« ママちゃん語 | トップページ | お初です!こんにちは~ »

2011年6月22日 (水)

ポニーテールとシュシュ♪

ママがいつもお世話になっている方…

グロちゃんの母犬:ハートちゃんのBWさん その名は「ハートママさんheart

ハートママさんは、最近モノ作りを楽しんでいらっしゃっていて(お洋服や布小物など)

うちの双子娘にも、可愛い生地で「シュシュ」を作ってプレゼントしてくれるんですpresent

ロングヘアーの双子娘は、毎日髪を結っているので「シュシュ」は必需品shine

そして小学生のオシャレ心を満たす、必須アイテムでもあるんですよね~happy01

今までにたくさん頂いた可愛いシュシュを、今日は一挙にupご紹介しちゃいま~すheart04

Cimg0155

① シルク混!柔らか~い肌触りのシュシュ

この写真では解りづらいですが、涼やかなブルー&バイオレットのお色がキレイな生地。

実は… ママもしょっちゅう借りているシュシュですsmile


Cimg0157

② ピンクギンガムチェックのシュシュ(細かい版)

ハートママさんの優しさで、ワンポイントのボタンが縫い付けられていますwink

同柄×2つで頂いているんですが、1つだけにワンポイントが存在します。

どっちが? どちらのか? すぐに解るようになっているんですってgood


Cimg0159

③ カントリー調生地、小さなハートいっぱいのシュシュ

2号ちゃんが1番お気に入りのものだそうです。 うちの2号ちゃんコレ!って決めたら

ずっと使い続けるタイプなので、ママが何も言わなかったら毎日このシュシュを選ぶよ~happy02


Cimg0165

④ ピンクギンガムチェックのシュシュ(太い版)

前出②のシュシュよりも、やや濃い落ち着いた色調のピンク生地。

お写真でわかるかな? 縁取りのリネンレースでお花型のモチーフが縫い付けられています


Cimg0168

⑤ 紺ベース:タータンチェックのシュシュ

ラルフっぽい色柄生地で、ママ好き~lovely 縁に縫い付けられたリネンレースは幅広タイプ。

少し離れた場所から見ても、レースの模様がよくわかりますnote


Cimg0160

⑥ 水色のギンガムチェックのシュシュ。

ピンクギンガムと色違いになっていました。 ヴィーたんの可愛いポニーテール姿heart02

あッ!ラブラドールだから、「ポニー」じゃなくて「オッター」だった~(笑)


Cimg0170

* お ま け *

シュシュはもちろんですけど、ハートママさんから送られてくるpresent

双子娘が楽しみにしている事~~note それは切手です!

毎回違った、可愛らしく色鮮やかな切手を貼ってくださるんですwink

だからこうやって双子娘がジョキジョキ周りを切ってhairsalon 大切に宝箱にしまっているのですshine

« ママちゃん語 | トップページ | お初です!こんにちは~ »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~うらやましいなぁ~
何がって全部ですよ・・・
双子のお嬢様が欲しかった元追っかけとしてはまず双子ちゃんの存在が羨ましい・・・
その可愛い双子ちゃんに素敵XおしゃれXさりげない心配りX2のシュシュ・・・
その上愛らしいシュシュとオッターテール・・・・・

この世の幸せ独り占めって感じですね!!ってそれは言いすぎでしょうか?

元追っかけさまribbon
【幸せ独り占め】 それは言いすぎですよ~んlovely(←ホントはものすごく嬉しい!)
あら?元追っかけさんは、双子ちゃんを望んでいらしたんですか~cherry
実は私も中学生の時から周りに、「将来は双子ちゃんが欲しいなぁ…」って話していたのです。
それで本当に授かったのが双子だったので、友達みんな…私を怖がりました(笑)
ハートママさんには、何かと気に掛けて頂いていてheart
経験豊富なボラ先輩!頼れるお姉様!そしてグロちゃんを今も変わらずに愛してくれている人…
元追っかけさんも、たくさんのファミリーに囲まれているのでしょうね~
BWさんって、素敵な存在ですshine 羨ましい~~!

今朝恐る恐るブログを見た時、シュシュが出てなくてホッと安心し、仕事が終わって再度開けてみると、うっそ~shock

は、はじかしぃーcrying
そげなどうでもいい物をsad
ご丁寧に頭付き&ヴィーたん付きでsweat02
恐縮ですsweat01

ハートママさまribbon
ちゃんと許可取ったも~~んsmile
今日は水泳授業の日だったんですが、2人はお団子にしてシュシュをつけて行きましたよ~
1号ちゃんはシルクのシュシュ。 
2号ちゃんはタータンチェックのシュシュでしたnote
ハートママさん!いつもありがとうございますheart02

こんばんわ。

かわいいシュシュですね~shine
いいなぁ~手作り!素敵ですね☆
お嬢さん達にも、ヴィーたん?にも
良く似合ってて
いいですね~good

手が器用じゃないので
うらやましいで~すnote

トンちゃんママ&パパさまribbon
手作りシュシュって良いですよね~happy01
既製品じゃない、完全オリジナル!って所がgood
ハートママさんも、うちの双子を思い浮かべながら
生地の色柄を決めてくださったので、そんな気持ちが何よりも嬉しいですheart02
トンちゃんママさん、手先が器用じゃないの~sign02
実は私もcoldsweats01 頂いたシュシュを眺めてみたんだけど
どうやって輪の中にゴムを入れているのか? 解らなかったぁ~(笑)
パパには「図形認識力が乏しいなsweat01」って言われました。
確かに展開図の勉強苦手だったのよ~typhoon

シッポにシュシュ、初めて見ました(^O^)
我が家の女子はママだけ…あとは野郎どもばかりのせいか
ピンクとか可愛い物がありません
(-_-)
ときどき何か着けてもらってますが、
小顏のジャハナの方が似合います、
デカ顏ウィンディは例えばスカーフすると泥棒の頬かぶりになってしまう
(/_-)

ジャハナの父さまribbon
本当は両耳に可愛く付けたかったんですよ~!
でも、ヴィーノにものすごく拒否られちゃいましてbleah
それで尻尾に付けてみたんです。
頂き物ですから…それは念入りにお尻を拭きましたよ(笑)
ジャハナ君は小顔で、ウィンディ君はデカ顔なんですねhappy02
スカーフが泥棒の頬かぶり… それはそれで可愛いですよ~heart04
案外男の子でも、ピンクやオレンジなどのいわゆる女の子色も似合いますよ!
ただ、お散歩していると必ずと言っていいほどflair
「女の子ですか?」って聞かれますけどね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/52008219

この記事へのトラックバック一覧です: ポニーテールとシュシュ♪:

« ママちゃん語 | トップページ | お初です!こんにちは~ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ