« グロちゃんと豚 | トップページ | 朝晩散歩、昼○○○ »

2011年7月14日 (木)

眼底検査…終了!

昨日、眼底検査を受けてきました~~school

生後6ヶ月くらいになると、協会からお声がかかり 専門の先生を招いての検査になります。

平日、高速道路を運転することが滅多に無いので すっごく渋滞すると予想flair

早目に家を出たものの、ほとんど渋滞ナシsweat01

集合時間の1時間前には、センターへ到着してしまいました。

もちろ~ん! 1番乗り~~coldsweats01

食堂では医務室のスタッフさん達が、ランチの最中restaurant

「すいませ~~ん ヴィーノもランチさせて下さいsmile」 まだ3回食のヴィーたんです。。

Cimg0520

何やら、釘付けのヴィーたんeye  ママが名前を呼ぶ声なんて届いてないねぇ~


Cimg0521

ハイ! ヴィーたんのお弁当箱でしたhappy01

100円ショップで買った、「フタ付きホーローボウル」がお出掛け専用shineフードボウルです。

位置について…  よ~~い 食べッッimpact

Cimg0522

Cimg0523


Cimg0524

キミ… お行儀悪いね(笑)

ボウルをママが押さえてあげないと、どこまででも~~食べ進んじゃうヴィーたんですsmile

集合時間も近くなり、兄妹犬たちがぞくぞくと集まってきました。

ひと足お先にランチを済ませ、ワンツーも済ませたヴィーたんを

医療のスタッフさんが、検査のお迎えに…。

Cimg0525

あ~あ~ カラーが付け替えられるbearing 

状況まったく違うけど、なんかコレにだけは胸がザワザワするのよねぇ~typhoon

そして、こんなのも何回か経験してきたけど…

Cimg0528

1度も振り返らないヴィーたんheart03  おい!コラッpunch

そしてお坊ちゃまヴィーたんは、世間話をしながら行ってしまったのでした(笑)

(かなりのsweat01)数時間後…

Cimg0529

ママの元へ、ヴィーたんが戻ってきました~happy01

ビックリしたようなお顔してるでしょ? これは検査するにあたり目薬麻酔を受けていて

まだそれが切れてなくて、瞳孔が開いちゃってるのです。

西日が入ると、キレイなグリーンのおめめになっていましたよlovely

連れて来てくれた職員さんから、検査後の注意点などを聞き(検査結果は後日flair

その後、「V胎ってみんなソックリですね~ 顔だけじゃなく体格も!」って言われました。

そんなソックリ!真っ黒9頭!が、一度に検査受けてますから…

「実はヴィーノじゃないのではsign02」 間違って渡されていないか?

急に不安になり、帰りの車の中で何度も「ヴィーノだよね? ヴィーノだよね?」と確認(笑)

自宅に着いてからも、双子娘が「ヴィーノ判定検査」してましたwink

判定の結果は……flair

間違いなく、うちの子ヴィーたんでしたッscissors

これにて眼底検査は終了! お次は数ヵ月後の股関節検査です。(ん?去勢が先かsign02

« グロちゃんと豚 | トップページ | 朝晩散歩、昼○○○ »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑬:病気・怪我などのお話」カテゴリの記事

コメント

眼底検査、お疲れ様でした~happy01
9頭、クリソツって、しかもみ~んな黒子だし.......ある意味かなり面白そうhappy02
1頭ぐらい間違って違うPWさんに渡されたりしててsweat01な~んてねwink

でもまあ、取りあえず検査1個終了はホッですね。
お次は去勢手術かな~sign02

瞳孔ひらいてビックリ顔のヴィーたん、まぶしかったでしょう。
オジサンも毎年、健診の眼底ではまぶしいです。

盲導犬協会のワンsの健康診断は人間並みですね。
そういえば獣医さんの話を聞いていると
検査も治療も薬も人間と同じじゃないか!
と思いました。
股関節検査が済むまで、というか関節がシッカリするまでは過激な運動はさせないほうがいいのでしょうね?


ハートママさまhospital
ひとつ大きな検査が終わりましたshine
実は今回検査を受けていたのは、V胎以外にもパピー2頭・繁殖犬が1頭だったのですが
みーーんな黒子ちゃん(笑) 黒ばかりが11頭だったのですよhappy01
パピー達がPWさんの元へ戻り始めた頃、職員さんが「○○ちゃんです~」って連れて来たけれど
すでにその子は帰宅済… こんな間違いで一気にヴィーノなのか?どうか?不安になっちゃいましたsmile
みんなちゃんとお家に帰れたかな~(笑)
次は去勢手術でしょうね。またあのドデかいカラー生活が始まるかと思うと、な~んか憂うつだなheart03

ジャハナの父さまhospital
瞳孔が開くと眩しいらしいですね! 「今日のお散歩は日没後にnight」って注意事項がありましたよ。
訓練に入るまでに検査が続きますね~ 何事も無く健康でいて欲しい!それだけを願います。
ワンコが服用する薬って、人と同じなんですよねshine
私もそれを知った時驚いて、お医者様に思いをぶつけたら
「一緒の哺乳類ですからwink」と説明され、納得しました(笑)
パピー時代に過度の運動はやめたほうが良さそう…みたいですね!
(高いジャンプや激走は、特に避けたほうが良いとng
ヴィーノは6ヶ月齢。まさに大人への骨格形成がされている頃なんでしょうね~
季節は夏! 泳いで遊ぶのが最適かなッnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/52205465

この記事へのトラックバック一覧です: 眼底検査…終了!:

« グロちゃんと豚 | トップページ | 朝晩散歩、昼○○○ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ