« 連休はサッカーとお祭りです♪ | トップページ | 今日から夏休み~~ »

2011年7月20日 (水)

どっちも好きだけど…

台風の影響で、ママ地方は雨模様 激しい雨が降ったり、やんだりしています。

そんな雨の合間を見てヴィーたんのお散歩へ行ってますが

毎回 途中で降られてズブ濡れ

「今だ、チャンス!」 …そんなママの雨やみ予報は、見事に全部ハズレ(笑)

もう…お散歩はあきらめて、雨の合間にお庭遊びで済ませてます

そんなダラダラ状態なので、今日のブログは、2週間ほど前の元気なヴィーたん話を


Cimg0236

暑さ乗り切りグッズ! 「ペットボトル氷」  ヴィーたんにも準備してあげましたよ~

ペットボトルで遊ぶの大好き 氷だってご飯の次に大好き

…そんな大好きがいっぱい 「ペットボトル氷」に大興奮しちゃうかも~~~

Cimg0237

自分で倒したのに… 驚いて後ろへぶっ飛んでいきました


Cimg0238

体勢を整え、キャラをも替えたヴィーたん  しばらくにらみ合いが続きますが…


Cimg0239

恐る恐る近づきながら 凄まじい集中力で、すぐさま情報収集(笑)

きっとヴィーたんの頭の中には、たくさんの「???」ハテナマークがあっただろうなぁ


Cimg0243

もう一度、仕切り直し! 転がっていたペットボトルを立て

そして、よくある行動… よせばいいのに(笑) 鼻でツン!と、つついてみた結果


Cimg0240

またも(自分で倒したのに) さっきよりも驚いて、後ろへぶっ飛んだ

こんなヴィーたんの様子が、おかしくて可愛くて 

当然ですけど…パピーが我が家で過ごす間には、初体験が盛りだくさん

グロちゃんでも、ヴィーたんでも、色んな可愛い反応が見れるから 得した気分です


Cimg0255

大きく2回も驚いたら、気持ちも吹っ切れたし、ペットボトル氷の正体もつかんだ模様(笑)

いつにも増して、力いっぱいカジカジに励んでいました


Cimg0258

……この後、力任せにペットボトルを噛み続けた結果

穴があいて、お水が噴水みたく勢いよく出てきて、床もヴィーたんもびしょ濡れに

暑さ乗り切るための涼感グッズは、ただのオモチャになっちゃったね

« 連休はサッカーとお祭りです♪ | トップページ | 今日から夏休み~~ »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

コメント

台風で学校休みになるかと子供たちは期待していたのにミポリン地方全然大丈夫でした~
ヴィーたんのぶっとび写真とかじかじ攻撃のお顔チョー笑っちゃったよ
ペットボトル氷早速うちもやってみよ~
すごく面白そうだわ(喜びそう)

こんばんは
 
台風の影響で天気がコロコロ変わるとお散歩、困りますよね~
そこで役立つ(かもしれない)サイトがあるのでご紹介します。
(既にご存知でしたら、ご勘弁のほどを。。。)
 
「東京アメッシュ」
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
 
東京都下水道局が運営していますが、気象庁のアメダスなどよりもきめ細かく、ほぼリアルタイムで雨の様子がわかります。
過去2時間分、5分毎に巻き戻してみることもできます。
なので、こういう風に雨が移動してきたから、この後はこうなるんじゃないか、と推測して散歩に行くかどうかの参考にしています(^^)
もちろん、素人予測になりますので、外れても責任はもてませんよ~(笑)
  
ところで、「ペットボトル氷」は結局、その後は活躍してないんですか?
  
最後の「ふんが~」のヴィーたん、心霊写真みたいでちょっと怖いかも^^;
  
ではでは

追伸です(^-^;

東京アメッシュですが、東京だけでなく千葉や埼玉もほぼカバーしていると思われますので、一応、付言しておきます(^o^)丿

ではでは

ペットボトル氷、早速わが家のバディも試してみよーっと
最近、冷たい食べ物といえば凍らせたバナナばっかりだから、バディが喜び
そうだな。

こんにちは~♪

ペットボトル氷、ヴァリーも噛み噛み・・・で
なぜか上手にフタを開けてしまうので(^^;;
ヴィーたんと一緒でビショビショになってます(A゜∇゜)
これからが夏本番!暑さ対策はやっぱり必要ですよね~!

ヴィーたんが倒れたペットボトルにおののく姿が最高にかわいい♪

ミポリンさま
台風は本州からどんどん離れていきましたね!
雨の影響あってか、今日は肌寒い位に涼しいです。そちらはどうですか??
「ペットボトル氷」 私の目的ではオモチャでは無く、涼んでもらいたかったの~~
けど大興奮の嵐で、散々驚いて遊んで濡れて…の後は、爆睡でした(笑)
ミポリンさんちでも、どうぞお試しください
どんな反応するかな~~ おもしろ可愛い姿が見れるのでしょうね

hoyashiさま
今週はずっと曇り空…かと思えば、突然の激しい雨
いや~お散歩には苦労するし、有り余ったパワーの処理相手にも苦労しました(笑)
「東京アメッシュ」良いですね~コレ (知らなかったので大助かりです!)
雨が移動している様子…面白くて、何回も再生しちゃいました
ブックマーク登録しました次回不安定なお天気が続いている時は、ぜひ参考にさせて頂きま~す
……ところで、その後のペットボトル氷なのですが
ヴィーノは完全にオモチャと認識 それも氷を取り出す楽しさがある「知育玩具」へ発展させたような
純粋に枕にしたりお腹にくっつけたりと、涼んで欲しいだけなのに~~!
冷凍庫の中で、出番はまだかと待っているペットボトルの姿がむなしくて(笑)

keiさま
バディ君なら、上手にペットボトル氷で涼んでくれるんだろうな~
噛んで遊ぶオモチャじゃなくって、熱帯夜に(タオル巻いて)氷まくら代わりに使ったりとか
日中のお昼寝で、ペットボトル氷にくっついて寝させてみたりとか…そんな使い方がしたいのよ(笑)
「凍らせたバナナ」←私コレ大好き~~
実は素のバナナが得意でないの 粘っこさが苦手でね…
だけど、凍らすと食感変わるでしょ 子供の頃、熱が出ると母親が用意してくれてね~
バディ君も、大好きなフルーツが凍ると
食感が変わって、それをまた楽しみながら美味しく食べれるのかなッ

U^ェ^Uさま
あ~!ヴィーノも何故か?器用にふたを開けてしまうの
決して壊してる訳じゃないんだよね
知らず知らずのうちに、回して取っちゃうのよね! ヴァリー君もそうじゃありません
暑さ対策、大事ですよね~ 熱中症とか怖いですものね!
グロちゃんは夏に来たけれど、抱っこ散歩期間で夏が終わり
次の年の夏には訓練に入ってしまったし… その夏一時預かりの子もいたけれど
汎骨炎があって外出を控えていたので、夏の大変さがよく解らないのです
U^ェ^Uさん、何か良いアイデアや乗り切りグッズがありましたら
ブログでのご紹介をお願いしま~~す

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どっちも好きだけど…:

« 連休はサッカーとお祭りです♪ | トップページ | 今日から夏休み~~ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ