 早く人間になりたぁ~い!? | トップページ | ふやかしごはん »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ