« 運動会&あわてんぼうヴィーノ♪ | トップページ | わがままヴィーノ »

2011年10月 4日 (火)

秋ですねぇ~

Pa010750

つい2、3日前、まだまだ可愛い蕾だった 我が家のキンモクセイ

ほんのり甘い香りが漂っていましたけど…

Pa030796

一気に開花heart02

窓を開けている室内は、朝から晩まで1日中キンモクセイの香りに包まれています。

誰ですかsign02

「グロちゃんママのお家、トイレの芳香剤が充満してるんだわsmile

そ~んな風に、呟いているのは(笑)


実りの秋だからなのか… 昨夜からテレビのニュース番組でも見かけましたけどtv

「お猿さん」が出没! なにやら住宅街を騒がせているんですって~wobbly

最初に発見されたのは、千葉県のお隣…茨城県。

我が家から車で40分~50分離れた場所なので、気にもしませんでしたが

その後すぐに千葉県に移動し、1日経っても どんどん移動を続けているのです。

そのせいで注意を呼びかける松戸市からの防災メールが、朝からじゃんじゃんmail

しかも、お猿さんの目撃情報が 徐々に我が家へ近づいてきてるsweat01

もう!車で10分圏内の場所まで来ていますcoldsweats01

さっきから家の前も、巡回パトカーが行ったり来たり…

これからヴィーたん夕方のお散歩、ちょっと怖いなぁsweat02

松戸に住んで30年以上も経つけど、お猿さん騒動は初めての経験です。

Pa010737

« 運動会&あわてんぼうヴィーノ♪ | トップページ | わがままヴィーノ »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

秋ですね~。
(昨日はこちら、雪が降りましたけど・・・)
キンモクセイ、本当、トイレの香りですよね(笑)
北海道はキンモクセイは育たないのか、あまり見かけません。
私は関西方面への転勤生活でキンモクセイを知りました。
初めは、本当に芳香剤の香りだと思ったんですよ~(笑)
お猿さんですか?
野生動物は、攻撃性が強いので気をつけなければなりませんね。
キンモクセイの前でのヴィーたんの写真、後ろ脚、不思議な感じがしますけど・・・
どうなっている??

>すっかり秋ですなぁ・・・
って、ヴィーたん、早くも我が家のオッサンわんこsの風格なんですけど
 ( ^ω^)

そちら猿騒動になりそうですか?
ヴィーたんとは 犬猿の仲 なにか起こってはいけません。
猿は視線が合うと攻撃してくるそうですから、
シカトしてその場を離れ( =逃げるともいう )てください。
茨城県南の環境はとても野生の猿がいるとは思えないので脱走した飼育猿でしょうか?

ブルーベリーさまmaple
も、もう!そちらでは雪が降ったのですか(゚ω゚ノ)ノ
それでは、すでに冬支度が始まっているのですよね??
私…お恥ずかしながら、まだ衣替えも済ませていなくてsweat01
キンモクセイが北海道であまり見掛けないことへも、驚きです!
こちらでは、どこにでも植えてある木なんですよーー!
だからこの時期は地域全体が、芳香剤ちっくな香りに包まれています(笑)
ヴィーノの後ろ脚ですがsmile これはデッキの端っこでダウンしているので
片方の脚は、ダラ~ンと地面に着いているのですdown
よくぞ!異変に?お気づきになりました。さっすが~~happy02
この時期に出没する野生動物って、やっぱり食べ物が絡んでいますよね?
近所の古いお宅には、立派な柿や栗の木があるので、この辺狙いなのかな~
今朝の目撃情報では、さらに我が家の近くに…
今日は雨が降っているので、喜んでお散歩はお休みですwink

ジャハナの父さまmaple
濡れタオルで拭いて体さっぱりshine…な後の、キンモクセイ前、乾燥中ですwink
キンモクセイの香りだけじゃなく、オッサンワンコの風格も漂っていましたかsign02(笑)
猿騒動なってますwobbly 被害は特に無くあくまで目撃情報だけでの騒動ですけど
今朝の防犯メールでは、もう双子小学校の学区内にまで入ってきましたdash
「体長1メートル位・がっしりしている」という情報だけなんですが
なんせ猿に馴染みがないので↑の大きさがどれほどなのか? 想像もつきませんよsweat01
被害が出ていないから、父さんの予想したように飼育猿なんですかね…
数年前、隣駅前にイノシシが出没impact 流血騒動がありましたけど
これはやっぱり茨城県での、飼育イノシシが脱走して…だったのです。
「視線を合わせずその場を立ち去る」心得ましたpunch
いやぁ~今日は雨降りで良かったhappy02 外になんて出ないぞーー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/52906860

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですねぇ~:

« 運動会&あわてんぼうヴィーノ♪ | トップページ | わがままヴィーノ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ