« 栄光の架橋…グローリー | トップページ | 秋ですねぇ~ »

2011年10月 3日 (月)

運動会&あわてんぼうヴィーノ♪

先日は…グロちゃんの新たな門出を、皆さまにお祝い頂き本当にありがとうございましたconfident

ママの想い、グロちゃんを見守って下さった方々の想い、

全部残さずshine グロちゃんに伝わった事と思いますhappy01

そうそうflair 「栄光の架橋…グローリー」のブログコメントに、

スペシャルゲストから、コメントが寄せられていること… 皆さまお気づきでしたでしょうかsign02

「えっ!何のことかしら?」 

そう思った方は、ぜひぜひもう一度enter 読み返してくださると嬉しいですsmile

(頂いたコメントの最後の方に、スペシャルゲストからのコメントがありますnote

それでは~ ヴィーたんのお話にレッツラゴーdash


つい先週、双子娘の運動会を終えましたけど…

またまた運動会が、日曜日に行われましたhappy02 今度は子ども会の運動会です。

Pa020751

市内でいくつかに分けられた地域に所属する子ども会、7つ合同の運動会でした。

大人も子どもも、とにかく競技種目に出ずっぱりになるので

応援席には誰もいないことが多く、ママがどんなに頑張って「棒引き種目」で

太い竹の棒を力いっぱいup 自分の陣地に引っ張っていても…

そんな頑張りは、子供たち誰からも応援してもらえませんsweat01

子供たちは次の種目参加の為、召集場所にいますから(笑)


Pa020760

途中、激しい通り雨にやられましたwobbly

みんなが雨宿りに急ぐ中、2号ちゃんも必死で走っています。


Pa020772

1番盛り上がるのが、「飴食い競争」good

大量のきな粉の中に隠れている飴を手を使わずにゲット! ゴールへと向かいますdash

大人は大半が敬遠する種目ですが、飴食い競争の前に「玉入れ」があって

玉入れに負けたチームは、飴食い競争へ強制参加のルールがsweat02

ママ達…玉入れで負けちゃいましたbearing

負けたチームの面々は、そのまま地引網漁のように長いテープで逃げないよう集められ

集められたまま、飴食い競争のスタートラインへ並ばされます(笑)

ホントに、逃げれないんだよ~~typhoon

こうして、今年も楽しい子ども会の運動会も終わりました。


運動会の間パパとヴィーたんは、お家でお留守番でしたhouse

家に帰ると、大喜びのヴィーたんに迎えられheart 「寂しかったよー」と訴えられsmile

しばらくじゃれあって、それじゃお留守番してくれたご褒美にpresent と、

ママから10分間の、「ガム噛んでいいよ~good」時間が与えられたのです。

でもでも! ママは意地悪ばぁ~さんなので(笑)

ヴィーたんがガムを噛んでいる間も、ちょっかいを出しちゃいます。

従順にママの言う事を聞きつつも… ガムを目の前に、慌てふためくsweat01必死なヴィーたん。

可愛いよ~lovely  けど、むちゃくちゃ慌ててますよ~~happy02

赤ちゃん時代から、おっとりマイペースなヴィーたん。

そんなヴィーたんの、大慌てっぷりが可愛くてたまりませんheart02

« 栄光の架橋…グローリー | トップページ | 秋ですねぇ~ »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

スペシャルゲスト、いらっしゃいましたね ( ^ω^)
( 情報どうぞよろしくお願いします )

ママが down! って言ってないのにガムに気持ちがいってて・・・
でもちゃんとお座りもできたし、なにより out! でガムが離せる。
偉いぞ、ヴィーたん!
( ジャハナは勝手に down してすませてしまいたがるので鍛え直さねば )

>負けたチームの面々は、そのまま地引網漁のように長いテープで逃げないよう集められ
それって、どなたのアイディアですかね?すご面白いです。

スペシャルゲストさんshinelovelyshine
どうぞ、こちらにもいらして下され~heart02
グロちゃんのママ、ハートが待ってま~すlovely

と、話は変わって、運動会お疲れ様でしたgood
恐ろしい?ゲーム、これまたジャハナの父さん同様、一体どなたが考えたのでしょうねsign02

でもって、グロちゃんママさん、いじめじゃないですかぁ~wink
笑っちゃったけどさcoldsweats01

ヴィーノ偉い!
躾の賜物!

でも ママは意地悪(笑)

ヴィーたん かわいすぎ~!!
アウトが本当にお上手ですねっ♪
ズルズルと後ろに遠のいていく姿もとーってもキュート(*^^*)ポッ

昨日はスペシャルゲストさまのコメントの後でしたので・・・。
実は緊張しましたぁ(*^^*ゞ 嬉しくてテンションは↑↑↑だったけど♪

ジャハナの父さまdash
も~スペシャルすぎて腰抜かしましたよっhappy02
父さんと隊長さんのように…なれるといいなnote なりたいなぁ~heart02
さてさてヴィーノ君! 3つのキメ技を持っているので、そのうちのどれかをやれば良いと思ってるsign02
すーぐダウンかゴロン(腹見せ)で片付けようとするから、私は意地でも起き上がるシットの命で!(笑)
簡単な技で片付けようとする所は、ジャハナ氏と同じですねnote
でもアウトは100点満点shine これがヴィーノ1番の得意技ですgood
玉入れ後、強制的に飴食いへ…
ホントね集められるというか、捕まえられちゃうのbearing
どなたのアイデアなんでしょ? 企画・運営は子ども会OB保護者が中心となって動いて下さっていますが
その中に元漁師さんがいたりしてbleah

ハートママさまdash
CCボラさんには早々に、ハートちゃん・アトム君・アトム方ジージ&バーバのお写真を送っていますwink
なので、ハートママさん&ハートちゃんの所へもpc
もしかしたら、スペシャルゲストさんが遊びに来てくれるかも~~happy02
紅白に分かれて行う玉入れの最中に、真ん中には長いテープがスタンバイ(笑)
勝敗がついたと同時に、ぎゅ~っと集められちゃうのですsweat01
集める係りのおじさんが、嬉しそーうにやるんですよ!コレが。
私の真の姿…意地悪ばぁ~さんnote
やることやってくれなきゃ、美味しい思いはさせませんよ~~(笑)

のりさまdash
ヴィーノ君、頑張りましたhappy01
1回で聞けないところが、まさにパピー!母性をくすぐります(笑)
私の意地悪にもめげないヴィーノ。
なんて健気なんでしょ~lovely

U^ェ^Uさまdash
ヴィーノの得意技はアウトなのですgood
口から離す事への抵抗が少ないみたいで、「おいしいね~」なんて声を掛けただけでも
ボテっと口から離します(笑) これでいいのかsign02…ちと疑問sweat02
そうそう、スペシャルゲストさんの次が U^ェ^Uさんから頂いたコメントでしたね~heart02
緊張されてましたか(笑) 実は私も驚きと喜びとで、ど緊張しましたよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/52900140

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会&あわてんぼうヴィーノ♪:

« 栄光の架橋…グローリー | トップページ | 秋ですねぇ~ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ