« スパルタ!?撮影会 | トップページ | いつも通り~♪ »

2011年10月24日 (月)

大きな赤ちゃん♪大きなお兄ちゃん

先週土曜日、授業参観だった双子娘cherry 今日はその振替え休日ということで

学校がお休み。 朝からヴィーたんはお姉ちゃんにベッタリheart04

Pa241113

朝ごはんを食べた後… 二度寝タイムのヴィーたんですwink


Pa241112

う~~んhappy02 大きな赤ちゃんだぁ(笑)

1号ちゃんに、優しくトントン…してもらってるんだよ~smile

そうそうflair明日、ヴィーたんに会いにお客様がいらっしゃいます!

麻布大学・研究チームの方々と、協会の職員さん。

以前少し触れたお話ですが、ヴィーたんは「脳波と稟性の関連性」という研究の

モデル犬に選ばれています。生まれた直後から数週間…ヴィーたんの脳波が記録され

「その後ヴィーたんって、どんな仔に育ってるのsign02

そんな様子を調べに、我が家にいっらしゃるのだと思います。多分(笑)

記録された脳波の波形と稟性の関連性があるのか?無いのか?ってことでしょう。多分(笑)

難しいお話なので、ママはちんぷんかんぷんですtyphoon

*稟性(ひんせい) 生まれつきの性質。天性。

Pa211103


週末の我が家には、まるまる太った美味しそうな お野菜が届きましたpresent

Pa241116

じゃじゃ~~んshine 大きなお兄ちゃんこと、グロちゃんのCCボラさんから頂きましたッscissors

頂いたお手紙を、ちょこっとご紹介。

pencil 私が作ったカボチャとサツマイモです。 どうぞご賞味ください。

グロちゃんも我が家に慣れてきたためか、かなり甘える様になりました。

ご飯を与えている家内が一番好きみたいです。

次に私…ワンコは正直ですね。

おととい、家内はグロちゃんの為にケージ内に敷く、毛布の敷き布団を作りました。

家族の夕食の時には、いつも私のそばで寝ていたのに

布団をとても気に入ったようで、ケージから出てきませんでした……

グロちゃん、暖かいお布団良かったねhappy01 肌触りが優しい物…だーい好きだものねheart02

そろそろ冬毛に変わる時期。 きっとグロちゃんの事だから、

たっくさん毛が抜け始めているんじゃないかな?(笑)

それにお父さんが作ったカボチャとサツモイモ。 もうグロちゃん食べたんじゃない??

美味しくって、優しくってlovely グロちゃんお腹いっぱいで良かったねgood

Junさん!ありがとうございました~~heart02

早速これからdash 双子娘とスイートポテトを作りますからね~note


heart おまけのお話 heart

日曜日は双子娘を眼科に連れて行きましたhospital

視力検査の結果が悪く、見えにくいかもしれないので、必要ならばメガネを作りなさい!と、

学校からお手紙を頂いちゃったからですcoldsweats01

そして病院での視力検査eye うまく視力が計測できなかった1号ちゃんは、

20分ほど度の強いレンズを装着して…

Nec_0585_2


目をぼやかしてから、再度計測し直すということになったのですが…

Nec_0583

あまりの姿に、病院の待合室で笑い転げそうになりましたhappy02

ママと2号ちゃん、必死に笑いをこらえ記念の写真をパチリ(笑)

思わず「ケント・デリカットじゃ~~んgood」と呟くママ。

だけども1号ちゃんから「誰それ? 知らないよbearing」と言われ

素晴らしいupジェネレーションギャップに、隣に座っていた、ママと同世代の女性の方と

2人で涙流しながら笑ってしまいましたhappy02

« スパルタ!?撮影会 | トップページ | いつも通り~♪ »

3:訓練&その後:グローリーのお話」カテゴリの記事

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

「大きな赤ちゃん」←この表現、我が家でも使ってますー。
何歳になっても赤ちゃんのように可愛いんですよ~。ね!
大好きなお姉ちゃんに大きな体をトントンしてもらって
ヴィーノ、ほーんと赤ちゃんみたい(o^-^o)


大きなお兄ちゃんの所からの立派なかぼちゃとさつまいも、
愛情がたっぷり詰まっている事でしょう^^お気持ちが嬉しいですね。


お嬢さんの視力、心配ですね。ウチの娘も、小学校入学してすぐの
眼科検診でひっかかりましてね、メガネをかけたり訓練の為に病院に通ったりと色々とありました。
今は大人になり、おかげ様でメガネ無しの生活が送れています。
お嬢さん、何事も無いと良いですね。
あ、メガネ女子もカッコイイと娘が言っております。

こんばんは

2枚目の写真を見て、ヴィーたんの大きさにびっくり\(◎o◎)/!
もう、こんなに大きくなってたんですね!

それにしても、1号ちゃんに身を預けて安心しきってるヴィーたん、心あったまるいい写真です♪
こういうことできるのが、大型犬飼いの醍醐味ですよね!

1号ちゃんのケント・デリカット写真。笑っちゃいました~
でも、検査結果がたいしたことなければいいですね。

ではでは

ぼくの1号ちゃんのメガネ姿を見て、ケント・デリカットを思い出したよ。
と思ったら、ブログにも書かれていた。
ケント・デリカットを連想するママもぼくも同世代smile

いやいや冗談・・・ ママはぼくのまだ半分ぐらいの歳だもんねbleah

大きな赤ちゃんheart01大きなお兄ちゃんheart01......ホントだね。
どっちもそれぞれにたっぷり愛されてheart04幸せワンコdog

ふわふわの毛布のお布団でsleepyとおこたですーぴーsleepy
どっちも心までホッカホカhappy02

で、eyeglassケントデリカット.......そうだよね、双子ちゃんそんな人知らないよねcoldsweats01

のりさまcherry
「大きな赤ちゃん」←この言葉はピッタリな表現ですよね~smile
甘えたり、ワガママしてみたり、スネたり…表情がくるくる変わる感じが、まさに赤ちゃんnote
小学4年生と体重がほとんど変わらない、大きな赤ちゃんだ~(笑)
今日は、写真一番左に写っているジャンボさつまいもを使って、スイートポテトを作りました。
こちらのジャンボさつまいも、輪切りにしたらナント!お花の形だったのですよ~~cute
双子と断面見て大喜びですhappy02 
お写真撮れば良かったです…気が付いた時には、すでにお腹の中delicious
1号ちゃん2号ちゃん共に視力検査で引っ掛かってしまってsweat01
さらに検査をすることになりました。遠視・近視・乱視の有無を調べるんですって~
メガネ女子も良いですねっ! …でもケント・デリカットになる程、度が強いレンズになるのは困りますね(笑)

hoyashiさまcherry
ヴィーノ大きくなりましたでしょ~happy02
お写真は、ちょうど寝ているときで体が潰れている?感じですので、余計に大きく見えますが
我が家に来た日、4.8kgの小粒ちゃんだったのが信じられませんlovely
あ~ 私がお水を入れて作る、愛情たっぷりご飯のおかげかしら?(笑)
大型犬のサイズ感には、たまらなく胸キュンです!
(これでボランティアにハマったと言っても過言ではない!)
一緒に寝るとアラ不思議shine まるで抱き枕の様な感覚…癒されます~~smile
hoyashiさんもケント・デリカットお分かりになりますよね~♪
この面白さが伝わらないなんて…最近の子供達ったら全く損してますよねっ(笑)

keiさまcherry
メガネかけて、目が大きくなっちゃうのって…
ケント・デリカット以外に考えられませんよね~~smile
同世代ばんざーい!
keiさんの半分の歳だなんてheart もーそんな若い頃に今すぐ戻りたいっdash
…3回目の年女つかまえて、何言わすんですか(笑)

ハートママさまcherry
グロちゃん&ヴィーたん…寝ている時も幸せちゃんheart02
いつでもどんな時でも、たくさんの人から愛されている幸せちゃんheart
そんなフタリの犬生、一緒に歩ませてもらっている私も幸せさんgood
嬉しいなぁ!楽しいなぁ!贅沢だなぁ~
ケント・デリカットもちろんハートママさんご存知ですよねっ(笑)
√君世代は、どうかな? 知ってるかな~smile あははsweat01知らないかぁ~


皆さまに言いたいことを全部コメントされ尽くされてしまい
 ( ^ω^;
お姉ちゃんが小さく見えるほど大きくなったヴィーたん、安心しきってますね・・・家族だなぁ。

横顔も正面も眼鏡が似合う少女です( 眼鏡女子に萌え~ )。

“大きなお兄ちゃん”はいいですね!
( プランターにいる小さな白ラブは大きなお兄ちゃん? )

こんにちは。
モモパパです。
ヴィーたん。
ホントーに大きな赤ちゃん^^。
これだけ甘えられるとつい嬉しくなっちゃいますよね。
ウチのミオもボクにいつもぴったり寄り添って離れません。
モモは頭ナデナデしてやるとシッポをちぎれんばかりに振って喜ぶし^^。
ワンコのいる生活っていいなぁ~^^。
ヴィーたん。すごいですね。
大学の研究チームのモデル犬なんて。
学の浅いボクはちんぷんかんぷん・・・。

ジャハナの父さまcherry
うちの双子娘も、クラスの中じゃ大きな方ですがup
こうやって写真に撮って見ると、ヴィーノがどれだけ成長したのかが一目瞭然ですwink
PWって当たり前の話ですが、1年限定家族…。
でもその1年で心通わせ絆を深めshine、誰にも負けない家族の輪を作るのが目標でもあります!
だから「家族だなぁ」そう言ってもらえると、すっごく嬉しいですlovely
お庭の置き物、大きなお兄ちゃんに似ているでしょ~
見つけた瞬間一目ぼれheart02 雨にも風にも負けず、お庭を守っています(笑)

モモのパパさまcherry
黒くて大きな赤ちゃんヴィーノ。この時期はピッタリ寄り添ってくれると
暖かくて、まるで湯たんぽみたいですhappy01
ラブラドールって、尻尾の振りがハンパなく強いのです!
油断していると尻尾でコップを倒され、顔に当たったときは往復ビンタを受けた気分にも(笑)
モモミオちゃんの尻尾威力は、どんな感じですか~??
大学の研究…私もよく解っていないのですcoldsweats01
ただ研究結果が得られると、よりよい盲導犬繁殖への道が開けるんだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/53072986

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな赤ちゃん♪大きなお兄ちゃん:

« スパルタ!?撮影会 | トップページ | いつも通り~♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ