« ★Happy Birthday Dear 双子★ | トップページ | お誕生日会:エピローグ »

2011年9月20日 (火)

お誕生日会:プロローグ

ちょうど双子娘のお誕生日が重なった3連休shine

楽しくにぎやかに過ごすことが出来ました~happy01  親はちょっと疲れましたけどねsecret

今年のお誕生日プレゼントは、親が前もってリサーチして準備するのではなく

当日一緒にお買い物をして、欲しいものを買ってプレゼントすることにpresent

「何でも買ってあげるよーー!」…と、太っ腹なママ&パパを演出したいところですが

そんなの無理smile 「○○円まで」という、きっちり・ポッキリの制限付きです(笑)

双子それぞれ、プレゼントを選びたいお店が違いました。

ここからが長い長~いsweat01 プレゼント選びの始まりですcoldsweats01

まずは1号ちゃん希望のお店に向かいましたrvcar

お互いに選ぶプレゼントは、夜までのお楽しみにしたいそうで、1号ちゃんがお買い物の間

ママと2号ちゃん…&ヴィーたんは、お店近くのカフェでお留守番ですcafe

P9180426


2号ちゃん、ご馳走ドリンクの定番shine クリームソーダーを注文!

クリームソーダーさえあれば、気分ルンルンになれちゃう2号ちゃんなのですwink

P9180429

P9180430


P9180433

気分ルンルンになりすぎちゃった2号ちゃんは

調子に乗って、ヴィーたん相手にクリームソーダー自慢をsmile


P9180434

可愛いヴィーたんには、水筒にたっぷり氷を詰めて持参shine

こちらもご馳走氷(笑) ガリポリ食べてもらいましたhappy01


P9180445

ハイ!正解ですgood

人が食事の間は、おとなしく足元で待っていられるヴィーたんです。

最近「ステイ」の意味が頭に入ってきたので、「ステイ」と声を掛ければすぐにダウン。

自分なりの楽しみをみつけ(歩く人を眺めたり、お昼寝してみたり…)時間を過ごせるように。


…それにしても、1号ちゃんの買い物が長いsweat01

1時間経っても、ま~だ戻ってくる気配ナシbearing パパに電話しても繋がらずtyphoon

注文したドリンクも、サンドイッチも食べ終わり…なーんもやる事が無くなってしまい

暇を持て余した2号ちゃんが思いついたのは、ヴィーたんで遊ぶことでしたbleah

P9180452


自分の帽子をヴィーたんの頭に乗せて…drama

撮れるかなsign02 ポーズ決めて、写真が撮れるかな~~sign02

P9180450

くぅ~~happy02 カワユスなぁ~heart04 流行の斜めかぶり!とっても可愛いですlovely

あまりの可愛さに、ママはしゃいでしまいました(笑) 

道行く人たちも、ヴィーたんを見てニコニコしてくれましたよ~note


帽子を乗っけてみたり、ストロー乗っけてみたり、ハンカチ乗っけてみたり…

色んなものをヴィーたんの頭に乗っけて遊んでいたら

やっと!1号ちゃんとパパが戻ってきましたdash

P9180459


そして場所移動rvcar お次は2号ちゃんお目当てのお店へ…

他にも、おばあちゃんを招いて行う「お誕生日会」の食材買出し

予約していた誕生日ケーキの受け取りなどなどwobbly

忙しくたくさんの用事を済ませて、やっと家に帰ってきたのでしたhouse

P9190524

あ~downお誕生日当日、プレゼント選びに長く待たされた話だけで終わってしまったぁsweat01

お誕生日会の様子は、明日に延期します(笑) じれったくてごめんなさ~いcoldsweats01

« ★Happy Birthday Dear 双子★ | トップページ | お誕生日会:エピローグ »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

いいですね~!!一大イベント!
一日中ず~っと楽しみが続く感じがたまりませんねー(^^*)♪
   キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
(パパさんママさんはお疲れさまです(*- -)(*_ _))
1号ちゃん2号ちゃんは幸せ者ーーー! v(。・・。)♪

ヴィーたんのご馳走は氷!
やくして『ごちひょう!』  ←はい、ココ笑うとこ
ヴァリーも大好きです♪氷を冷凍庫から出す音に反応し、
さっさとケージに入って待ってる健気なヤツです。

グロちゃん家のパパさんママさん、お子さんの面倒見がとてもよていつも感心しております。
( 「パパ、パパ」とマトワリ付いてくれるのは今のうちですからね~( ̄0 ̄)←悔しがるジャハナ父 )

ヴィーたんの躾け入ってますね w(゚o゚)w
ほんとに人の食事を見ていられるんですね。
「ウェイトだよっ!」
と命じて飼い主の意のままにさせるのも、さすが盲導犬候補生です。
ジャハナもまったく同じで躾けはキッチリ残っていて、たまにママに姫系オヤジに飾りつけられたりしてます。

( グロちゃんちのお姉ちゃんたちと私の母は誕生日が同じです )

遅ればせながら、双子ちゃんbirthdayお誕生日めでとう~bell
生まれたての頃はぷっくらほっぺちゃんで可愛かったのね~lovely
年齢とともに、少しずつお顔がお姉ちゃんになって......
手足もスラ~っと伸びてgoodなんとも今の子らしい( 羨ましいsad

これからの成長が楽しみなお二人さんですねwink

ところで、1号ちゃん、2号ちゃんはpresent何だったんだろうsign02

U^ェ^Uさまbirthday
年1の大イベントup 休みなのに、早起きしてきてうるさかった~(笑)
1日娘に振り回されて、本当にヘトヘトでしたsweat01
でもでも!双子の誕生日は、私にとっても無事に2人を産んだ記念日でもあって
お母さんになった記念日ですものshine 振り回されてなんぼ…ですねwink
「ごちひょう!」←笑うどころか、めちゃくちゃ感心しちゃいましたよ~happy02 うまいgoodってね!
きっとU^ェ^Uさんのコメントを読んでくださった方、皆さんが「うまいgood」って思ってますよ~
今まで…「氷」と口にしただけで反応するヴィーノに対抗して「ひえひえの実」って呼んでいましたが
「ごちひょう!」こちらのnew語を使わせて頂きます(笑)
もちろん、ヴァリー君にも使ってねーーー!smile オソロよっnote


ジャハナの父さまbirthday
いえいえ…面倒見が良いだなんてnote 単純に「1年に1度の甘やかし日」なだけですよ(笑)
普段はきつく、きつ~~く締めてますからbleah
>「パパ、パパ」とマトワリ付いてくれるのは今のうち…
↑これは本当ですよね~ 今は一緒にお風呂入ってキャッキャやってますが、早ければ1年後シーーンgawkですよ
過去にワタクシ(中3の頃)大好きだった父親が急に嫌いになり
悪さして父にお尻叩かれて…「さわんな!エロじじぃannoy」と暴言を吐いた経験ありですcoldsweats01
(父の名誉・私の名誉の為bleah…今は父親大好きっ子です!)
ヴィーノ君、イイ感じでしょ~good
人の食べ物の味や、おねだり方法など…知らなければ知らないで幸せなこともあるんだねshine
そう思わせてくれる大物っぷりです。 でも個人的にはワンコのおねだり姿、大好きなんですけどねlovely
父さんも、優等生ジャハナ君のたまに自分を主張してくる姿見たら、萌え~でしょ(笑)
お母様も18日がお誕生日でしたかnote それは、おめでとうございます!
いつまでも…いつまでも、お元気に過ごされますようにshine

ハートママさまbirthday
お祝いのお言葉shine ありがとうございま~す!
生まれたての頃…ほっぺた腫れすぎですーー(笑) 当時は何にも気になりませんでしたけど
10年経って、まじまじ見て、あまりのほっぺにひきつり笑いしちゃいましたcoldsweats01
でもホント最近の子ってスタイルが抜群ですよねup
我が子ながら、足の長さ・腰の位置・あごの細さに嫉妬心メラメラですsmile
でも最近は外見ばっかり気にしちゃってsweat01 中身も身の回りもキレイに整理整頓してくれ~!
まだまだ親の願いとして…鼻水垂れようが何だろうが、元気に野を駆け回って欲しいですdash
そうそう、プレゼントflair
明日ご紹介しま~~す! ある意味、衝撃的ですから∑(゚ω゚ノ)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/52782039

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日会:プロローグ:

« ★Happy Birthday Dear 双子★ | トップページ | お誕生日会:エピローグ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ