« 秋キャンプに行ってきました! 〜後編〜 | トップページ | 「アレ」の準備しちゃいましょ~! »

2011年10月13日 (木)

冬支度♪

ママちゃん地方では、まだ少~し気が早かったかなsign02

Pa120973

えっへんdelicious  脚がスラリと長いでしょ~~

「こたつモデル2011shine」…の、ヴィーたんです(笑)


全部洗って、干して、ふかふかheart02 せっかく用意したのに~sweat01



2号ちゃんから小バカにされ? 何だか悔しくて、八つ当たり気味にママの指をカプッimpact

(ママ、素で痛がってますbearing

こたつカバーを思いっきりボリボリして… そんでもってカバーも噛んでるよ~!

(ママ、素で嫌がってますsad


Pa080834

してやったりscissors …的な、お尻と揺れる尻尾。


この後、興奮も冷め ハッと我に返ったのか?

「ママちゃんゴメンね~」なんて感じで、すり寄ってきたヴィーたん。

でもでもsweat01 ママのふくれっ面を感じ取って、しゅん…。としちゃった~bleah

Pa120970

こたつの正しい使い方って、何だろ?(笑)

« 秋キャンプに行ってきました! 〜後編〜 | トップページ | 「アレ」の準備しちゃいましょ~! »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

コメント

最近、朝夕寒くなってきましたもんねsad
特に、朝はお布団から出るのにちょいと勇気がいるのよねな~んて思ってるのはこの私だけでしょうかsweat01

ヴィーたん、あのですね、ナイショだけど.......
コタツshineこれって最高lovelyよ。

ヴィーたん、とっても手が長いねshine

その点ウチのバディは・・・
どう見ても胴長短足だよ~bearing

>こたつの正しい使い方って、何だろ?
ヴィーたん、もっと寒くなってくるとわかるから ( ^ω^)
我が家は椅子で入る式のコタツですがジャハナは猫です。ウィンディが来た今シーズンからコタツは満員御礼になるかもです。

黒ラブって胴長短足(ずん胴)かと思っていましたが、こうして見ると
「スラリと長い」
ですね。走ったら速そうです。

グロちゃんママ地方も、いよいよコタツのシーズンですか~sign02

動画見てて分かるわー。ヴィーたん、賢いね~。ちゃんと考えている。
「こっちからダメなら、あっちだ!!」と、ホリホリ場所を変えているね(笑)

ほんとラブって、人みたいよね。
我が家のパピーも5カ月になり、だんだん人っぽくなってきています(笑)
彼らなりに考える行動が、たまらなく可愛くて、楽しくて、幸せになってしまいますbleah

ハートママさまhouse
10月に入った途端、冷え込みが強くなりましたね~~typhoon
私も朝、お布団からなかなか出れなくって~(笑)
ただでさえ寝ぼすけなのに、秋冬はもっと寝ぼすけになります。
(最近ヴィーたんの朝ごはんは、毎日双子の仕事にsmile
まだ今はコタツの良さが、ヴィーノには伝わりきっていませんが
もう少ししたら「コタツムリsnail」が見れる予感lovely

keiさまhouse
ヴィーノはまだ子供で、筋肉をさほど付けていないから細くてスラリと見えるだけですよ~~smile
訓練入って体が鍛えられると、ガッチリしてきます!
バディ君は愛らしい体型していますよ~wink
大きな目・大きな頭・短めな手足…
確かこれって、育てる側の母性が強くなる条件だったような~note 

ジャハナの父さまhouse
そうそうflair コタツの正しい使い方は、もーっと寒くなってきてから
勝手に(笑)習得しちゃうんですよね~happy02
うちの双子がやったら絶対に私に怒られる…頭すっぽりdash巣ごもりなんかが、いい例ですねっ!
ジャハナ家の今年のコタツは、混みあいそうですね~heart02
間違って蹴ったりしないよう、お気をつけくださいな!
ヴィーノ君、私に似ないでスラリshineモデル体型ですgood
あ…私が産んだんじゃなかったやbleah

ブルーベリーさまhouse
コタツ出しちゃいましたよ~~note
でもでも…パパから「ホットカーペットが先じゃない?」と言われてしまいました(笑)
ちょっとまだ早かったみたいですbleah
ヴィーノ頑張って、色んな角度から責めてましたね~
近道してテーブルの上をジャンプしないか?ヒヤヒヤしましたけど、面倒がらずに回れましたgood
パピーちゃん、もう5ヶ月になりましたかheart02
段々と人っぽくなっている… これは完全に家族の一員になった!shine
ブル・ベリ家での生活が、心から安心できる大好きな場所!って事ですね~~lovely
Welcome!人っぽい!(笑)

ラブの体型と育てる側の母性が関係するなんて知らなかったよ~happy01
バディはショードッグ系のフォックスラッシュ犬舎と新潟南星犬舎の血筋なんでどうしてもこんな体型と顔なんだよねdogだから、ドッグショーに詳しい人がみたら血筋がわかるみたい。
散歩してるとたまに「少し太り過ぎですか?」ってよく聞かれるんだけど、骨格がガッチリしているからそう見えるんだよね。今、体重は33~35キロでウエストもくびれてて丁度いいぐらい。
ぼくのウエストも早くくびれないかなぁbearing

keiさまflair
うんとね~ラブの体型…というか、哺乳類が子供へ無償の愛を注ぐ「母性」を強める作用として
大きな目・大きな頭・短めの手足(他にも黒目の多さ、低めの鼻とかがあったようなcoldsweats01
っていうのが、あるんですって!! 脳にDNAに組み込まれている感情なのかなsign02
だからそんな体型な(失礼っっsweat02)バディ君は、
見るものを和ませる力があるんじゃないかな~と、思った次第でございますheart02
だから、たとえ胴長短足だったとしても、それは立派なチャームポイントなんですよgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/52980701

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度♪:

« 秋キャンプに行ってきました! 〜後編〜 | トップページ | 「アレ」の準備しちゃいましょ~! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ