« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の20件の記事

2011年7月29日 (金)

お出掛け前の身だしなみ♪

先週の台風後から、ハッキリ・すっきりしない天気が続いているママ地方です。

ここ数日も雨が降ったりやんだり…raincloud

そんなお天気ですが、明日からヴィーたんと一緒に旅行にいってきま~~すhappy01

おじぃちゃん・おばぁちゃんも一緒の、3世代旅行rvcar

場所は「軽井沢」  涼しくて楽しいワン連れ旅行になるといいなぁ…

ということで、今日はお出掛け前の身だしなみ! ヴィーたんお風呂dayです。

いつもより丁寧に洗って、ブラッシングも念入りに。

洗い終わったヴィーたんは、双子娘にバトンタッチpaper タオルドライは双子娘が担当です。

タオルとドライヤーを程よく終わらせた所で、最後の仕上げshine

ヴィーたんが大好きな「コロコロ」をやっちゃうぞ~smile

Cimg0821

Cimg0823

大好きなんですheart04 

普段…コロコロが収納されている引き出しを、ママが開けるとすっ飛んできてdash

「やってぇ~ コロコロやって~」と勝手にひっくり返って、お腹出して待ってるほど(笑)


Cimg0826


Cimg0825

最後の方は、コロコロ相手に遊んじゃったけどsweat01  

けど、キレイなヴィーたんになった…よね?bleah


Cimg0824

それじゃ! いってきま~すhappy01

戻ったら、楽しい旅行日記が書けるようにネタ集めしてきます(笑)

可愛いヴィーたんのお写真を、楽しみにしていてくださいね~note

2011年7月27日 (水)

姫系男子!

ヴィーたんとお散歩していて、よく聞かれる事flair

「女の子ですか?」

まだまだ成長途中up 小柄な体型だし、顔つきも女の子っぽいribbon

それにパッと見で、ワンコが男の子か?女の子か?って案外解りづらいもの。

そうなると、本当は女の子なのに「男の子ですか?」って聞いて失礼な感じになるよりも(笑)

とりあえず無難に 「女の子ですか?」…って、なるのかな~

いえいえ! 「女の子ですか?」と聞かれるのは、ママのせいなんですbleah

Cimg0811

ピンクの花柄カラーに、ピンクの花柄バンダナをチョイス!(笑)

別に変じゃないよね~smile 最近の(人間の)男の子だって、ピンク服を着るものね~note

ただ…「犬界」で、男の子=ピンクってのは まだ一般的じゃないんだなぁsweat01

しかも花柄だし(笑)  …完璧女の子を演出しちゃってますね!

Cimg0805

ぼく 「姫系男子」でしゅgood

きっともうすぐ、本当に半分女の子になりましゅ(笑)

2011年7月26日 (火)

暑中お見舞い申し上げます

みなさま 暑中お見舞い申し上げますsun

おかげさまで我が家は、元気に楽しく!暮らしておりますscissors

暑さはまだまだ続きます。みなさまくれぐれもご自愛なさいますよう お祈り申し上げますhappy01

2011


ボニーママheart04 マルパパheart02

ぼくは、ママのおうちに来た時5kgも無かったのに もう22kgにもなったんでしゅ~~note

大すきなお姉ちゃんとケンカもあるけど、なかよくいつも遊んでいましゅよ~up

この夏も、たくさん遊びましゅよ~~!


いつもご愛読を… また多くのコメントを寄せて下さり、本当にありがとうございますhappy01

これからもどうぞ! よろしくお願い致します。

* ご挨拶のため、コメント欄は閉じさせて頂きま~~すpencil

2011年7月25日 (月)

思い出グッズに新入り登場!

ママがPWを始めて、グロちゃんとヴィーたんが可愛い息子ちゃんになって…

それぞれの、たくさんの思い出グッズを集めていますwink

その中のひとつが、「乳歯」

Cimg0763

左から… ウサギ→2号ちゃん クマ→グロちゃん ネコ→1号ちゃん

自称:買い物上手のママちゃん(笑)

ダ○ソーで見つけた、キュートな乳歯入れに大切な思い出を残していますheart04


この思い出グッズには、もちろん!我が家の次男坊shine「ヴィーたん乳歯」も仲間入り~~

Cimg0764

カエル→ヴィーたんgood


自称:買い物上手のママちゃんが、カエルを仲間入りさせましたsmile

カエルの中には、もちろんヴィーたんの思い出の品がどっさりup

Cimg0767

ヴィーたんの、ちいさな…ちいさな…可愛い乳歯たちlovely


Cimg0282

これからも健やかにたくましく… 大きくなぁれsign01

聡明で、心優しいお調子者。 時々ビビリの可愛いヴィーたんですhappy01

2011年7月24日 (日)

今週末も夏祭りです♪

土曜日、ママの実家(マンション)で、お祭りがありましたbeer

ママの自宅houseが駅の東側だとすると、ママ実家は駅の西側にあります。

西側はマンションだらけの住宅街。 夏休みが始まると各マンションでは

手作りのお祭りが開かれるのですnote 色んなマンションのお祭りに行く…

これが子供の頃から楽しみだったんだぁ~happy02

Cimg0740

木々に囲まれた広場で、お祭りが盛り上がってます! …って何も見えないかbleah(笑)


Cimg0719


Cimg0724


Cimg0728

たくさんのゲームが用意されていて、子供はもちろん!大人も楽しんじゃいますnote


Cimg0726_2

ママの幼なじみちゃんとこの、赤ちゃんと。

1歳のお誕生日を迎えたばかりの男の子。 よちよち歩きがキュートheart02


Cimg0732

お祭り:昼の部で1番人気のイベント 「スイカ割りimpact

うちの双子ちゃんも、張り切って参加してきました~~!


Cimg0734

まずは1号ちゃんからの挑戦punch

周りの大人から… 「右へ○歩!」 「体の向きを少し左へ~!」と教えてもらい

狙うは、大玉スイカ一直線shine

Cimg0735

…… 構えはバッチリ! ポジションもサイコーだったのに

残念sweat02 思いっきり振りおろした棒は、大玉スイカの右側をかすり地面を叩きました(笑)


Cimg0737

お次は2号ちゃんの挑戦punch

狙ったのはどっちだsign02 大玉か? 小玉なのか~~?


Cimg0738

見事命中sign03 本日1人目の成功者でしたhappy01


Cimg0739

2号ちゃんが割った小玉スイカの半分は、そのまま賞品となりpresent

残りの半分は、会場の皆で分けることに…

毎年お祭りでは大玉スイカが30玉用意されて、切り分けた後…住民に配られるのですnote

ママもお盆いっぱいにup スイカを頂いちゃいましたbleah


Cimg0747

夕方になり、提灯にも明かりがともり お祭り:夜の部の始まりで~すsmile


Cimg0749

お祭りの定番flair 焼きそばを頬張ってますdelicious

実家マンションはペットOKなので、この広場にもたくさんのワンコちゃんがいましたdog

Cimg0754

とても小さなチワワちゃんがいました。

月齢聞いてビックリ! ヴィーたんと数週間しか違わないお誕生日…shine

こんなにサイズが違くても、同い年だよ!おフタリさん(笑)

Cimg0755

ちなみに…パパのサンダル、サイズ27cmです。 サンダルとチワワちゃんが同じ大きさsign02


お祭り、家族が飲んで騒いでいる間beer ヴィーたんはおとなしく、ママの足の間でheart

Cimg0751

Cimg0722

この日は、1日中ニコニコなヴィーたんだったのよ~happy01

これからも、まだまだあるんだ!お祭りがhappy02  また遊びに行こうね~~good


お祭りといえば… 来週末30日・31日に日盲:富士ハーネスにて

毎年恒例! 「ボランティア夏祭り」が開催されますshine

夜店コーナー・ゲーム大会・ビンゴ抽選会・BBQなどが、夕方から始まり

飲み放題up食べ放題up 遊び放題upおしゃべりし放題smile…な、楽しい2日間なのですlovely

訓練士さんを囲んでの懇親会や、パピー犬・CC犬のお悩み相談会や

多和田さんを招いての大!懇親会も開催されるんですって~~heart04

希望者は富士ハーネスにテント張って、お泊まりも出来ちゃうらしい…fuji

が、しかーーーし! ママは他の予定があるため不参加なんですcrying

ボランティア活動を始めて3年目になりますが、毎回予定が合わず不参加続きtyphoon

こういうお祭りこそ! ヴィーたんと一緒に参加したかったなぁ~

日盲ボラさん、当日は大勢の皆さんで盛り上がってくださいね~!

そして後ほど… どなたか、楽しいお土産話をママに聞かせて下さいなッwink

2011年7月21日 (木)

今日から夏休み~~

Cimg0696

双子娘の1学期通知表ですtyphoon

今年度からクリアファイルに入ってます。中身は表紙と評価書…A4プリント2枚sweat01

始業式が始まったら、評価書だけを抜き取り、ファイルと表紙は返却だとか。

学校での様子・先生からの一言など、ぜ~んぶワープロ打ちになっててpc

先生の手書きの通知表の雰囲気が好きだったから、ちょっぴり寂しい気がしますdespair

肝心な内容ですが… 双子だからsign02 評価も所見も、似たり寄ったりなもので。

Cimg0697

2人とも計算は得意だけど、「数学的考え方」が不得意らしいwobbly

…いわゆる文章問題が、苦手と言う事ですね~

文章問題かぁ~ 懐かしいなぁ~(gawk 遠い目)


今日から夏休みですhappy01

夏休みといえば… 子ども会のラジオ体操も、今朝から始まりましたッshine

ラジオ体操にあまり馴染みが無い、双子娘sweat01(最近の子はみんなそうなのかなsign02

昨夜、ちゃんと覚えているのか? 試しに体操させてみました。

自分達であのリズムを口ずさみながら、体操が始まったのだけれど…

ん? 何か違う…typhoon

双子娘が口ずさんだのは、ラジオ体操ではなく アメリカ国歌でした(笑)

どうりで体の動きが、カクカクしてた訳だbearing

そして夏休みが始まった今日は、土用の丑の日でもありますねnote

この日を迎えると、毎年楽しみな事…lovely

Cimg0691

Cimg0694

義母から毎年送られてくる、うなぎの白焼きちゃんですheart02

いやぁ~ 持つべき者は、静岡:浜松出身の旦那様(笑) 結婚して11年になりますが、

結婚してからママは、浜名湖産のうなぎしか口にしてませんのよscissors

うちの双子娘は、浜名湖産のうなぎしかup口にしたことがありませんのよsmile

土用の丑の日shine 

ウナギ大好きっ子のママは、パパに義母に…深く感謝する日なのであります(笑)

よっしゃーーー! 今夜食べるぞdelicious タレで白米お替りしちゃうぞーーー!

2011年7月20日 (水)

どっちも好きだけど…

台風の影響で、ママ地方は雨模様rain 激しい雨が降ったり、やんだりしています。

そんな雨の合間を見てヴィーたんのお散歩へ行ってますが

毎回down 途中で降られてズブ濡れsweat01

「今だ、チャンス!」 …そんなママの雨やみ予報は、見事に全部ハズレ(笑)

もう…お散歩はあきらめて、雨の合間にお庭遊びで済ませてますbleah

そんなダラダラ状態なので、今日のブログは、2週間ほど前の元気なヴィーたん話をnote


Cimg0236

暑さ乗り切りグッズ! 「ペットボトル氷」  ヴィーたんにも準備してあげましたよ~happy01

ペットボトルで遊ぶの大好きheart02 氷だってご飯の次に大好きheart02

…そんな大好きがいっぱいup 「ペットボトル氷」に大興奮しちゃうかも~~~happy02

Cimg0237

自分で倒したのに… 驚いて後ろへぶっ飛んでいきましたdash


Cimg0238

体勢を整え、キャラをも替えたヴィーたんbleah  しばらくにらみ合いが続きますが…


Cimg0239

恐る恐るsweat01近づきながら 凄まじい集中力で、すぐさま情報収集(笑)

きっとヴィーたんの頭の中には、たくさんの「???」ハテナマークがあっただろうなぁsmile


Cimg0243

もう一度、仕切り直し! 転がっていたペットボトルを立て

そして、よくある行動… よせばいいのに(笑) 鼻でツン!と、つついてみた結果flair


Cimg0240

またも(自分で倒したのに) さっきよりも驚いて、後ろへぶっ飛んだdashdash

こんなヴィーたんの様子が、おかしくて可愛くてheart04 

当然ですけど…パピーが我が家で過ごす間には、初体験が盛りだくさんup

グロちゃんでも、ヴィーたんでも、色んな可愛い反応が見れるから 得した気分ですlovely


Cimg0255

大きく2回も驚いたら、気持ちも吹っ切れたし、ペットボトル氷の正体もつかんだ模様(笑)

いつにも増して、力いっぱいカジカジに励んでいましたsmile


Cimg0258

……この後、力任せにペットボトルを噛み続けた結果flair

穴があいて、お水が噴水みたく勢いよく出てきて、床もヴィーたんもびしょ濡れにsweat01

暑さ乗り切るための涼感グッズは、ただのオモチャになっちゃったねcoldsweats01

2011年7月19日 (火)

連休はサッカーとお祭りです♪

Cimg0676

こんにちは! ぼくヴィーたんですheart02

お姉ちゃんと超!早起きして、サッカーの試合を見まちたtv

Cimg0659

うとうと…sleepyすると、みんなが「うお~っpunch」って大きな声を出すもんだから

ゆっくり寝れませんでちたannoy


お祭りやってたから、遊びにいったよ~~dash

Cimg0628

人がいっぱいいて、少しビックリしまちたsweat01

真っ黒なぼくの体…みんなに気付いてもらえるように

白いお洋服を着て、白いバンダナと、電気をつけて行きまちたflair

Cimg0631

おばあちゃん・おじいちゃんと、一緒に遊びまちたnote

Cimg0635

夜のカメラは、まぶしくて苦手でしゅtyphoon


「なでしこJAPANsoccer」 凄かったですね~~happy02

優勝だよッ! 世界NO.1なんだねッ! ものすごく感動して号泣しました。

AM3:40に起床。 眠くてたまらなかったけど、試合が始まったら眠気が吹っ飛びdashdash

3時間テレビにかじりついて見ちゃいましたeye

本当なら…5時過ぎに試合終了。そこから涼しい朝散歩を楽しむつもりでしたが

結局、散歩に出れたのは7時近くになってからsweat01

ママの気持ちも、ヴィーたんの体も、熱い!暑い!お散歩になりましたbleah

そして土日は、近所で大きなお祭りがありました~happy01 涼しくなる夜を狙ってお遊びへdash

基本…商店街のお祭りなんですが、地域に属している子ども会や、学校school

居酒屋も、ファミレスやファストフード店も、露店を出します。

普段お目にかかることがない、お祭りスペシャルメニューが盛りだくさんですup

ママはインド料理店の露店で、カレー弁当を買って食べましたlovely

スパイシーなキーマカレーに、サフランライスとナンが付いてくるお弁当ですrestaurant

人混みの中では、ヴィーたんがどんな反応をするのか? とってもドキドキでしたけど

拾い食いナシ!引っ張りナシ!大暴れナシ!(笑)で、頑張ってくれました。

ただ…落ちてるゴミへのニオイ嗅ぎが多くて、気は抜けなかったなぁ~sweat01

すれ違う人に、真っ黒ヴィーたんは何度も驚かれちゃいましたcoldsweats01

お~~い!オバケじゃないぞーーー! 犬だぞーーーー!(笑)

今回得た教訓flair  「夜の祭り会場… 黒ラブちゃんは驚かれるsmile

連休が終わると、もうすぐ夏休みsun

3姉弟の騒々しい毎日が、1ヶ月以上も続きます。 ううッcrying

2011年7月17日 (日)

再会! ~究極のオフ会~

このブログでリンクのお付き合いがある 「たつはる父ちゃん」

こちらは、日盲:島根のボランティアさんですheart04

昨日たつはる父ちゃんご一家が、遠路はるばる広島から→神奈川訓練センターへrvcar

今年1月に入所した、たつはる父ちゃんの愛娘リータちゃんと

楽しい!嬉しい!面会が、神奈川訓練センターで行われたからですhappy01

リータちゃんとは姉妹の、ラッキーちゃんPWさんも同じ日の面会good

広島から神奈川へみなさんが来る…  「会いたいね…heart02 会いましょか~~happy02

ということで、昨年11月以来2度目の「究極のオフ会」を開催!

前回のオフ会の様子はコチラ→ 「究極のオフ会①」  「究極のオフ会②」

それと実はup グロちゃんのSWさんは、この前回のオフ会メンバーでもあったのですheart02

…という事は~  …という事で~~smile

Cimg0569

3連休初日!想像を絶する高速渋滞に巻き込まれsweat01 

約束の時間よりうんと到着が遅れてしまったママ達を、1番に迎えてくれたのはこの方shine

グロちゃんで~~すlovely  こちらは10日振りの再会です(笑)


Cimg0571

食堂の片隅にあるケージで、静かに気配を消していたこのお方shine

たつはる父ちゃんの新しい家族、ゴールデンのサンタ君です! 通称:さんちゃんnote

Cimg0572

みんなが食事を終えるのを、お利口ちゃんに待っていましたgood

「オフ会」という事だけあって、他にも集まったメンバーは

PWの大先輩! 「シルクママさん」 & 「エビスママさんご夫妻」…

そしてリータちゃんのママ犬:ヴィッキーちゃんBWご夫妻shine

CCボラさんの 「エドフックさん」 などなど…たっくさんですup

他にも、昨日は協会医務室の受診日だったからか?

繁殖犬やCC犬、パピーちゃんまで 多くのご家族・ワンコで賑わっていましたlovely


Cimg0573

エビスママさんと、グロちゃんheart02 

みどくん(仮名)は、現在シルクママさん宅でのステイっ子。

Cimg0575


Cimg0585

リータちゃんのママ:ヴィッキーちゃんと、グロちゃんheart02

ヴィッキーちゃんは、北盲:コルシカちゃん子なので姉妹には繁殖犬がたくさんup


Cimg0594

こちらは、繁殖引退犬のチャチャちゃんheart02

会報誌で何度も見かけたママ犬ちゃん… 本物に?会えて嬉しかったです。

Cimg0589

グロちゃんヴィーたんも、チャチャちゃんに甘えてます。

お母さんのおっぱいを思い出しちゃったかな~~wink


Cimg0599

フック君のPWさんだった方とは、偶然お会いしたことがありますheart04

2号ちゃんのドッチボールの試合で、地域の子ども会がいくつも集まった時

パピーコートを着ていたヴィーたんを見て、声を掛けてくれたご家族がいました。

それがフック君のPWさんだったのですhappy02

きっと近所にお住まいなんでしょうね~ もし今度会えることがあれば

フック君のお話や、お写真を渡せたらなぁ~って思います。


Cimg0581


Cimg0582

カメラ目線で撮影に応える、大人グロちゃんheart02

…の後ろでは、思いっきりはしゃいでいるsweat01 さんちゃんとヴィーたん(笑)

さんちゃんとヴィーたんは、誕生日が10日しか違わない同月齢コンビですnote


Cimg0613

ママがちょっと気を緩めると、同月齢コンビは「お相撲」を始めちゃうので(笑)

こうやって、ダウンさせてご挨拶を~~good

Cimg0611


Cimg0587

Cimg0596

大人グロちゃんは、ヴィーたんの誘いに一切乗りません(笑)

むしろ嫌がってるsign02sign02  いやいや…案外ヴィーたんも大人なのですよsmile

静かに落ち着いて交流できる、ママの可愛いお子ちゃま達cherry

グロちゃんとSWさんが、お帰りになる頃…

たつはる父ちゃんとグロちゃんが、握手でお別れnote

Cimg0605

ママとたつはる父ちゃん。 

お互いグロちゃんとリータちゃんのパピーウォーキング中に、ブログを通じて知り合い

ママは前回のオフ会で、生リータちゃんに会うことが出来ましたが、

残念sweat01 その時はグロちゃんすでに訓練に入っていたので、会ってもらうことが出来ずheart03

でも昨日やっと!たつはる父ちゃんにも生グロちゃんに会ってもらうことが出来ました~scissors


こんな感じで、人もワンコも楽しい時間を過ごしていると

ビックリ!腰抜け(笑)  ママには嬉しいサプライズが訪れました~~

Cimg0614

ブログリンクをさせてもらっている 「トンちゃんママさん」と台湾からやってきた

黒ラブ:ニース君に、偶然にもお会いすることが出来たのですhappy02

Cimg0619

逆光の中、撮ったおフタリさんheart02

黒ラブ×逆光…という組み合わせ。致命的なお写真で、どっちが?どっちか?解りませんが

大きい方がニース君で、小さいほうがヴィーたんです(笑)


Cimg0623

そして、お写真ブレブレになっちゃったケドsweat01

こちらは先週、北盲からやってきてPWさんに委託されたばかりのパピー「クルちゃん」 heart02

本名は「クル○○…」と続きますが、ごめんなさい!しっかり覚えていませんでしたcoldsweats01

そして驚きだったのが、こちらのPWさんはグロちゃんのSWをされていた方だったのです!

(今のSWさん宅に行く前…CC後、最初のステイ先)

とっても大人しくてイイコで…な~んて、たくさんの褒め言葉を頂きましたlovely

イイコなグロちゃんは、持って生まれた性格と訓練士さんのおかげでしょうが

まるで自分が褒められたかのように、喜んでしまいましたッbleah


Cimg0625

みなさんから頂いた、たくさんのお土産present

こうして楽しい「究極のオフ会」は、幕を閉じたのでありましたscissors

 

2011年7月15日 (金)

朝晩散歩、昼○○○

Cimg0536

可愛いお尻から、失礼しまぁ~~すnote

夏が始まり、ヴィーたんのお散歩は早朝&暗くなってから…

こんなリズムで生活していると、何だか昼間が間延びしちゃってるようなgawk

なので、日中はお庭プールで水遊びを毎日やってますhappy01

Cimg0541

ホースで遊ぶのも大好きheart04

出てくるお水をどーにかしたくて、そのうちイライラ…(笑) するとflair

Cimg0543

へなちょこ犬パンチが繰り出されますimpact


Cimg0544


Cimg0546

お口もうまく使って、お水をどーにかしますsmile

お水に勝ったら… ハイ!ポーズcamera

Cimg0542


お庭での水遊びも30分が限界かなぁ~ (ママがsweat01

暑くて、暑くて…大変だもの~ (ママがbleah

Cimg0552

「もうおしまい!」 そうヴィーたんに告げてからが、長いんだよぉwobbly


Cimg0556

「カム~」って呼んでも、寄り道ばかりtyphoon ぜ~んぜん戻ってこない。

結局ママに「オラッ!」と呼ばれ(笑) ママの怒りを察知したヴィーたんは必死に戻るdash

Cimg0557

Cimg0559

そしてデッキに体を擦りつけ、クネクネダンスnote


Cimg0558

仕上げ拭きの最中… 1号ちゃんとヴィーたんは、モールス信号で交信notes


Cimg0562

最後は、「強制!居残り日向ぼっこ」smile

朝晩散歩。昼水遊び…こんな毎日の、ヴィーたんですgood

2011年7月14日 (木)

眼底検査…終了!

昨日、眼底検査を受けてきました~~school

生後6ヶ月くらいになると、協会からお声がかかり 専門の先生を招いての検査になります。

平日、高速道路を運転することが滅多に無いので すっごく渋滞すると予想flair

早目に家を出たものの、ほとんど渋滞ナシsweat01

集合時間の1時間前には、センターへ到着してしまいました。

もちろ~ん! 1番乗り~~coldsweats01

食堂では医務室のスタッフさん達が、ランチの最中restaurant

「すいませ~~ん ヴィーノもランチさせて下さいsmile」 まだ3回食のヴィーたんです。。

Cimg0520

何やら、釘付けのヴィーたんeye  ママが名前を呼ぶ声なんて届いてないねぇ~


Cimg0521

ハイ! ヴィーたんのお弁当箱でしたhappy01

100円ショップで買った、「フタ付きホーローボウル」がお出掛け専用shineフードボウルです。

位置について…  よ~~い 食べッッimpact

Cimg0522

Cimg0523


Cimg0524

キミ… お行儀悪いね(笑)

ボウルをママが押さえてあげないと、どこまででも~~食べ進んじゃうヴィーたんですsmile

集合時間も近くなり、兄妹犬たちがぞくぞくと集まってきました。

ひと足お先にランチを済ませ、ワンツーも済ませたヴィーたんを

医療のスタッフさんが、検査のお迎えに…。

Cimg0525

あ~あ~ カラーが付け替えられるbearing 

状況まったく違うけど、なんかコレにだけは胸がザワザワするのよねぇ~typhoon

そして、こんなのも何回か経験してきたけど…

Cimg0528

1度も振り返らないヴィーたんheart03  おい!コラッpunch

そしてお坊ちゃまヴィーたんは、世間話をしながら行ってしまったのでした(笑)

(かなりのsweat01)数時間後…

Cimg0529

ママの元へ、ヴィーたんが戻ってきました~happy01

ビックリしたようなお顔してるでしょ? これは検査するにあたり目薬麻酔を受けていて

まだそれが切れてなくて、瞳孔が開いちゃってるのです。

西日が入ると、キレイなグリーンのおめめになっていましたよlovely

連れて来てくれた職員さんから、検査後の注意点などを聞き(検査結果は後日flair

その後、「V胎ってみんなソックリですね~ 顔だけじゃなく体格も!」って言われました。

そんなソックリ!真っ黒9頭!が、一度に検査受けてますから…

「実はヴィーノじゃないのではsign02」 間違って渡されていないか?

急に不安になり、帰りの車の中で何度も「ヴィーノだよね? ヴィーノだよね?」と確認(笑)

自宅に着いてからも、双子娘が「ヴィーノ判定検査」してましたwink

判定の結果は……flair

間違いなく、うちの子ヴィーたんでしたッscissors

これにて眼底検査は終了! お次は数ヵ月後の股関節検査です。(ん?去勢が先かsign02

2011年7月13日 (水)

グロちゃんと豚

先日ご紹介した豚… そう!リアル・ピッグですpig

実は、ヴィーたんが使っているのよりひと回り大きいサイズの、同じオモチャを

グロちゃんにも遊んでもらえたらなぁheart02と思って、SWさんのお宅へ送っていたのでしたhappy01

そんなグロちゃんの様子を、SWさんがお写真に撮ってくださいました!

「グロちゃんと豚」 今日はこちらをみなさんに、ご紹介しま〜〜すlovely

Photo007_2

SWさんが、いつもお写真に日付とコメントを入れてくださるので

「いつ・どこで・どんな時の写真なのか?」 これがよく解って、楽しくなっちゃう!

何だか…グロちゃんと一緒の時間をも、共有している気分になるのですconfident

ヴィーたんの豚は、缶ビールサイズでブヒブヒsweat01

グロちゃんの豚は、500mlのペットボトルサイズで、さらに大音量のブヒブヒ(笑)

あのリアルな鳴き声で、SWさんにご迷惑かけてるんだろうなぁ〜coldsweats01


Photo200

グロちゃんと豚が初対面した時、興奮してすごかったそうですsweat01

「せっかく頂いたのだから、すぐに壊されないようにしなくっちゃ!」…そんな話をSWさんが。

めちゃくちゃ優しい方でしょ〜crying 

お電話で話していたときも、すぐ近くでグロちゃんのブヒブヒ〜が響いていましたsmile

いいんですよ〜壊されたってheart04 

もし壊れて使えなくなったら、ママが引き取りに伺いますから(笑)

そして破片をチャック袋に入れて、時折り楽しみますnote ←ママは変態なのかsign02


Photo100

グロちゃんのいい笑顔good  可愛いねぇ〜lovely

もう立派な大人だけど、この童顔な顔立ちは…たまりませんな〜〜

今度ね、グロちゃんはSWさんに旅行へ連れて行ってもらうんだって〜heart02

SWさんご夫妻の優しさが、とってもいいupお薬になるね〜きっとね! 

グロちゃんは、サイコーの幸せちゃんですdog


さてさて、我が家の幸せちゃん:ヴィーたんですが

本日、神奈川訓練センターにて「眼底検査」を受けてきますschool

12時集合、16時解散… さて空いた時間は、何して過ごそうかな〜wink

2011年7月12日 (火)

夏の定番デビュー!

Cimg0514

朝のお散歩から戻ったら、適度に体を冷やしましょうね~~happy01

すぐに気持ちが良くなって、うとうと…sleepy

Cimg0519

白目むいて変なお顔heart02 ちょっと怖いけど、可愛いなぁ~


少し前…日盲ボランティア:エリー母さんのブログでpc

ヴィーたんとほぼ同月齢の、黒ラブケリーちゃんと ステイっ子のるーちゃんが

美味しそうにカキ氷を食べていましたhappy01 「エリー母さんのブログはこちらをクリック!」

ヴィーたんも氷が大好きなので、真似をさせてもらいましたnote

ガリゴリ・ガリゴリ… 愛情込めて削りましたよん(笑)

Cimg0500

ん~  この上にドバッと練乳かけたいなぁ~(笑)

さて!我が家も「カキ氷デビューshine」 どんなヴィーたんだったでしょうかsign02

なんか意外な反応…  もっとガツガツsweat01食べちゃうかと思っていたんですが

すぐに氷とは認識してくれなかったみたいでbleah

お坊ちゃん風に、最後まで静かにペロペロしてました。

でも、美味しいには違いないflair だって食べ終わったら、とっても切ないお顔してたもん。

Cimg0512

また作ってあげるよ! 今度はお姉ちゃん達と一緒に食べようね~happy01

2011年7月11日 (月)

第5回 パピーレクチャー

昨日はパピーレクチャーへ参加してきましたhappy01

毎月1回開催されるレクチャーですが、今月から大所帯のV8胎は2組に分かれるんです。

V胎だけじゃなく同月齢のパピー達も集合します。 「V胎9頭&D胎2頭」の11頭だと

時間的に無理があって、1頭1頭丁寧なフィードバックが出来ないとかでsweat01

① 「ヴィス・ヴォルト・ヴェリティー・ヴェリー・デル・ディアン」 チームshine

② 「ヴェラ・ヴィヴィ・ヴァン・ヴェガス・ヴィーノ」 チームheart02 に分かれています。

兄妹みんな揃って…じゃないから、少し寂しい気分もします。


Cimg0451

まずはお耳掃除&爪切りから!

ヴィーたんへは「ゴロンup」のコマンドで、寝んねさせてお耳掃除wink

片方終わったら「アップ」のコマンドで立たせて、反対向きにまた「ゴロ~ン」

両方の人差し指を立て回したい方向に指すと、見事にゴロンしてくれる面白い芸なのよgood


Cimg0456

爪切りも騒がずイイコに出来ました! 数ヶ月前の大暴れが嘘のようですnote

…でも、ママ1人でヴィーたん抱っこして爪切ってhairsalon 前脚は良いけど、後ろ脚になると

ヴィーたんの体がくの字に曲がるので、お尻を椅子に乗っけて(座らせて?)切ってたら

訓練士さんに「それはダメです!」って注意されちゃったbleah

やっぱダメだよね~~coldsweats01   それなら抱っこを手伝ってよ~ん(笑)

今回は、いつもの「夢中作り」と「ドアの出入り」が課題でした。

「夢中作り」を始める前、訓練士さんから…まさかの言葉がcoldsweats02

「今日はお手本を(PWの…)リピーターの方に、やってもらいます!」

ムチャぶりだよ~crying リピーターは、ママとヴェラちゃん家だけ。

ジャンケンで買った方がやる!と、言う事になり 1号ちゃんがジャンケンしたら

こういうときに限って、勝ちましたsweat01 家族内ではいつも負けている1号ちゃんなのにwobbly

実はママ…デカイ図体の割には、ノミの心臓heart03 すごく緊張しちゃうのですbearing

「みんなジャガイモ… みんな玉ねぎ…」 呟いたよ!心の中で(笑)

やるしかないので、やりましたけどsmile お手本になったかどうかは解りませんが

訓練士さんが、「ヴィーノがちゃんと人に集中できている」と言ってたので

ママはさておき、ヴィーたんの動きは良かったみたいですgood

Cimg0461


他のみんなも、楽しく「夢中作り」が出来ていましたhappy01

Cimg0462

Cimg0470

Cimg0484


Cimg0481

みんな一緒に見えちゃうでしょ~~(笑) そっくりでしょ!

ママも未だ、兄妹の区別が付いてませんsmile みんなの名前だって、やっと覚えたばかり。

お写真は撮れなかったけど、黒子だらけの中に真っ白なゴルパピちゃんがいたんですよnote


Cimg0468

みんなが「夢中作り」をしている間、ヴィーたんは鼻が鳴りっぱなしでしたchick

鳴り止んだ所で褒めてあげたいんだけど、鳴り止まな~~い(笑)

…でも、1回も吠えなかったので ヴィーたん成長したんだと感動shine


Cimg0488

休憩時間には、みんな仲良く水分補給! …のはずが、

ヴィーたんだけ、ヴェラちゃんの違う所に向かってますcoldsweats01 おい!第二次成長期か~~(笑)

休憩後は、ドアの出入りの練習を行いましたdoor

パピーが勝手に…ではなく、人の指示で出入りできるようにしますwink

ヴィーたんは普段から勝手にドアを出る事無く、ママ指示を待つ子なので大丈夫!

でも「引き戸」には慣れて無くって、ちょっと戸惑った一面もbleah

戸惑ったが故に突っ込んできたんだ… ママはそう信じてるぞ!(笑)

訓練士さんが 「ヴィーノはこんなの簡単だ!知ってるよ~って顔してますね」って。

なのでレベルアップさせるとup 訓練士さんがヴィーたんを連れて行き、ひっかけ問題flair

ドアの前で人が動かず「オッケー」のコマンド。 …これでヴィーたん動いたらダメなんだけど

やってるの見てて、思わずママ口に出ちゃった。「ヴィーノ絶対に動かないと思うよ…」

(以前にご紹介した「利口な不服従」の動画へのリンクですmovie

すると別の訓練士さんが、「えッsign02絶対なの~」なんて意気揚々とヴィーノを連れてドアへdoor

ヤバ… 言い過ぎたsweat01 急いでやる前からの言い訳を「家の玄関ならね~!」

時すでに遅し…でもねlovely ヴィーたん絶対に動かなかったの~~upup

色んなパターン試されてたけど、1歩も動かなかったんだよ~~happy02

双子娘と3人横に並んで、「やった~!やった~!」と、踊ってきました(笑)


…と、ここまでがレクチャーのお話なんですけど。

今回はお客様が見学に来られていて、それは麻布大学獣医学部の方々shine

何でも「パピーの、脳波と稟性の関係性」を研究なさってるチームとかtyphoon

それで、その研究対象がヴィーたんとヴェガス君なんだって~~wobbly

ヴィーたんの生後1週目から4週目まで、脳波を調べ続けていたらしい (…知らなかったぁ)

その脳波を元に、どんな行動を見せてるのか?チェックしに来られたんだってpencil

何の研究なんだかtyphoon ママは、ちんぷんかんぷんだけど

すんごいのに選ばれてるんだねぇ~ヴィーたんって(笑) 

2011年7月 9日 (土)

お姉ちゃんがいないから…

今朝早く、双子娘はおじいちゃんと山登りへ出発car

Cimg0447

行き先は、群馬県にある「草津白根山」 標高2000mを超える活火山です。

この山登りの目的は2つあるとか…(おじいちゃん・談)

ひとつは、草津白根山の頂上にある「湯釜」と呼ばれる、火口湖を見学flair

この湯釜は、エメラルドグリーン色した美しい火口湖なんですって~lovely

でも美しい姿とはうらはらに、水の酸性度が世界で1番高くup

生き物だって住めないし、もちろん泳ぐ事だって出来ないし、もし水の中に入ったら

たちまち動けなくなり、酸化して溶けてしまうとかshock


Cimg0449

そしてもうひとつの目的は、今がもっとも見頃を迎える「コマクサ」という花の群生地へdash

おじいちゃんから参考写真を見せてもらいましたが、高山植物の「コマクサ」は

ローズピンク色で、ママが思うに和風な「シクラメン」をイメージさせる花でしたbleah

湯釜を見て、コマクサを見て、山を降りたら帰りに草津温泉へ寄って来るんだってspa

小学生… いい旅するねぇ~(笑)


お留守番組のママとヴィーたん。 こっちだって「とっておきshine」のオモチャで遊びましたgood

いつも店頭で見るたび、買うか?買わないか? 迷い続けたオモチャsmile

Cimg0356

オモチャに付いているタグには、「リアル・ピッグpig」…と書いてあります。

このリアルさが、買うことを躊躇させていたのです(笑) そいじゃそのリアル感をどうぞ~~sign03

(音量にお気をつけ下さい! お宅のかわいこちゃんが反応しますbleah

「ブヒ~ブヒブヒ~pig」 鳴き声がリアルでしょ~happy02 買うか?買わないか? 悩んだあげく

1個くらい「ブヒー」って鳴るオモチャがあってもいいかぁ~!って決断。

ヴィーたん楽しく遊んでいるから買って正解good …なんだけれど

遊ばれている間、あんまりにもブヒブヒ鳴くもんだから、痛そうに思えて仕方ないです(笑)


ヴィーたんがリアル・ピッグで遊んでいる間、ママは「バンダナ作り」をしましたhappy01

暑さ乗り切る必須アイテム!保冷剤巻きバンダナですが、どなたかのブログで

簡単に作れる「保冷剤ポケット付きバンダナ」を紹介されていたので、真似しちゃった~note

Cimg0450

適当な大判ハンカチなど… 三角に折ったら、手持ちの保冷剤サイズに合わせて

↑の写真の様にまた折って…

Cimg0443

2箇所、ダダダーーッとミシンで縫うと出来上がり!

「2~3分で完成!」って紹介されてたけど、本当に2~3分で作れましたgood

あんまりにも簡単で楽しかったから、調子に乗っていくつか作っちゃったnote

Cimg0440

ヴィーたんは、どれがお好みでしょうかね~smile

2011年7月 7日 (木)

元気そうでなによりです!

Cimg0378

「横浜ベイブリッジ」を抜けてしばらく進むとrvcar  グロちゃんに会える~~happy02


ってことで…

昨日、グロちゃんがお世話になっているSWさんのお宅へ、遊びに行ってきましたscissors

玄関を開けるとグロちゃんが目の前にlovely

「あれ…? もしかしてママなのsign02」 …なんて不思議がる様子ではなく

「ママ~~~! ママ~~~!」    ドスドスdash フリフリnote 

…すでに、外から聞こえたママの声で気付いていたようです(笑)

Cimg0379

Cimg0385


Cimg0397

Cimg0415

Cimg0393

SWさんのお宅へは、5時間以上もお邪魔しちゃいましたbleah

(用意していただいた昼食は衝撃的に美味しくshine がっついて食べちゃいましたpig

その間、何十枚もグロちゃんの写真を撮ったけれど、どれも似たような写真ばかり…

何故なら、ママはグロちゃんから見つめられてばっかりだったから~~heart02

ママの人生で最大のup 「モテ期」を体験してきました(笑)

金魚のフン…なんてもんじゃない! 完全にママの子分sweat01

ママの動作すべてに、ササッと反応。 「ママ~」じゃなくて「親分!」って呼ばれた気分ですsmile

Cimg0416

ママのブログを、長いことご覧頂いている方には、よ~く解ると思いますが

相変わらずの「抱っこ!抱っこ!」グロちゃんでしたsmile

どれだけ、おねだり&よじ登りされたか(笑) とっても嬉しいんだけど

ママが現役で?抱っこしていた頃のグロちゃんは26kg。

ところが現在、ゆうに30kgを超す堂々たる体型のグロちゃんは…さすがに重いッwobbly

それでも応えられるだけ、ご希望に応えてきましたbleah

あんまりにもママにベッタリで、SWさんにも我が家の面々にも、申し訳けない気持ちにsweat02

Cimg0421

少し落ち着いてお昼寝する頃には、パパの足元でしたけどね~good


みなさ~ん! グロちゃんはとっても元気ですhappy01

優しい穏やかなSWさんのお宅で、時間が流れるままゆっくり生活しています。

グロちゃんはとってもお利口ちゃんで、家の中で過ごす様子は超!優等生shine

少なからずとも…パピー時代のグロちゃんへ、ママ達が伝えてきた想いは

今のグロちゃんに大きな実を付けたようですapple

周りを無視した自分勝手な妄想ですがsweat01

「このままSWさんちの子に、なってくれたらなぁ~~」なんてbleah

ある意味リスクを抱えたグロちゃんには、SWさんのお人柄や静かで自然豊かな住環境house

すべてがピッタリ!のように、思えてしまって…

トライアルへの段取りなど、現時点では大きく進展していなさそうな様子。

もうしばらくSWさんのお宅に、お世話になれそうな幸せグロちゃんですlovely

SWさんもグロちゃんの滞在を、喜んでくださっているので

ゆっくり!た~っぷり! 甘えて毎日楽しく過ごしてもらえたら、嬉しいですheart02

SWさん。 嵐のような、騒々しい我が家を温かく迎えてくださってありがとうございました。

Cimg0405

今回グロちゃんと会ったことで、良くも悪くもsweat01何かしらの影響を与えてしまったと思いますが

どうぞ…どうか グロちゃんをよろしくお願い致します。

(また遊びに行かせてくださーーーいsmile

2011年7月 5日 (火)

お待たせしました♪ グロちゃん続報です

6月に行われたCCボラさんとのトライアルが中止になり、

今はSWさんのお宅でお世話になっている、グロちゃんですwink

グロちゃんがお世話になっているSWさんは、以前からのお知り合い&PWの大先輩up

勝手に…ですが、家族みんなで超!尊敬しているベテランボランティアさんなのですlovely

グロちゃんは6月15日~SWさんのお宅へ。

これまで何度も、お宅でのグロちゃんの様子をママに教えてくださいました。

今日は、最近のグロちゃん話ですwink

Photo008

この頃のグロちゃんは、SWさん宅でオモチャを出して駆け回りdash

元気だけども、少し興奮気味のグロちゃんだったそうですbleah

(オモチャ以外のイタズラは無かったんだって~ goodだねgood

それでも家の中・オモチャ・お庭・近所の道路・散歩で出会う犬たち・人間などなど…

気になるものがいっぱいあるし、生活パターンも変わったことで

グロちゃんなりに、神経を使っていたそうですconfident

見たところ変わりは無いんだけど… お昼寝していてもSWさんご家族の誰かが動くと

飛び起きてup後をついてくるなど、ひとりにならないようにしていたみたいです。

お世話になり始めて1週間が経った頃…

最初の頃の硬さが取れてきて、ヘソ天でお昼寝するようになったとかheart04

Photo005

SWさん、グロちゃんがお宅に馴染んできてくれたのだと、喜んでくれました。

そんなお話&SWさんのお気持ちを聞いて、ママもとっても嬉しかったですhappy02

10ヶ月ぶりの家庭生活… グロちゃんはワンツーは家の中で済ませてくれるし

夜はケージの中でおとなしく就寝。 朝は起こしに来てくれるまで寝ているそうですgood

ドライブにも連れて行ってもらったとかrvcar

(今度、那須や八ヶ岳に連れて行こうかな~ってSWさんがhappy01

2週間が経って、「本当に良い子!」と、これまた嬉しいお話を頂きました。

とっても落ち着いてきて、SWさんに毎日甘えて過ごし(目に浮かぶよ~~lovely

そしてSWさんのご近所でも、人気犬になりつつあるとかnote

暑い日が続き、グロちゃんは家の中の涼しいところを探して、お昼寝に励む毎日(笑)

夜は凍らせたペットボトルを枕にして、寝かせてもらったそうです。

Photo001_2

グロちゃんの新しいお家探しですが…house

ハンデがあるという事で、引退犬ボランティアさんを中心に

担当さんが、素敵なご家族を探してくれているみたいですshine

SWさんは、1日でも長く一緒に過ごせるようにと

「ゆっくり探してください!」って、担当さんに伝えてくれたそうなのですhappy01

明日、ママ達はグロちゃんに会いに行きます。

どんな楽しい・嬉しい1日になるかな~~heart02 ママの気分は遠足の前日…みたいです!

2011年7月 4日 (月)

超!強力の二重構造

え~gawk 連日みなさまにお付き合い頂いている、ヴィーたんの「お留守番ネタ」ですが

本日、過去最高upの珍事件が発生いたしましたbearing

あまりの衝撃度に、ギブアップ宣言しそうになりましたともsweat01

もう…このネタ飽きましたよねcoldsweats01  実はママも飽きました(笑)

でも!もしかしたら、同じ悩みを抱えてる人がいるかも~~scissors

それとも!こんなヴィーたんの珍事件が、誰かの癒しになってるかも~~clover

…と言う事で、包み隠さずぜ~んぶお見せしちゃいます。

ハイ! 本日のお留守番後のハウスはこれですcamera

Cimg0365

すのこがボーーンbomb  カーテンがダラ~~ンdown

今日の午前中、8月に開催される夏祭りに向けて、子ども会の定例会議がありましたpencil

いつも通り、チェックにチェックを重ねヴィーたんをハウスへ。

スプリングだけはちょっと不安があったけど、「もう仕方が無いな…」と割り切りお出掛け。

2時間半後、急いで帰宅して目に入ってきた光景がコレ↑でしたッwobbly

冷静に被害状況の確認flair 

カーテンのフックが割れて散らばっていたけれども、食べてしまった形跡はナシ。

カーテンがご丁寧にハウス内へ引きずり込まれ、さらにお布団代わりになっていたけれども

食べてしまった形跡はナシ。 ちょびっと爪か歯で糸が引き出されただけでしたcoldsweats01

ケージを使ってのお留守番に限界を感じたママ(笑)

他にお借りしているクレート(バリケン)を、お留守番時に使おう! そう決めました。

でも車で使う用が無くなってしまうので、もうひとつクレートをお借りできるか?

パピー担当者さんにお電話して聞いてみましたtelephone

それと同時に、一連の珍事件は矯正できるものなのか??訓練士さんにも相談shine

訓練士さんのお話をまとめると…

① この頃の月齢はどうしても色んな事に興味があるという事。

   無限の興味心が落ち着くまで(8ヶ月頃まで)、ある意味しかたない…とかsweat01

② 対策としては、とにかくイタズラが出来る環境を作らない!こと。

   すのこが飛び出ないように、ケージフレームをナスカンなどで押さえちゃう…とかtyphoon

③ お留守番(人が戻るまで、ハウス内でおとなしく待つことが出来る事)と、

   イタズラ(ハウス内に何かを引き込んだりする事)は、別ものとして教える。

こ~んな感じの、お話がありました。

対策方法はたくさん教えていただきました。でもここでは割愛します(笑)

…量が多すぎて、書ききれませんbleah

ママが考えた「お留守番時にクレートを使う」 ←これは、クレートの強度がケージに

比べて弱いので、あまりお勧めしないとの事。 ケージ自体の場所移動も考えましたが、

移動させたってすのこは出るし、スプリングも外すでしょ~(笑) だからボツng

何かを引き込まない為に移動するならば、部屋のど真ん中の設置に…(笑) これもボツng

こうなったら、これしかないpunch やるっきゃないup

Cimg0368

「ケージとクレートの二重構造shine」 名づけてダブルハウスです~~smile

どーーだぁsign03 これは最強セキュリティでしょ~~note

車用に、もうひとつクレートも貸してくれるって~heart02


Cimg0370

参ったのは、ママなんだよcrying

これだって吉とでるか凶とでるか? 不安で仕方ないんだぞ~heart03

(クレートの縁をかじるのでは? …なんて、嫌な予感がしてなりませんdespair


Cimg0372

留守番させない事が1番良いのかも知れない… でもそれって無理なんだなぁ~bearing

ヴィーたん、ハウスが大好きなんです。イタズラもしないんです。

夜だってイイコに寝んねする… 「ハウス」って言われれば抵抗せずに入るし…

「オッケー」と言われるまで、ハウスから勝手に出ないし…

とにかく!普段の生活で、何にも困ったことがないのです。

だけどお留守番の時だけ、とんでもないパワーを炸裂impactさせちゃうんだよなぁ~

今日で生後6ヶ月になったヴィーたん。 とんでもない記念日になりました(笑)

2011年7月 3日 (日)

8-3=5 …残り5本

ちょっと遡って… 金曜日のお話ですwink

タイトルにある「残り5本」 はて…なんの数字やら。真相はブログ後半で判明するよ~~bleah


この日はパパがお休み、ヴィーたんと仲良く早朝散歩へclover

久しぶりの曇り空cloud それでも湿度が高いので、外を歩くと汗が止まりませんsweat01

散歩から戻ってくると、パパはヴィーたんとお風呂場へ直行spa

Cimg0328

散歩の途中から 「帰ったら水浴びしようぜぃ!」って、決めてたんですって~happy02


Cimg0331


Cimg0333

上からも下からも、横からも… まんべんなく冷たいお水をかけちゃいますwink

ヴィーたんは、お水(シャワー)やお風呂場への抵抗感が少ないので

パパは調子に乗って、こんな攻めや、あんな攻めもsmile  ジャージャーtyphoon

Cimg0335

あらsign02 ヴィーたんって、頭からお水をかぶると ちゃんと目をつぶるんだね(笑)


パパと1日中ベッタリheart過ごしたヴィーたん。

夜になって、家族で外食へrvcar 

ちょっと前のヴィーたんは、お留守番でハウスに入ると それはそれは大騒ぎwobbly

吠える声が、「ワン!」じゃなくって「キャン!」 何だかとっても痛そうな声を出すのです。

ヘタに声を掛けてから家を出ると、余計に寂しさが増してしまう…と聞いたので

痛そうな声に後ろ髪引かれながらも、なんとかやり過ごしてきました。

それでも最近は騒ぐことが激減shine 少しだけ安心してお留守番させれるようになりましたscissors

お留守番前のチェックは怠りません! 

すのこが飛び出ないように(笑) ソファーかじられないように(笑) ブツブツ…


そして2時間後に帰宅house

「ただいま~ヴィーたんheart02」 ハウスのドアを開けようと近づいた時…


Cimg0336_2

sign02  あッsign02  えぇ~~wobbly

Cimg0337


Cimg0338

またまたスプリングが外されました~impact

家族全員が笑いをこらえるcatface  へたにスプリングに反応して、その姿を見たヴィーたんが

「フフッ…見事外してやったぜぃgood みんな喜んでるぜぃscissors」なんて、勘違いしないように(笑)

協会からお借りしているケージ。使われているスプリングは全部で8本!

…でも、ヴィーたんが3本外しちゃったからsweat02

「8-3=5 残り5本」  スプリングの運命やいかにsign02

ちなみに… 南京錠は1個増えて、3個になりました(笑)

ビデオも設置していったけど、30分ほど撮影した所で電池切れtyphoon

映像の中のヴィーたんは、ダウン姿でちいさく鼻を鳴らしていただけでした。

問題はその後! だったのねぇ~coldsweats01

2011年7月 1日 (金)

NGじゃない…それ!?

Cimg0115

ちょっとぉ… ヴィーたんどこにいるのsign02


Cimg0119

ママがお部屋の掃除中、ヴィーたんはお庭で遊んでいてもらいました。

この日、選んだまったり場所はベンチの上wobbly 

ヴィーたんのお布団を干していた…だけ、なんだけどなぁ(笑)

別に…「どうぞ!こちらで休んでgood」 な~んて、誘っていなかったけどなぁbleah


Cimg0116

すっかりくつろいでいますが、盲導犬パピー!ソファーに乗ることがNGですsweat01

と、くればベンチもNGだよね…きっとcoldsweats01  いや絶対だなッ!


Cimg0117

軽快に乗ったハズなのにup 降りることへは躊躇するヴィーたんdown

こないだのレクチャーで、スパスパdash 車の乗り降りしてたじゃんか~(笑)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ