« お誕生日会:プロローグ | トップページ | 長ーーい1日 »

2011年9月21日 (水)

お誕生日会:エピローグ

さてさて~ 昨日の続きはじまるよnote レッツ!パーティーhappy02

毎年お誕生日会は「手巻き寿司」と決まっていた我が家house

ですが今年は…「しゃぶしゃぶが食べたーい!」 そんなリクエストもあって

残暑厳しかった18日は、無駄に冷房ガンガンかけての鍋物パーティーになりましたcoldsweats01

P9180467


うちの双子ちゃん、牛肉が苦手ですtaurus (安い牛肉ばかり食べさせたのが原因かもsign02

豚肉大好きっ子up 安上がり親思いっ子up とにかく豚肉好きはナイスですgood(笑)

P9180466

そうそうflair

しゃぶしゃぶのつけダレって、皆さんどんな風に召し上がりますか?

我が家で用意するのは、オーソドックスに「ポン酢」・「ごまダレ」 

そして薬味で各自、味を作りますhappy01 我が家で1番人気なのは「ごまダレ」

「ごまダレ」に、おろしにんにく・ラー油を入れて食べます。これが美味いんだぁ~~shine


家族がしゃぶしゃぶを食べている間、「オラのめしはまだかーーーsweat01」とばかりに

冷蔵庫前で待機のヴィーたんsmile

P9180468

ヴィーたん、豚肉って美味しいんだぞーー!

でもヴィーたんのフードにだって、豚肉エキスみたいなのが入っているのではsign02

そう思って、協会から支給されているフードの原材料を見てみたら…

動物性油脂として、牛脂taurusと鶏脂chick…しか記載がありませんでした。

そっか…豚の味pig 知らなくても、こんなに大きく育つんだぁ~happy02 


P9180472

まぁ…そんなことはお互いにお構いなしで、ガツガツimpact がっつき食いのみんな(笑)


P9180477

食べ終われば、冷蔵庫前に用は無いよ~smile

家族の近くで、寄り添いまったり過ごしますheart02 でも本当はお尻の下にある

ヴィーたんのお気に入りクッションを、返して欲しいだけだったりして~~bleah


食事も終わり… 待ちに待ったプレゼントが登場sign03

双子それぞれに、パパからプレゼントをもらいますpresent  お互いに何を選んだのか?

それ秘密だったから、わーきゃー騒ぎながら、お披露目会も同時進行dash

ふと気付くと… ヴィーたんがいないwobbly どこに行ったsign02  

…すぐに見つかりました。 ここにいたんだよ~↓↓↓

P9180497

1号ちゃんがバリバリっと剥がし、無造作に床に置いた大きな包装紙の中に隠れてましたsmile

さ、さっ、寂しすぎるーーーー!bearing

何だか急に愛おしくなって、すぐにヴィーたん呼び寄せ氷をあげちゃった(笑)


そしてプレゼントの次は、バースデーケーキbirthday

ケーキは毎年、双子が好きなアニメなど…キャラクターのイラストをお願いしてます。

今年はね…

P9180508

「ワンピース」のチョッパーだよっっnote

チョッパー大好き双子は、大喜びして踊り狂ってくれましたhappy01  良かった!大成功だね~good


さぁさdash 記念写真を撮りましょ~~camera

P9180499_2

P9180504
 

HAPPY BIRTHDAYbirthday


ろうそくの灯りを使った、きれいな色味の写真も撮れましたlovely

P9180513_2

「色白は七難隠す」って言いますけど、ろうそくの灯りも七難隠してくれますねsmile

ふふっ… 来年の、年賀状に使う写真に決定だな(笑)


こうして、食べっぱなしのような~ 騒ぎっぱなしのような~ 

双子娘10歳のお誕生日会は、無事に閉幕したのでしたend

と・こ・ろ・でflair

双子娘がそれぞれ選んだプレゼント。何だったのかsign02  気になりますでしょ~~wink

まずは2号ちゃんからpresent

P9180486

「アディダスのパイル半袖パーカーと、スニーカー」ですshine

とにかく!アディダスのお洋服を欲しがっていました。ナイキじゃダメng アディダスーーーhappy02

ママが仕入れた極秘情報によると…secret

(好きな男の子がサッカーを習っていて、アディダスグッズを多く持っているからだとか…)


お次は1号ちゃんpresent  これが大問題ですよ(笑)

P9180487

「ワンピースグッズ:でかクッション、まくら、キーホルダー」  

えっsign02 えーーーwobbly

申し訳ないけど、ママには価値が解りません(笑)

まぁね~ 本人大喜び&大満足してますから、何も言いませんけどね。いや言えないですcoldsweats01

こちらもママが仕入れた極秘情報によるとsecret

(普段ママに買ってと頼むとダメって言われるから…だから文句言われない誕生日にlovely


よし! 来年からはまた、ママがプレゼント選ぼ~っと ←教訓pencil

« お誕生日会:プロローグ | トップページ | 長ーーい1日 »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

HAPPY BIRTHDAY!!!
おめでとうございま~す!

すってきな誕生日会ですね~birthday

とってもとっても楽しそうです♪

どんどん美人さんになりますね~♪

ニースのお誕生日(同じ日なんですよぉ)プレゼントは、
氷で~す!! crying
違いすぎ!ですね・・・ wink エヘヘ

双子ちゃんたち、10歳のお誕生日おめでとうございまーすshine
とっても楽しいお誕生日でしたね!
ブログからも、とっても伝わってきますよ~heart04
今日だけは主役を奪われた(?)ヴィーたんも可愛いsmile

我が家の娘も、しゃぶしゃぶ、チョッパー大好きですよ~。
それに!2号ちゃん、サッカー少年は、やっぱりアディダスだよね!!
これは、全国共通なのかしら~delicious

今年は1/2成人式。
一体どんな夢を語ってくれるんでしょうね~。
10歳も、楽しくて素敵な1年でありますように shine

こんばんは

1号ちゃん、2号ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!!
二ケタ年齢突入にふさわしい素敵なバースデイパーティになりましたね♪

豚しゃぶ、美味しいですよね~
それにしても、メーカーによって違うのかもしれませんが、ドッグフードに豚肉成分が入っていないとは知りませんでした\(◎o◎)/!

蝋燭光線の写真、きれいに撮れましたね♪
これはママさんの「お宝写真」に追加間違いなしでしょう(^o^)

ではでは

むまそー! ( ^ω^)v
美味しそうな匂いが盛んにしていたでしょうにヴィーたん平静、
偉いっ ( ̄▽ ̄)

しかし1号お姉ちゃんのプレゼント選択は意外でした。
ずっと大切にするんだろうなぁ。
2号お姉ちゃんは好きな男の子に合わせた・・・わかるわかる
( ̄ー ̄)ニヤリ

トンちゃんママ&パパさまbirthday
お祝いコメントをありがとうございま~~すlovely
おかげさまで…双子娘にとって、賑やかで楽しいup
記念すべき10歳のお誕生日会になりました! (はぁ~疲れたっ・笑)
ところでflair もちろんニース君が一緒の9月18日生まれなのはチェック済みですよ~happy02
そちらも楽しいheartお誕生日の1日を過ごされたのでしょうね~
ニース君、お誕生日おめでとう! これからもママ&パパにいっぱい愛されてねwink
「お誕生日プレゼントは氷」←これサイコーですよ!! 大好きだから大喜びだもんね~
1つ前の記事:コメント欄でU^ェ^Uさん作の素晴らしい表現がshine
ご馳走氷…で「ごちひょう!」
ニース君、ごちひょうもらえて良かったねpresent


エリー母さまbirthday
お祝いコメントをありがとうございま~すheart02
前に…エリー母さんとこのお姉ちゃんが10歳のお誕生日を迎えたときのブログに
「ガラスの十代」って書いてたでしょsign02
それを思い出して、双子に説いてあげたの。「壊れそうなものばかり、集めてしまうよ」って(笑)
ポカーンとしてたわよっsweat01 あの名曲を知らない世代は困るわね~~smile
主役を譲ったヴィーたん、心なしか切なげでしょ~! でもそんな様子が可愛いのよねぇ~
それに負けずチョッパーケーキも可愛いくて、美味しくって、私も大満足!
最近の小学生にワンピース・アディダスはテッパンなのねgood
2分の1成人式のイベントも楽しみーー!(果たしてあるかな?)
私の時代…そんなイベントは存在しなかったけど、昔、昔つくば万博での企画で(笑)
「21世紀の自分にお手紙を!」に参加して、小学生の私から25歳の私に手紙が届いたのよloveletter

hoyashiさまbirthday
お祝いコメントをありがとうございま~すshine
双子ちゃん、やっとこさ2ケタ突入dash 1ステップあがりましたよ~wink
私もママになって丸10年! わ~いnoteめでたいなっ
hoyashiさん、豚しゃぶお好きですか? 私も大好きなんですhappy02
鍋物はお野菜がたくさん食べれるからイイですよね~
あっ! ご存知かしら…豚しゃぶ鍋にプチトマトって美味しいんですよdelicious
豚肉の甘みとトマトのほんのり酸っぱい感じがgoodです。
協会支給のフード…豚肉成分入ってなかったんです~ 私も初めて知って驚きましたよ!
そうそうflair hoyashiさんにオススメ頂いた「防水カメラ」GETしたんですよcamera
そんなオニューのカメラで撮った、ろうそく写真です。お宝写真に決定ですねshine

ジャハナの父さまbirthday
お祝いコメントをありがとうございま~すheart04
暑い日のしゃぶしゃぶは美味しかったですぅ~delicious
ヴィーノは私たちの食事よりも、「自分の食事がまだ」の方が気になって仕方がない様子で
食べ終わると、すぐにみんなの輪に入ってきましたが、その後はひたすら睡魔と戦っていました(笑)
1号・2号が選んだpresent あまりに両極端で驚きましたよwobbly
まぁ…それぞれに選んだ理由が存在するので、ここはグッと我慢します!(特に1号ちゃんにbleah
2号ちゃんは色気づいちゃってねlovely
アディダスで繋がる仲を目指したそう! 学校で大半の男子と繋がれる事が予想されますが…(笑)

双子ちゃん、お誕生日おめでとうshine
これから二人の人生には色んなことがあるんだろうなぁ。
何はともあれ、健康で元気に成長してくれますように・・・

確かに、豚肉のほうが味があって牛肉より美味しいかもね。
ぼくは30歳になる前は肉といえば牛か鳥で豚はあんまり食べなかったけど、
30歳の時に1年ほど単身赴任した横須賀で、豚肉の美味しさに目覚めたよsmile
特に、しゃぶしゃぶは牛より豚のほうが肉自体に味があって、牛より美味しいと
思うpig
ちなみに奇遇ながらぼくのブログも『豚のスペアリブ』ネタだったhappy01

そういえば、最近バディのネタを書いてないなぁhappy02

1号ちゃんvirgo2号ちゃんvirgoお誕生日おめでとうございます。

しゃぶしゃぶ、良いですね~
ブルベリ住む北の地区は、天然冷房が入り始めました・・・
しゃぶしゃぶも美味しい季節になりましたよscissors
ちなみに、我が家も肉は豚、タレはポン酢派ですhappy01

ろうそくの明かりの写真、アイドルブロマイド(←最近は、ブロマイドとは言わないのかなぁ?)のようだわheart01
キュートlovely
ヴィーたんとの3人の写真も仲の良さが伝わってくるね~

keiさまbirthday
お祝いコメントをありがとうございま~すnote
振り返れば1番なんでも自由に出来た頃…そう誰しも思えるような、10代へ突入ですdash
とは言っても、まーだ小学生だし、何にも変わらないですね(笑)
keiさんも豚肉派でしたか~happy01
私も結婚してから豚肉派になりました。家計には優しいし、何より甘くて美味しいしgood
うちはしゃぶしゃぶ以外に、焼肉やカレーも豚肉を好んでます。牛丼よりも豚丼です~!
「豚のスペアリブ」ネタ。気になるなぁdelicious 後ほど遊びに行かせてもらいますねっ!
バディ君はお元気かしら?
指間膿皮症の具合は、もう良くなった頃かな~shine

ブルーベリーさまbirthday
お祝いコメントをありがとうございま~すcherry
ブルベリさん地方は「天然の冷房」が入り始めましたかーーsnow
秋が短いんですよね…確か。 そんな短い秋の景色がとても感動すると母から聞いたことがありますwink
そして、そして~note ブルベリさんちも、豚しゃぶ・ポン酢なのですね!
いやぁ~豚しゃぶは人気あるぞーーgood エヘヘ…何だかまた食べたくなっちゃったpig
ろうそく写真、お褒め頂きありがとうございます。
ブロマイド…その響き懐かすぃ~~lovely ブロマイドとか生写真とかって呼んでいました(笑)
最近の子は、何と呼んでいるのでしょうね。双子に聞いてみよ~っと。
3人組は超!仲良しです。というか、ヴィーノがひたすら双子の後をくっついて歩いています。
お姉ちゃん大好きっ子みたいでheart 微笑ましい関係ですよね~
(今日は台風がそちらに向かいましたねbearingブルベリさん大丈夫ですか??)

双子娘ちゃんズ、お誕生日おめでとうー!
出遅れて、ごめんねm(__)m
ついにティーンエイジャーの仲間入りだね~。
アタシに付いてらっさい、とクララさんが言ってますよん。
そして、恋のテクニックはアタシを見習いなさい、とも(;^ω^)
楽しくて健康な10歳を満喫してくださいね~。

我が家の豚しゃぶは、すだちをちゅっです(^q^)

すれ違いのおメール、出しましたのでチェックよろしくですm(__)m

1号ちゃん、2号ちゃん、お誕生日おめでとうございました!!!
旅に出ていてすっかりお祝いが遅くなってしまいました・・・

お誕生日は自分を産んでくれたおかあさんに感謝する日・・
そして・・10歳は二分の一成人式ですねぇ~もちろんお母さんに感謝して二分の一成人式を迎えるんですよ~

1号ちゃん、2号ちゃん、二桁突入お誕生日birthdayおめでとう~shine
お誕生日のお食事がしゃぶしゃぶ......う~んいい感じぃgood
自分に正直なお二人さんvirgovirgoなのね。
好きだなぁ、そういう真っ直ぐな子ってwink

でもって、1号ちゃんのpresentと2号ちゃんのpresent、これまたいいですね~good
それぞれの個性が出てて、その個性をママがちゃ~んと大きな器でホールドしてるのよねhappy01
素敵なファミリーlovely

ところで、チョッパー、いいですよねlovely
私も大~い好きheart04

ぴよどんさまbirthday
お祝いコメントをありがとうございま~すpresent
クララちゃん、追いかけますよ~!
そして恋のテクニックも…って、それは魔性の女になってしまうから困りますぅ~(笑)
未熟児で生まれましたけど、ここまで大病もなく元気に育ってきました。
ティーンネイジャー突入dash これからも元気に!ですねっwink
ぴよどんさんは、豚しゃぶにすだちですかhappy02さすが「すだちの国」です!
それ早くに知っていたら、ちょうど冷蔵庫にすだちがゴロゴロあるので試したかったです。
父の出張のお土産で、ぴよどん地方のすだちをどっさりもらったんです。
どう使おうか?迷って、ミネラルウォーターのボトルに輪切りをin!
おかげで美味しい「すだち水」の出来上がりnote 今でも作り続けていますよ~
……昨夜のメールは確認しましたflair
んで、今日のお昼にお返事しましたけど、届きましたか? ま~た彷徨っていたりしてsweat01

元追っかけさまbirthday
お祝いコメントをありがとうございま~すgemini
元追っかけさんから頂いたコメント、双子に音読させましたsmile
「誕生日はママに感謝する日だって~わかった?」そう訊ねると
「う…んわかった。けど」ですって。「けど」って何なんでしょsign02失礼な双子です(笑)
心から感謝してもらえる日まで、期待しないで気長に待つとしますかbleah
旅行に行かれていたのですか? わぁ~今回はどちらに行かれたんだろnote
元追っかけさんは、たくさん旅行に行かれているイメージがshine
とっても羨ましいですlovely

ハートママさまbirthday
お祝いコメントをありがとうございま~すclover
初めてハートママさんにお会いした頃と比べたら、ほんの数歳でずいぶんと成長しましたよhappy01
この数年の伸び率は、PWの経験も活かされているのだと思っていますgood
最近個性が広がりすぎて、実はちょっと戸惑っているのですよ~~
なかなか私の価値観では認めにくい個性もあったりでbleah
まぁ…そんな双子の個性も、ルーツは私なので認めざるを得ない話かと(笑)
ハートママさんも、チョッパー好きなんですねnote
双子に話したら喜んでいましたよ!「やっぱりハートママさんだhappy02」ってね。
また勝手に妙な親近感を強めましたよ~ あの子たちsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/52782778

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日会:エピローグ:

« お誕生日会:プロローグ | トップページ | 長ーーい1日 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ