« 第5回 パピーレクチャー | トップページ | グロちゃんと豚 »

2011年7月12日 (火)

夏の定番デビュー!

Cimg0514

朝のお散歩から戻ったら、適度に体を冷やしましょうね~~happy01

すぐに気持ちが良くなって、うとうと…sleepy

Cimg0519

白目むいて変なお顔heart02 ちょっと怖いけど、可愛いなぁ~


少し前…日盲ボランティア:エリー母さんのブログでpc

ヴィーたんとほぼ同月齢の、黒ラブケリーちゃんと ステイっ子のるーちゃんが

美味しそうにカキ氷を食べていましたhappy01 「エリー母さんのブログはこちらをクリック!」

ヴィーたんも氷が大好きなので、真似をさせてもらいましたnote

ガリゴリ・ガリゴリ… 愛情込めて削りましたよん(笑)

Cimg0500

ん~  この上にドバッと練乳かけたいなぁ~(笑)

さて!我が家も「カキ氷デビューshine」 どんなヴィーたんだったでしょうかsign02

なんか意外な反応…  もっとガツガツsweat01食べちゃうかと思っていたんですが

すぐに氷とは認識してくれなかったみたいでbleah

お坊ちゃん風に、最後まで静かにペロペロしてました。

でも、美味しいには違いないflair だって食べ終わったら、とっても切ないお顔してたもん。

Cimg0512

また作ってあげるよ! 今度はお姉ちゃん達と一緒に食べようね~happy01

« 第5回 パピーレクチャー | トップページ | グロちゃんと豚 »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

コメント

「ほえ~」「うぷぷ」
おいおい、少年犬がこんな快楽顔してどーする (*^m^)
ヴィーたん、やっぱり夏の氷はワイルドにカリカリガリガリ食べたくね?
それじゃ坊ちゃん犬じゃん!
( あ、グロちゃん家のお坊ちゃんだったな )

前日の動画・・・
「わたしが前にいてどうかな?」
戻ってきたヴィーたん、ママさん目がけて猛突進。
そういえば出て行くときも訓練士のお姉さんに
「ウェイト」
を褒められ撫ぜられながらママを振り返って見た。
キミはママに褒められるのが一番うれしいのだ。

かき氷~~~happy02
おもしろgood
今度、ヴィーたん、冬のsnowでどんな反応示すのかしらね?
楽しみ~happy01

ジャハナの父さまshine
うちの少年犬は、第二次成長期ですから~(笑) 快楽顔はお得意なのですsmile
ヴィーノってお坊ちゃま! ワイルドの「ワ」の字もありません。
1年間たっぷり甘やかして、箱入り息子に育てまっせ~note
…にしても、予想を裏切るsweat01とっても静かなカキ氷デビューでした!
父さんに言われて、レクチャーの動画を見直しましたよ。
ホントだーー! 「愛のチラ見heart04」ちゃんとありましたね~
全然気付いていませんでしたよbleah
私に褒められるのが嬉しいのかなlovely それじゃ、これからはもっと家族みんなで協力up
誰から褒められても、喜び・嬉しさを感じる子に育てなくっちゃ~o(^-^)o

ハートママさまshine
カキ氷、私から見たら涼しげでいい感じでしたよgood
ヴィーたんも、氷の形には色々あるんだと学習したでしょうから(笑)
次回は、がっついて楽しんでくれると思いますwink
冬にどんな反応するか? これまた楽しみですね~!
グロちゃんは食べまくっていましたからねsmile ヴィーたんも同じかなsign02

ヴィーたんの寝顔可愛いねheart04
それにカキ氷を見たときの表情がなんとも言えないよsmile

わが家のボクちんは、水をあんまり飲まないのでミルクを水で薄めて
飲ませて水分を補給してる。
食べ物は何でもかんでもウエルカムなんだけど、飲み物はどうして
こんなになったんだろうねcoldsweats01

かき氷デビュー、おめでとうございまーす☆
そうそう、氷が大好きでも、意外とカキ氷にはがっつかないんですよね。
我が家の2わんずも、最初???て感じでしたよsmile
ガリガリ言わないから、物足りないのかな?
ヴィーたんの、とまどいながらも食べる姿、可愛いなあheart04
次回は、双子ちゃんと一緒に食べたいですね。
我が家も、子供達と一緒に食べようっと。
それにしても、るーちゃんは氷もカキ氷も、ほとんど食しません。
もちろん、お水も。
フードのお水をいっぱいにしてあげてるけど、ほんと色々なわんこがいますよね~dog

keiさまshine
ヴィーノの寝顔は、とことん力抜いてリラックスheart02
可愛いんだけど面白くって、いつまででも眺めたい気分です!
お水を飲む量って、個犬差がハッキリしてますよね~happy01
あげたらあげただけ飲み干しちゃう子もいれば、心配になるくらい飲む量が少ない子…
うちに来るパピーは、ぬるま湯が好きな傾向にあります。
ちびちびの頃、フードを熱湯でふやかしてから食べさせるからかな~?
ぬるま湯だと、あっという間に飲み干しちゃうんだよsmile
あ!そうだ…keiさんごめんなさい! 「Internet Explorer9」の間違いでした(笑)

エリー母さんさまshine
勝手にエリー母さんのブログリンクさせちゃって、スミマセンでした~bleah
我が家も無事に、カキ氷デビュー終えましたよgood
ケリーちゃんも、るーちゃんも、静かに食べたんですね!
それって不思議~ やっぱりガリガリ感があってこそ!…の氷なのかな?(笑)
きっと「シャリシャリは氷じゃな~いsweat01」って思われていたんだねsmile
ところで、るーちゃんは氷をあまり食べないの?
「さすがgood」って思ってしまったのは、私だけsign02
まぁ…これからゆっくり、色んなお味を覚えていただきますか(笑)
ケリーちゃんは大好きよねnote 冷凍庫のドアを開けると、勿論!飛び起きちゃうupマッハな反応よね~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/52186145

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の定番デビュー!:

« 第5回 パピーレクチャー | トップページ | グロちゃんと豚 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ