« どっちも好きだけど… | トップページ | 今週末も夏祭りです♪ »

2011年7月21日 (木)

今日から夏休み~~

Cimg0696

双子娘の1学期通知表ですtyphoon

今年度からクリアファイルに入ってます。中身は表紙と評価書…A4プリント2枚sweat01

始業式が始まったら、評価書だけを抜き取り、ファイルと表紙は返却だとか。

学校での様子・先生からの一言など、ぜ~んぶワープロ打ちになっててpc

先生の手書きの通知表の雰囲気が好きだったから、ちょっぴり寂しい気がしますdespair

肝心な内容ですが… 双子だからsign02 評価も所見も、似たり寄ったりなもので。

Cimg0697

2人とも計算は得意だけど、「数学的考え方」が不得意らしいwobbly

…いわゆる文章問題が、苦手と言う事ですね~

文章問題かぁ~ 懐かしいなぁ~(gawk 遠い目)


今日から夏休みですhappy01

夏休みといえば… 子ども会のラジオ体操も、今朝から始まりましたッshine

ラジオ体操にあまり馴染みが無い、双子娘sweat01(最近の子はみんなそうなのかなsign02

昨夜、ちゃんと覚えているのか? 試しに体操させてみました。

自分達であのリズムを口ずさみながら、体操が始まったのだけれど…

ん? 何か違う…typhoon

双子娘が口ずさんだのは、ラジオ体操ではなく アメリカ国歌でした(笑)

どうりで体の動きが、カクカクしてた訳だbearing

そして夏休みが始まった今日は、土用の丑の日でもありますねnote

この日を迎えると、毎年楽しみな事…lovely

Cimg0691

Cimg0694

義母から毎年送られてくる、うなぎの白焼きちゃんですheart02

いやぁ~ 持つべき者は、静岡:浜松出身の旦那様(笑) 結婚して11年になりますが、

結婚してからママは、浜名湖産のうなぎしか口にしてませんのよscissors

うちの双子娘は、浜名湖産のうなぎしかup口にしたことがありませんのよsmile

土用の丑の日shine 

ウナギ大好きっ子のママは、パパに義母に…深く感謝する日なのであります(笑)

よっしゃーーー! 今夜食べるぞdelicious タレで白米お替りしちゃうぞーーー!

« どっちも好きだけど… | トップページ | 今週末も夏祭りです♪ »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

浜名湖産のウナギしか食べたことないってsign03sign03sign03
し、信じられましぇ~~~~んwobbly

それにしても、美味しそう浜名湖産ウナギlovely
う、羨ましいsweat02

ワオー!! なんてプリプリで美味しそうなうなぎさん、羨ましいheart04
ミポリン地方浜名湖近いけどこのあたりは一色産が多いんだ~think
わざわざ送ってくださるなんて優しいお義母さんですねscissors
ヴィーたんも1口もらった~?

今日から夏休み始まりましたーcoldsweats01
うちは子供たち結局1度もラジオ体操に行ったことなかったなsweat02
休みに入った途端夜更かし朝寝坊になっちゃうから・・・(わたしも一緒に)

ハートママさまrestaurant
そうです! うちの双子は浜名湖産のウナギの味しか知らないんですよ~smile
1年に1回とはいえ、贅沢な娘でしょ~sweat01
白焼きで送られてくるので、蒲焼たれの加減を自分好みに出来ます。
私は白焼きのまま、わさび醤油で食べるのが好きなんですnote
とっても美味しいよーーhappy02

ミポリンさまrestaurant
おっ~shine 三河の一色産うなぎですね! ミポリンさん、それも贅沢~~~happy02
私もねパパの親戚が犬山市にいて、お邪魔したときに一色産のウナギを頂いた事があるんですよ~(1度だけ・笑)
関東のスーパーでは浜名湖産が主流です。一色産は店頭で見かけることは少ないんですよ…なぜ?weep
ヴィーノへは… 一口もあげませんでしたsmile
家族のご飯中は寝て過ごすヴィーノなので、美味しいものに気づいてなかったかも~(笑)
うちの方のラジオ体操、しょぼいもんですよsweat01
小学生が眠くてダラダラして、幼稚園生がシャキ!っとしてる。
お休みだもん!夜更かししちゃいますよね~bleah


うまそー、美味しかったでしょうね、ね、ね!!!
白焼きで冷酒をいっぱいやりたくなる写真だなぁ(^ω^)

我が家は土用の丑の日のために買い置いた蒲焼パックを
あまり暑い日が続くのでたまらず、
本番3日前にエネルギー補給してしまいました。

ところで我が家のオヤジワンsは耳にマラセチア菌が繁殖して
カユカユに U>x<U U-ε-U
ヴィーたんは大丈夫ですか?

何だかとってもやわらかそうで、美味しそうだわ~lovely
タレだけでも良いから、ちょこっと舐めたい!!bleah

うちの子どもたちは、夕張の友人が送ってくれた夕張メロンを食べてから
他の産地のメロンへの評価が厳しくなりました(笑)

美味しいものは、やっぱり美味しい~note

夏休みですか。
ヴィーたんsign01お姉ちゃん達と楽しい時間を一杯過ごしてね~heart04

こんばんは
 
う、うまそ~!!!
あまりに美味しそうなので、「浜名湖 うなぎ 山重」で検索したら一発でした(^o^)丿
 
で、お取り寄せメニューを見ると、普通の白焼きと真空パックになった白焼きと2種類あるのですが、グロちゃんママさん宅で賞味されているのはどちらですか?
 
ではでは

浜名湖産のウナギ 写真見るだけで違いを感じますね(^ー^* )
羨ましすぎます ”(*>ω<)o"クーーッ

今朝は“ラジオ体操の保護者当番”で公園に行ってきました(*^^*ゞ
最近の子ってラジオ体操に馴染んでませんよね~(^^;)
6年生が下級生の前に並んでお手本になるはずなのに、
ちっともお手本になってませんでした~(T▽T)

そうそう!通知表!
娘のところも今年度からデジタル化になってファイル形式になりましたよぉ!
データで残しやすいということみたいですね~(^^;
ちょっと味気ない寂しい感じです、よね。?

ジャハナの父さまrestaurant
美味いですよ~~happy02 蒲焼も、うなぎとたれの旨味が楽しめてとっても良いのですが
やはり!うなぎ本来の味を楽しむなら、白焼きがサイコーに美味いですlovely
「冷酒とうなぎ」この組み合わせ…完璧です!間違いないgood
もうちょっと気温が高ければ、良かったかも。(ここ数日、涼しいですよね~)
そうすればもっと「スタミナつけるぞー!暑さに勝つぞー!」ってなったのに(笑)
3日前のフライング… 父さん、それは正解ですよshine
マラセチア出ちゃいましたかsweat01 カユカユは辛いですね~
ヴィーノはお耳が汚れにくい体質の子なんです。
いつまでたってもキレイだから、最初は驚いちゃいましたよ。
これって人間でいう「粘質と乾質」みたいなものなんですかね?? ヴィーノは乾質かな?
でもね、グロちゃんはカユカユになってるみたいですsmile 赤いプツプツがありましたよ~

ブルーベリーさまrestaurant
頂いたうなぎの身はふっくらしてて、とっても柔らかいですよ~!
特に皮が、外国産と比べると絶対的に違うんですhappy02 びよ~んなんて伸びたりしないのだscissors
箸で簡単に切れちゃうし、焼くとパリパリ感が増してたまらなく香ばしいのですnote
「夕張メロン食べてから、メロンの評価が厳しくなった」
美味しいものを経験しちゃうと、そうなっちゃいますよね~(笑)
うちのパパも子供の頃から美味しいウナギを食べてきているから、似たような所ありますよsmile
夏休みが始まって、3人組はケンカも無く仲良くやっていますheart02
ヴィーノの「遊んで!攻撃」が可笑しくって~ 娘の肩にあごを乗せ耳元で
豚のオモチャを、ブヒブヒ言わせています(笑) 容赦なくsweat01耳元で大音量だよ~!

hoyashiさまrestaurant
ウナギの美味しさ、届いちゃいましたか~~bleah
こちらのお店は義兄(優雅な独身貴族・笑)が、浜名湖にあるたくさんのウナギ専門店を食べ歩き
お味・お値段、共に「コレだ!!」と思ったお店なんですって~
ご近所・友人にウナギ関係者が多い中(笑) ひいき目なしでコチラなんだそうですwink
私が頂いているものは、普通の白焼きセットです。
真空パックにはどんなメリットがあるのか? パパに聞いてみたところ
「真空パックの方が調理がしやすいgood」とのこと(本当かぁ~sign02
……普通が1番です(笑)でも美味しいですよ~~! 臭みなんかありませんからnote 
ふわっ…ほくっ…の、ふわほくです! ぜひご賞味あれshine
ちょっと焦げた皮や身がわさび醤油に浸かると、たまらなく香ばしく美味しいのですよんlovely

U^ェ^Uさまrestaurant
そちら九州も、鹿児島県がウナギの特産地でしたよね~~sign02
U^ェ^Uさんも美味しいウナギを頬張ったのでしょうか…delicious
私ウナギが大好物なんです! いつか有名所のウナギ食べ比べをしてみたいなぁ~
今朝(金曜日)ラジオ体操当番だったのですね! いやだぁ~私も(笑)
第1と第2の間にやる首体操。あんまりにも気持ちがいいから、口が開いちゃったsmile
やっぱり最近の子には、ラジオ体操ってマイナーな存在ですよねsweat01
私たち世代はみんな歌える「note新しい朝が来た!希望の朝だ…」
娘の前で熱唱したら、ドン引きされちゃいました(笑)
ファイルの通知表、これから全国的にそうなっていくのでしょうね。
ワープロ字、味気ないよ~bearing 
先生の書く所見…下書きの鉛筆文字や真っ直ぐに書くために引いた横線とか、好きだったんだけどなぁtyphoon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/52266965

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から夏休み~~:

« どっちも好きだけど… | トップページ | 今週末も夏祭りです♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ