« 長ーーい1日 | トップページ | 爽やかな秋空の下で… »

2011年9月23日 (金)

バイバーイ! 2週間ありがとうね

今日は何の日?

P9230594

今日は「秋分の日」…じゃなくって~smile

P9230597

待ちに待った「抜糸の日」なんだよ~~shine

P9230599


と、まぁ~ 長い前ふりから始まった今日のブログですがbleah

ハイ!そーなんです。 今日は去勢手術:抜糸のため病院に行ってきました~hospital

先生が丁寧に縫ってくれたキレイな水色の糸 …寂しいけどお別れです(笑)

2週間、本当にお世話になりました。 ペコリ。

診察室に入り、まずは体重測定からup


P9230604

2週間前は24.6kgだったので、少しだけ体重アップです!happy01

そしてすぐに先生が慣れた手つきで、糸をパチンパチン切っていきますhairsalon

P9230605

1分もしないうちに切り終わり…

するする~~っと、糸を抜いてくれましたgood

P9230606

5針分、残さず抜き終わりましたよッ!end


P9230608_2

これ、ヴィーたんのいつもの様子。 

診察台の上ではおとなしいですが、治療が済んだことを悟ると、

「もう降りる」と言わんばかりに、全体重を隣にいるママに預けてきます(笑)

ママが抱き寄せている訳ではありません。こうやって支えないと落ちちゃうだけなのsmile

可愛いんだけど、ちょっと困ったクセでしょ~coldsweats01


今夜は、ヴィーたん抜糸記念としてパーティーですbar

おめでたいことがあると、何でもパーティーにこじつけてしまう…やる事が単純なママですscissors

メニューは家族全員の希望flair こちらに決定しました!

P9230625

P9230626

あ、これは「ピザ生地」ですnote

そーです、今日は手作りピザパーティーなのですよ~delicious

先程、1時間以上かけて8枚分のピザ生地作りを頑張りました。

こねて~ もんで~ たたきつけて~ もんで~ こねて~ …発酵(笑)

美味しくなぁれup と願いを込めて… 優しくこねこね。

憎きアイツの顔を思い浮かべて(笑) ドン!ボン!叩いてやりました。

…って、こんなに必死に準備しても 可愛いヴィーたんのお口に入らないことが残念ねbearing

雰囲気だけで、楽しさを感じてくれるかなsign02

それでは皆さーーん! 楽しい3連休をclover

我が家…明日は、双子娘が運動会なんですwink こっちの準備もしなくちゃねdash

« 長ーーい1日 | トップページ | 爽やかな秋空の下で… »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑬:病気・怪我などのお話」カテゴリの記事

コメント

写真を見た感じ、ヴィーたんは病院でおとなしそうにしてるねhappy01

バディなんかいつもタイヘンだよ~coldsweats01
病院の手前1キロぐらいからソワソワしだして、500メートル手前から感極まって吠えて、着いたら早く病院に入りたくてウズウズしてるsmile

待合室ではワンちゃんやネコちゃん、それに飼い主さんまでそれはそれは友だちみたいに寄ってくからね。診察室に入ると、これまたテンションupup先生や動物看護師のお姉さんが名前を呼ぶと、ちぎれんばかりに尻尾を振ってる。
でも、診察してもらうときはなぜかおとなしくしてるよ。

で、病院から出るときがまたタイヘンsweat01
ドアの手前で寝転がって外に出るのを嫌がるし、褒めたり叱ったりしながら車までたどり着いても車に乗るのを嫌がってまた寝転がったり・・・bearing

ピザかぁ、しばらく食べてないなぁbearing
上手に美味しそうに焼けたらブログに載せてねwink

抜糸も済んで、ヴィーたんもすっきりしたかな?
手術も問題なく、抜糸もより一層問題なくgood身体に負担が無かったのは何よりでした。

ピザ、懐かしいなぁ~confident
子供が小さいころはフリーマーケットでのピザ屋さんやら、お誕生会(幼稚園の)でのピザパーティやら、よく作ったわ。
今じゃあピザ生地入れるスペースすら我が家の冷凍庫にはないから、すっかりご無沙汰ですsweat01


keiさまhospital
バディ君の病院での様子を教えてもらって…
「ヴィーノとテンション高up具合が似てるかもsign02」って思いましたsmile
うちは診察台ではおとなしいのだけれど、何が嬉しいのか?楽しいのか??
先生の顔をすぐに舐めようとしちゃったり、
尻尾の振りすぎで、なかなか体重が確定できなかったりします(笑)
他のワンコちゃんにも興味があるから、お得意の鼻ピーで誘っちゃう!
でも…病院で…遊ぶ訳にはいかないものねcoldsweats01
あっ!病院から帰るときは、何にもありませんよ~bleah スマートに帰ります(笑)
きっとバディ君は、病院が大好きなのね~~!
ピザは私も久しぶりなのhappy02 最近立て続けに宅配ピザのチラシがポストに入ってて
それを見ていたら無性に食べたくなっちゃった!
……でも作るのに夢中になって、焼きあがったピザ写真撮り忘れちゃったbearing

ハートママさまhospital
無事に抜糸も完了しました~happy01
皮膚のくっつきも早く、極端な腫れも無かったので、負担少でよかったですnote
今日先生に聞いたんですけど、ワンコが抜糸まで気にせずに過ごせる縫合テクニックは
「縫い糸の締め具合!」なんだそうですhappy02
不慣れな人は、きちんと縫合しようとして「きつめ」になってしまうらしく、
それがかえって気にさせる結果になるんですって~!(俗にボンレスハム状態…と言うらしい・笑)
ピザは美味しく出来ましたよ!
ハートママさんはピザ作りがご無沙汰でしたか~shine 実は私も久しぶりでした!
あまりに久しぶりだったので、張り切って作りすぎちゃいましたbleah 明日の朝ごはんもピザ決定ですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/52809168

この記事へのトラックバック一覧です: バイバーイ! 2週間ありがとうね:

« 長ーーい1日 | トップページ | 爽やかな秋空の下で… »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ