« 大きな赤ちゃん♪大きなお兄ちゃん | トップページ | お気に入りの散歩道 »

2011年10月26日 (水)

いつも通り~♪

昨日、麻布大学の学生さん・先生・繁殖担当の協会職員さん…

3人のお客様が、ヴィーたんに会いにいらっしゃいました~happy01

お迎えするにあたり、ママは前日から片付け・掃除に精を出しdash

絶対に見られることはないけれど、念入りにキッチンシンク内もお掃除(笑)

「家じゃない!ヴィーたんの様子を見に来るんだぞ!」と、重々承知していましたがsweat01

こういう時だからこそup 掃除ですsmile (この機会を逃したら、今度はいつになるやらsweat02

Pa251125

我関せず…wobbly

掃除機が出動すると、スーッとハウスに移動してくれるヴィーたんheart

ヴィーたんの用事なのに、まったく魂が抜けたような顔しちゃって(笑)

気合だ! 気合入れて~~~punch

Pa251120

よしgood 気合OK~!

伸びていた爪もしっかり切りました。 やすりがけもバッチリですsmile


お客様がいらっしゃって…お帰りになるまで、みっちり1時間超sweat01たーくさん質問されました。

でも、ヴィーたん何が出来るとか… 何を覚えた…なんて「しつけ」のお話ではなく

あくまで稟性shine ヴィーたんの性格のお話ですから、気楽なもんですnote

どんな事を質問されたか、 気になりますぅ~~??bleah

えっとですね、まずは我が家の家族構成から始まって、ヴィーたんの生活リズムに関してや

ママから見たヴィーたんの性格分析、家族が1日にどれくらいの時間トレーニングや遊びと

して関わっているのか、(家族内で)人を見て態度を変える面があるか?

音に対しての反応はどうか?(チャイム・カミナリ・花火など…)

ヴィーたんが1番喜びを感じている日々の出来事、反対に拒絶反応を見せる事柄…。

もっとupありましたけど、1日経ったら忘れちゃいましたcoldsweats01


ひとつflairそんな事を気にした事が無かったので、明確な回答を出せない質問がありました。

それは…「新しく家具が増えたり、模様替えをした時に見せる反応」

ヴィーたんが家に来る前に、準備として部屋の整理整頓はしていたので

特別ヴィーたんが来てから…というモノは、無かったのです。

だから…よく解らなかったです。最近になって、暖房器具を出しましたけど

それに対してだって、ママが気になるような反応は無かったんですよね~~sweat01

ヴィーたんの性格分析として… もちろん!ママお話しましたよ。

「家族と離れることが苦手で、お留守番が得意じゃないのです」って(笑)

それでもフォローとして、「ここ最近は、だいぶ出来るようになりましたけどね」と付け加えbleah

強力な二重構造になっているハウスを見て、……ハイ!笑われましたよ。

それと少し怖がりさんかな?と感じることがあるので、そちらもご報告。

簡単に説明すれば、昼と夜のお散歩で、夜のほうが車や風の音に敏感な気がするのです。

でも協会職員さんが、ママと麻布大学の方々に言いました。

「ホントに怖がりだったら、初めて会う人の前でこういった行動は見せないんですよwink」…と。

して、その行動とはsign02

それは、リビングにいる誰よりも広い場所を取り、爆睡中sleepyのヴィーたんでした(笑)


お話しの後は外に出て、お散歩の様子をビデオ撮影されましたmovie

歩き出しこそ皆さんの事が気になり、後ろを振り返る様子もありましたが

すぐにいつも通りheart02 しっかりとママにヒールして、上手に歩く姿をお見せ出来ましたよんscissors

これにて終了end 貴重なお時間shine そして遠い所まで来て下さってありがとうございました!

Pa251126

肉球が目立つよnote 日本盲導犬協会の車ですwink

一応…記念の盗み撮り(笑) 盗み撮りですから、網戸にピントが合っちゃったsmile


皆さんが帰られた後、散らかったお部屋…。

Pa251132

いつも通りにオモチャ箱をひっくり返し、ご丁寧に1人ずつ「遊びに誘った」ヴィーたんwobbly

そして、出したオモチャは散らばり放題impact

良くも悪くも、いつも通りの姿をお見せできたヴィーたんです(笑)

« 大きな赤ちゃん♪大きなお兄ちゃん | トップページ | お気に入りの散歩道 »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

>「新しく家具が増えたり、模様替えをした時に見せる反応」
ワンコはそんなことまで気にするのがいるってことですか?ちょっと驚きました。
( 奥さんがヘアメイクしてきたのに気づかぬ旦那がいるってのに )

>「家族と離れることが苦手で、お留守番が得意じゃないのです」
昨日、早めに帰りウィンディを肛門腺絞りに連れていき、ついでに
ウィンディの水道栓の緩みについて・・・
父 : 12時間も留守させて1滴も漏らしていないのに、家族が一緒だと漏れます
獣医さん : 留守が緊張の連続だから(?)かなぁ。
家族(群れ)と離れているのがよほど緊張・ストレスのもとなのでしょうかね 
(´・ω・`)

ジャハナの父さまdog
新しい家具&模様替えへの反応… この質問は???ですよねcoldsweats01
私は答えを見つけるのに必死で、この反応がある子はどうなのか?って肝心なトコ聞き忘れたんですよsweat01
ウィンディ君も、お留守番が得意な方では無いのですねnote(ちょっと嬉しいlovely
でもねヴィーノも3時間までは(クレート)ノーダメージで出来る様になったのです!バンザ-イ(笑)
ウィンディ君、考えてみればリラックス時に、水道栓の緩むことが多いのですから
12時間ケージ内で一滴も無いのは、緊張が続いている紛れも無い証拠ですね!
何だか色々…ウィンディ君とヴィーノって共通点多しsign02 
普段は陽気なオイラも、実は隠れ繊細マ~ンup
やっぱ黒ラブちゃん同士だから(笑) んな訳ありませんよね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53083565

この記事へのトラックバック一覧です: いつも通り~♪:

« 大きな赤ちゃん♪大きなお兄ちゃん | トップページ | お気に入りの散歩道 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ