« すてきな金縛り!? | トップページ | 第6回パピーレクチャー »

2011年10月29日 (土)

喰うか?喰われるか?

昨日、双子娘は眼底検査を受けてきましたeye

前回の視力検査でイイ結果が得られなかったため、より詳しく調べるためでした。

眼底検査経験者はお分かりになるでしょうが、目薬を使って瞳孔を開かせます。

瞳孔の開きが通常に戻るのは、人それぞれの時間が掛かるそうでsweat01

うちの双子ちゃん、今日も1日瞳孔が開きっぱなしでしたcoldsweats01

とにかくまぶしくて、視界もぼやけるそうで… ヴィーたんのお散歩中にも

双子仲良くcherry まぶしさに苦しんでいましたwobbly

そんなこともあり、土曜日の今日は1日おとなしく過ごしていようとconfident

お庭でヴィーたんと遊んだり、撮りためたドラマを見たり、お昼寝したり…

双子と一緒に、ママもヴィーたんもお昼寝sleepy みーんなで、ぐーたら休日ですsmile

お昼寝から起きた後、ヴィーたんで遊んじゃいました。

今日はそんなヴィーたんの動画をご紹介movie

最初の1回だけ成功! あとはぜ~んぶ喰われてしまいましたッ(笑)

« すてきな金縛り!? | トップページ | 第6回パピーレクチャー »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

コメント

ありゃ、偶然sign03
ぼくも久しぶりに動画をアップしたとこだよ。
たまには動くヴィーたんもいいねgood

ぼくは、子どもの頃から暗い部屋で本を読んだり、延々とパソコンをしてたりと散々目を酷使してきたんだけど視力だけはいいんだよ~。今でも両目とも1.5以上scissors
でも、今年から老眼が・・・寄る年波には勝てませんcoldsweats01

可愛い~、ヴィーたんlovely
双子ちゃんとまるで兄弟みたいhappy02
遊ばれてるんだか?遊んであげてるんだか?
両方なのかsmile

こうしてどの子も育っていくんだねconfident

keiさまmovie
お返事が遅くなってごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・
やっと、今!バディ君の動画も見てきました~happy01
あの遊び方、ヴィーノと一緒で驚きました。
普段ヴィーノは他犬とふれあう事は無いのですが、同じ盲導犬パピーのチビちゃんと遊んだときに
バディ君みたくお腹を出して、自分が寝転んであげて…そんな遊び方でしたnote
自分より年下だから、体の大きさも違うから、って理解しているみたいですよねっ!
…双子の目は、とりあえず異常ナシgood
だけども困った事に、うちのお嬢様「眼鏡をかけたい願望」があるらしく(本人達は気付いていないsweat01
眼球の状態に値する、視力数値が出ないんですよdown 視力0.1~0.3という結果にbearing
またまた再検査言われています。ちきしょ~!

ハートママさまmovie
くっだらない事でも、楽しめちゃうhappy02
まったり・のんびり過ごしているときには、もってこいの遊びです。
やられているヴィーノは、ちょっと迷惑そうな所もありますがbleah
双子もお世話が上手になって、お姉ちゃんと言うより「ちいママ」になってますよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53114347

この記事へのトラックバック一覧です: 喰うか?喰われるか?:

« すてきな金縛り!? | トップページ | 第6回パピーレクチャー »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ