« 「ついで」なんてキライ!? | トップページ | ぼくは○○犬 »

2011年9月 6日 (火)

8ヶ月おめでと~会

9月4日で、生後8ヶ月齢になったヴィーたんheart04

ドッグカフェで、「おめでと~happy01」のランチをしました。

P9030022

ママ達が選んだ席はテラス席。

ここなら他のワンちゃんを気にせず、フリーにさせてあげられますnote

けれどヴィーたんは、人から離れない系パピー(笑)

ドッグランでも、人の側から離れなかったもんね~smile


ボケーッと立たせておくのも何なので…

「ヴィーたんシット!」

P9030024



P9030027

ルンルンで座ってみたものの、次のお声がかからず「???」なヴィーたんbleah

ママ的には、自由に気ままにupテラス内を探検してくれて良いんですけどね~

人から離れない系パピーは、指示を出される方が楽みたいです。



P9030029

とりあえずダウン&ステイでリラックスclover

ママはヴィーたんの上目遣いが大好き! この目を見ると可愛くってとろけちゃうんだ~lovely


この日は、ドッグカフェでまったりする目的のほかに

併設されているサロンで、ヴィーたんの足裏バリカンをしてもらう目的もありましたhairsalon

P9030042

「何されちゃうのsign02

ヴィーたん、小さくなって周りを観察中~smile


P9030060

スタッフの方には、前もってお話しておきました。

「初めての経験なので、嫌がったり怖がったりするかもしれません」…と。confident

でもでも…写真で見る感じは、堂々としてるでしょ~good

心配していたほど、イヤイヤ行動はありませんでしたhappy01

ただ足裏を触られ、ピクンsweat01 ビク~ンimpactと 時々脚が伸びていましたけどね(笑)


ヴィーたんが足裏バリカン中、双子娘は百人一首覚えに必死dash

P9030032

国語の授業で習い始めたそうです。 百人一首…懐かしいなぁ~


そうこうしているうちに、注文したお品が到着~~restaurant

P9030061

「玄米ごはん・トマトスーププレート」


P9030063

「玄米ごはんのタコライス」

P9030065

ランチのお味はシンプルで、素材の旨みをいかしたつくり。

「ママも真似して作ってみようかな~note

そう思って、後日チャレンジしたくなるお味ですsmile

P9030067_2



ヴィーたん8ヶ月記念おめでとうshine

体重は24.3kgにもなりましたッup 2回食への移行も完了です。

(今週10日に去勢手術を控えています) 順調に大人~~note

P9030068


変わって次の日…

子ども会の遠足が行われました~note 昨年は工場見学でしたが今年はアスレチックrun

P9040081

松戸市のお隣、市川市:梨の名産地にあるアスレチックですwink


P9040088

時折り激しく雨に降られもしましたがrain お構いなしに双子娘は元気に「女ターザン」へdash


P9040082

湿度が高く蒸し暑い1日… お水遊びはサイコーに楽しそうでしたhappy01

って、ママはアスレチックもやらず ただの引率係だったのに

どーしてsign02 足が棒のようになってしまったのーーーsad

普段ヴィーたんのお散歩で足は鍛えてるはずなのに… 情けないdown

« 「ついで」なんてキライ!? | トップページ | ぼくは○○犬 »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ、もうヴィーたん8か月なんだconfident
いやはや、早いよねwobbly
ヴィーたん8か月なんて、ちっともピンと来ないなぁsweat01
ってことは私はもしかして?ず~っと寝てたのかsign02

ワンコの成長に負けず双子ちゃん達の成長も目覚ましいですねgood

ヴィーたん、8ヶ月おめでとう~shine
順調に確実に、大人への階段上っていますね~!
もうすぐ去勢手術も控えているそうで、がんばって~!!

ラブの上目使いって、本っ当~に可愛いですよねlovely
私も大好き、メロメロ、写真撮りまくり、です(笑)
あの目で見つめられたら、美味しそうなランチあげちゃいそうになります。
(いかんいかんsweat01

テラスでフリーに出来るカフェランチ、素敵ですね~。
ランチも美味しそうheart04
ちゃんとステイ出来るなんて、さすがヴィーたん、盲導犬の素質バッチリgood
我が家は、まだオシャレなドッグカフェ未体験なんです。
行ってみたいけど、ケリーは爆走しそうでチョット怖いなぁsweat02

ハートママさまbirthday
もう8ヶ月になりました~happy01 
私もここまであっという間に過ぎた気分です。
今年は色々…本当に色々ありましたから、様々な事が忙しく過ぎているように思えますねsweat01
3姉弟は仲良く、競い合って成長していますup
双子娘とグロちゃん、みんなでぽちゃぽちゃしていた頃が懐かしいな~lovely

エリー母さまbirthday
ケリーちゃんより少しお先に、8ヶ月突入いたしました~dash
で、ここに来てうっすら思うのが「12-8=4」 うっsweat014ヶ月??…ですcoldsweats01
まぁまぁ~ そんなこと考えてる暇ないですね。しっかり育て上げなくっちゃup
ところで、エリー母さんも上目遣いにメロっちゃうのですね~heart02
私パパからは「三白眼フェチ」って言われてます(笑)
ケリーちゃんも、ドッグカフェデビューしちゃいましょうよrestaurant
大丈夫!爆走しないから~wink 親がビックリするほどいい子ちゃんに育っていますよgood
ドッグカフェって、安心手作りのワンコメニューが用意されてて(クッキーとかスープゼリーとか)
人も食べれるものだから、きっとケリーちゃんと一緒に楽しんで味わえますよ~note
おねだりの表情もサイコーなんですよねっ!


ヴィーたん、8ヶ月おめでとー♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
あっという間にオトナだ!(*^.^*)

ヴァリーに“去勢通知”なかなか来ないなぁ~(・_・?)と思ってたら
このV胎は繁殖犬候補にもなってるそうで、成長ぶりを見ながらの
判断中なんだそうです。
(さっき振り替えてもらってた講習で協会に行って知りました(^^;))

子ども会の遠足、充実した内容なんですね~♪楽しそう!
そういえばこちらには子ども会の遠足ってないです(^^;;
自治会の遠足があるからかなぁ?(今年はバス8台を予約済みとか…)

8ヶ月齢で体重24.3kg・・・
ジャハナが1歳10ヶ月でウチに来たとき29.6kgだったと思います。
ヴィーたん、成犬へ着々と成長中ですね。

「 美味しくって良かったね~♪ 」
笑顔で待てて偉いです (v^ー゜)
フードを準備しているとき床に1粒転がったりすると、どんな反応でしょうか?

まったく訓練が入っていなかった初代ワンは
「 やったね! 」
とばかりに飼い主押しのけ1粒に突進 (ノ_-。)
飼い主が食事中はテーブルの下で おこぼれゲット 即応体勢中・・・。
やっぱり盲導犬の訓練はすごい。
PWさん、ごくろうさまです 

U^ェ^Uさまbirthday
ヴァリー君率いるshineそちらのV胎軍団は、繁殖犬候補でしたか~happy02
わぁ~ かっちょえーー!good
切れ長イケメン:ヴァリー君の赤ちゃんが見れるかも… 想像してドキドキしてしまいましたlovely
これからの楽しみが、さらに増えましたねっup
「子ども会の遠足」これって毎年テキトーに決めてるんです(笑)
「どうする…?やる?」ってな具合で、ゆる~く日程が決まるんですbleah
自治会主催の遠足があるのですかsign02 バス8台予約sign02
夏祭りの規模もそうでしたけど、U^ェ^Uさん地域のイベントは太っ腹ですね~!
うちのご長老達も太っ腹になってくれると良いのだけどsweat01
↑あ…ここ語らせると長くなりますから、また今度!(笑)

ジャハナの父さまbirthday
ヴィーノって、どうやら小粒に見えるらしいのです。体重だけ聞くと普通なんですけどね~wink
8ヶ月で24.3kg。私の予想flair入所まで増える事はあっても、1~2kg止まりだと。
大柄なグロちゃんでさえ、入所時26kgでしたからgood
まぁ体重もそうですが、中身を大人にせねば(笑)
>フードを準備しているとき床に1粒転がったりすると、どんな反応でしょうか?
↑この状況にまだ遭遇したことが無いので解らないのですが…
先月1号ちゃんが冷蔵庫前でヴィーノ相手に「アウトーー!」と、絶叫しておりましたwobbly
聞くと、たまたま落ちた氷に猛突進したとか(笑) 指示なしで食すことは拾い食い…盗み食い扱いtyphoon
でも1号ちゃんのおかげで、それから1度も猛突進していませんnote
人間の食事にはまったく興味ありませんscissors(ついでに床に落ちてるゴミにも!)
ご飯粒落ちようが、パンが落ちようが、無反応のヴィーノです。
当然ですよね~ だって食べたこと無いから味知らないんだもん(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/52664615

この記事へのトラックバック一覧です: 8ヶ月おめでと~会:

« 「ついで」なんてキライ!? | トップページ | ぼくは○○犬 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ