« 朝晩散歩、昼○○○ | トップページ | 連休はサッカーとお祭りです♪ »

2011年7月17日 (日)

再会! ~究極のオフ会~

このブログでリンクのお付き合いがある 「たつはる父ちゃん」

こちらは、日盲:島根のボランティアさんですheart04

昨日たつはる父ちゃんご一家が、遠路はるばる広島から→神奈川訓練センターへrvcar

今年1月に入所した、たつはる父ちゃんの愛娘リータちゃんと

楽しい!嬉しい!面会が、神奈川訓練センターで行われたからですhappy01

リータちゃんとは姉妹の、ラッキーちゃんPWさんも同じ日の面会good

広島から神奈川へみなさんが来る…  「会いたいね…heart02 会いましょか~~happy02

ということで、昨年11月以来2度目の「究極のオフ会」を開催!

前回のオフ会の様子はコチラ→ 「究極のオフ会①」  「究極のオフ会②」

それと実はup グロちゃんのSWさんは、この前回のオフ会メンバーでもあったのですheart02

…という事は~  …という事で~~smile

Cimg0569

3連休初日!想像を絶する高速渋滞に巻き込まれsweat01 

約束の時間よりうんと到着が遅れてしまったママ達を、1番に迎えてくれたのはこの方shine

グロちゃんで~~すlovely  こちらは10日振りの再会です(笑)


Cimg0571

食堂の片隅にあるケージで、静かに気配を消していたこのお方shine

たつはる父ちゃんの新しい家族、ゴールデンのサンタ君です! 通称:さんちゃんnote

Cimg0572

みんなが食事を終えるのを、お利口ちゃんに待っていましたgood

「オフ会」という事だけあって、他にも集まったメンバーは

PWの大先輩! 「シルクママさん」 & 「エビスママさんご夫妻」…

そしてリータちゃんのママ犬:ヴィッキーちゃんBWご夫妻shine

CCボラさんの 「エドフックさん」 などなど…たっくさんですup

他にも、昨日は協会医務室の受診日だったからか?

繁殖犬やCC犬、パピーちゃんまで 多くのご家族・ワンコで賑わっていましたlovely


Cimg0573

エビスママさんと、グロちゃんheart02 

みどくん(仮名)は、現在シルクママさん宅でのステイっ子。

Cimg0575


Cimg0585

リータちゃんのママ:ヴィッキーちゃんと、グロちゃんheart02

ヴィッキーちゃんは、北盲:コルシカちゃん子なので姉妹には繁殖犬がたくさんup


Cimg0594

こちらは、繁殖引退犬のチャチャちゃんheart02

会報誌で何度も見かけたママ犬ちゃん… 本物に?会えて嬉しかったです。

Cimg0589

グロちゃんヴィーたんも、チャチャちゃんに甘えてます。

お母さんのおっぱいを思い出しちゃったかな~~wink


Cimg0599

フック君のPWさんだった方とは、偶然お会いしたことがありますheart04

2号ちゃんのドッチボールの試合で、地域の子ども会がいくつも集まった時

パピーコートを着ていたヴィーたんを見て、声を掛けてくれたご家族がいました。

それがフック君のPWさんだったのですhappy02

きっと近所にお住まいなんでしょうね~ もし今度会えることがあれば

フック君のお話や、お写真を渡せたらなぁ~って思います。


Cimg0581


Cimg0582

カメラ目線で撮影に応える、大人グロちゃんheart02

…の後ろでは、思いっきりはしゃいでいるsweat01 さんちゃんとヴィーたん(笑)

さんちゃんとヴィーたんは、誕生日が10日しか違わない同月齢コンビですnote


Cimg0613

ママがちょっと気を緩めると、同月齢コンビは「お相撲」を始めちゃうので(笑)

こうやって、ダウンさせてご挨拶を~~good

Cimg0611


Cimg0587

Cimg0596

大人グロちゃんは、ヴィーたんの誘いに一切乗りません(笑)

むしろ嫌がってるsign02sign02  いやいや…案外ヴィーたんも大人なのですよsmile

静かに落ち着いて交流できる、ママの可愛いお子ちゃま達cherry

グロちゃんとSWさんが、お帰りになる頃…

たつはる父ちゃんとグロちゃんが、握手でお別れnote

Cimg0605

ママとたつはる父ちゃん。 

お互いグロちゃんとリータちゃんのパピーウォーキング中に、ブログを通じて知り合い

ママは前回のオフ会で、生リータちゃんに会うことが出来ましたが、

残念sweat01 その時はグロちゃんすでに訓練に入っていたので、会ってもらうことが出来ずheart03

でも昨日やっと!たつはる父ちゃんにも生グロちゃんに会ってもらうことが出来ました~scissors


こんな感じで、人もワンコも楽しい時間を過ごしていると

ビックリ!腰抜け(笑)  ママには嬉しいサプライズが訪れました~~

Cimg0614

ブログリンクをさせてもらっている 「トンちゃんママさん」と台湾からやってきた

黒ラブ:ニース君に、偶然にもお会いすることが出来たのですhappy02

Cimg0619

逆光の中、撮ったおフタリさんheart02

黒ラブ×逆光…という組み合わせ。致命的なお写真で、どっちが?どっちか?解りませんが

大きい方がニース君で、小さいほうがヴィーたんです(笑)


Cimg0623

そして、お写真ブレブレになっちゃったケドsweat01

こちらは先週、北盲からやってきてPWさんに委託されたばかりのパピー「クルちゃん」 heart02

本名は「クル○○…」と続きますが、ごめんなさい!しっかり覚えていませんでしたcoldsweats01

そして驚きだったのが、こちらのPWさんはグロちゃんのSWをされていた方だったのです!

(今のSWさん宅に行く前…CC後、最初のステイ先)

とっても大人しくてイイコで…な~んて、たくさんの褒め言葉を頂きましたlovely

イイコなグロちゃんは、持って生まれた性格と訓練士さんのおかげでしょうが

まるで自分が褒められたかのように、喜んでしまいましたッbleah


Cimg0625

みなさんから頂いた、たくさんのお土産present

こうして楽しい「究極のオフ会」は、幕を閉じたのでありましたscissors

 

« 朝晩散歩、昼○○○ | トップページ | 連休はサッカーとお祭りです♪ »

3:訓練&その後:グローリーのお話」カテゴリの記事

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

わぁ~(o^-^o)
楽しそうなオフ会!
そして素敵な仲間!
最高ですね。

私、先週、神奈川と千葉に遊びに行ってきたんですよヽ(´▽`)/
近々、ブログ更新するので見に来てね。

先日はお会いできて本当に嬉しかったです!
美味しいクッキー、ご馳走様でした!bleah

たくさんの可愛いワンコたちとたくさんのボランティアさん、
いっぱいしゃべっていっぱい笑って楽しかったですね~!
ワンコがいると誰とでもお話できちゃうし、いろいろな偶然が重なって
びっくりしたり嬉しくなったり・・。


このご縁を大切にしたいと思います。
これからもよろしくお願いします。heart01

あぁぁ~ん、いいな、いいな、いいなぁ~sad
オフ会、いいなぁ~heart02
グロちゃんにも会いたいなぁ~lovely
うわぁ~ん、超羨ましい~crying

色々とありがとうございました!お会いできて嬉しかったです。
エビスママさんとも、グロちゃんママさんとももちろん島根メンバーともフック君ボラさんとも
グロちゃんSWさんともお初でしたが、そんな感じはしませんでした。(*^_^*)
広島への帰りの渋滞が心配ですが、、無事着いたでしょうかね。

色んなワンコさんと会えて、渋滞の中頑張った甲斐がありましたよねっ!!
ワタスは、、、飲んでもないのに写真がブレブレでして、まともに見られるのが
3枚くらいしかありませんでしたあー。(泣)
また何かの機会でお会いできるの楽しみにしてます!

スマイルさまdog
広い広~~い繋がりでのオフ会でしたhappy01
同じ協会のボランティア同士、ブログでのお付き合いがあっても
あまりに離れすぎてて、お会いするチャンスが本当に少ないのですが
私はラッキーで、最高に恵まれていますnote
スマイルさん、こちらへ遊びに来られていたんですね~!
あら~それはまた、究極のオフ会をするチャンスでしたのにheart02
ブログ更新、楽しみにしてま~~すhappy02

エビスママさまdog
昨日は、楽しい時間をありがとうございました~~!
前もって、たつはる父ちゃんから「エビスママさんがいらっしゃるよ~happy01」と聞いていたので
お会いするのが楽しみで仕方ありませんでしたnote
勝手にエビスママさんとグロちゃんのお写真を使ってしまって…
完全!事後報告でごめんなさい。
本当は可愛いエビスママさんの笑顔を、みなさんにご紹介したかったんですけど~
泣く泣くモザイク処理ですbleah
またお会い出来る日を楽しみにheart02 これからもどうぞ!
お付き合いの程、宜しくお願いしま~す。
ご主人様にも、宜しくお伝えくださいませshine

ハートママさまdog
うへへ~lovely 何とも楽しいオフ会になりました!
グロちゃん、相変わらず可愛かったですhappy02
集まりの中には、グラス君&ジミー君をご存知の方達がいらっしゃっていて
G胎話にウキウキ・ルンルンでしたheart02
ハートママさん、サンタ君にも会いたいでしょ~sign02
おててが大きくてup これからの成長が楽しみな、さんちゃんでしたよ!

シルクママさまdog
こちらこそ!お会い出来て嬉しかったですheart04
たくさんお話させて頂けて、とっても楽しかったです。
たつはる父ちゃんには、こんな素敵な会を作ってもらえて…感謝×2ですhappy01
オフ会メンバー以外にも、ワンコ大集合な1日でしたね。
そんな熱気にやられてか? 私も撮った写真がブレブレsweat01 湯気が写ったみたいでした(笑)
娘がせっかく仲良くさせてもらった、みど君のお写真もブレブレでごめんなさい!
またシルクママさんとお会いしたいです! 
そんな機会に恵まれたら、今度はもっとゆっくりshine突っ込んだ話もたくさんしたいですsmile
父ちゃんは、渋滞と戦いながら安全運転で自宅に戻ったかな~
リータちゃんとの面会様子…ブログ更新が楽しみですねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/52229065

この記事へのトラックバック一覧です: 再会! ~究極のオフ会~:

« 朝晩散歩、昼○○○ | トップページ | 連休はサッカーとお祭りです♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ