« 難しいお年頃!? | トップページ | ~狂犬病予防接種~ »

2011年6月 4日 (土)

脱走犯!?

念願のshine「ウッドデッキ」が我が家に仲間入り~~note

Cimg9791 

(正確には、ウッドデッキと言うより、しっかり!がっちり!の縁台かなsign02

90cm×90cmのデッキを2つ並べただけですbleah

我が家のお庭…横幅はあっても奥行きが2m程しか無いdown 

まさにネコの額cat  使い勝手の悪~いお庭なんですwobbly

双子娘の幼稚園時代に役員を引き受けたあたりから、お庭に手が回らなくなりsweat01

気付いたら雑草がいっぱい。ラティスフェンスもボロボロになり崩壊しました(笑)

ちょうど1年前に、家族みんなでお庭をキレイに片付け始め

プールやったり、ボール遊びしたり、バーベキューなんかが出来るほどに復活shine

そして現在に至る訳ですが…wink

我が家にはオシャレ・アイテムの「ウッドデッキ」が無かったのですtyphoon

ちっちゃい木製の縁台を置いてるだけで、コレが年々おんぼろになっていたんです。

壊れてケガ人(犬)が出る前に、対策せねばsign03 …で、念願の(簡易)デッキを購入lovely

これで安心してヴィーたんの日向ぼっこができま~す。 させれま~すgood

Cimg9799

Cimg9800

鳥のさえずりを聞いて、まったり!おとなしくダウンしてるように見えますが…

本当はお庭で遊びたくて仕方ないヴィーたん。

Cimg9803

かすかに鼻がピーピー鳴ってましたsmile 要求吠えしないだけヨシ!とします。

ヴィーたんが1人でお庭で遊ぶには、敷地外へ出てしまう心配は無いのだけれど

それ以外の色~んなことがまだ不安(笑) 

だからママが付き添って遊ばせたいのですが、この時は掃除機をかけていたので

ヴィーたんへは 「ウェイト!ちょっと待ってね~happy01」と声を掛けていました。

…が、どうにもこうにも落ち着かないヴィーたん。そわそわちゃんです。

Cimg9804

Cimg9805

Cimg9806

念入りに周りを確認したと思ったら、勝手にお庭へ遊びに行っちゃいましたdash

おーーい! 「ウェイト」はどこいった~sign02

Cimg9809

「あーーgawk」 ママの一言で、とっても罰が悪そうな様子…。目を合わせてきません(笑)

ちらちら…チラチラ…何度もママの顔を見たと思ったら、スーッと隠れましたhappy02Cimg9808

こんなヴィーたん見て、思わず笑っちゃうheart  可愛いやつめ!

でも今は、ママお掃除中!(コレは譲れないぞぉup) 急いで終わらそうと、やっていたら

気付くとヴィーたんがデッキに戻って、何事もなかったかのようにダウンしてましたsmileCimg9807

こうやって、ママの表情読み取るの上手なんだよね~coldsweats02

それなら最初っから、「ウェイト」の指示を守ってくれなきゃ~(笑)

ママ念願のウッドデッキは、これからヴィーたんの「ウェイト養成場」になりそうですbleah


本日4日で、ヴィーたん5ヶ月齢に突入~~dash

5ヶ月記念…と言う訳ではありませんがsmile 1日3食!1回のフード量が10g増えましたッshine

これからも食べるもん食べて、寝るときゃ寝て、遊ぶときは徹底して遊んで~

言う事を聞くときゃ聞く!(笑)

そんなメリハリある生活を、送って欲しいものですwink

« 難しいお年頃!? | トップページ | ~狂犬病予防接種~ »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

わ~素敵なウッドデッキですね~lovely
気持ちよさそうsun
ヴィーたんはちゃ~んとずっとウッドデッキにウェイトしてましたよ~confident
この2枚の写真はきっとママさんの目の錯覚か夢の世界の映像だと思いますaries
ヴィーたん5か月おめでとう\(^o^)/
今何キロくらいあるのかな?

こんにちわゎ~♪

5ヶ月齢おめでとうございま~す☆

いいなぁ~ウッドデッキ!
素敵ですよぉ~shine

ヴィーたんもちょうニコニコlovely
うれしそうですねheart04
幸せものなヴィーたんですねぇup

ウチは、ついこの間雑草抜きしたはずなのに、
もう雑草(タンポポとか何やらきれいな白い花とか・・)
やる気なくすばかりで、お庭はボウボウ・・・sweat01

ヴィーノ君、いろいろなコマンドできるように
なってますね!成長してますね~good

ヴィーたん、日向ぼっこ嬉しいnoteね。
やっぱ、お外は気持ちいいもんscissors

ハーともデッキは大好きhappy01
気ままにま~ったり。
のどか~happy02

ワンコは大好きだよね、デッキheart02

ミポリンさまsun
念願のウッドデッキで~すsmile
ここ最近は散歩中…よそ様のお庭を覗き見し、何軒ものデッキをリサーチしてましたeye
業者さんに頼めばうんと良いものが出来るのに、うちのパパが手作り庭にこだわってるんですよsweat01
そっか~!ヴィーノの脱走は夢だったんだぁhappy02
確かに何事も無いように、元に戻っていましたね(笑)
あ~夢・幻を見ちゃうなんて、娘のトラブル続きで私、疲れてるんだな~bleah
ヴィーノ君、今日現在の体重…17.2kgでしたッ!
うちに来た頃が5kg弱だから、3ヶ月で3倍になりましたねheart04 大きくなったど~up

トンちゃんママ&パパさまsun(…かな?間違っていたらごめんなさい)
5ヶ月齢へ突入ですscissors すぐに、ニーニみたくおっきな体になるから待っててね~!
コマンドも覚えてきましたよ! ただ…言葉の意味は覚えたけど、すぐに行動に移してくれないです(笑)
特にシットsweat01 「ハ~イやりますよぉ~」って心の声が聞こえてくるような感じですcoldsweats01
ニコニコ顔は得意なんですけどねぇ~bleah
雑草は、タンポポは特に根っこが深いから苦労しますよね。
葉なんか横広がりするもんだから、抜きづらいしdown
雨が降って土が柔らかくなった時を、狙うしかないですよねwink
我が家は北側に、知らない間に大繁殖した「どくだみ草」に頭を悩ませています。
これも根が深いし、抜くとぷちってすぐ切れるし、ニオイが苦手だし…もう嫌!
せっかくお庭があるんだから、ワンコと楽しく過ごせるお庭を目指したいですね。 お互い頑張りましょ~~shine

ハートママさまsun
本当はハートママさん宅のデッキみたく、テーブルセットが置ける広さが欲しかったの~heart04
でも我が家では無理そうなので、とりあえず2つbleah
のんびり日向ぼっこは良いですよね!
今なんて梅雨だから、貴重な晴れ間は存分に楽しんでもらいたいですshine
でも…困った事に、ヤブ蚊が出現しましたsweat01
蚊取り線香使いながらの日向ぼっこ。あの夏を感じるニオイに包まれながらsmile
これも、のどか~~good

あ~ごめんなさいcrying

名前書くの忘れちゃいました・・・

グロちゃんママさん、
気がついてくれて、すっごい
うれしいですsun

ありがとうございま~すshine

ヴィーたんも五ヶ月になったんだね。

ウッドデッキは日除けもあってヴィーたん快適そうだshine
ぼくもこんなウッドデッキで昼寝してみたいなぁsleepy

ラブって罰が悪いときって目を合わせないようにするよね。
あれって見てて面白いよねhappy01
そんなとき、バディは食べ物をあげると罰が悪いってことを直ぐに忘れるみたい。
なかなか現金な息子ですsmile

トンちゃんママ&パパさまclover
あ~良かったhappy01 間違えていなくて。
お庭の雑草話で、ピンflairときましたよ(笑)

keiさまclover
5ヶ月になりました~note
体重は17kg位…柴犬よりちょっと大きいサイズまで成長しましたよhappy02
よくぞ気付いてくださいましたflair 日除けのオーニングがポイントなんですよ~!
少し部屋は暗くなっちゃうけど、快適温度で過ごせるようになる優れものですwink


バツの悪さ…本当に解りやすく表現してきますよね(笑)
その様子が、可笑しくて可愛くてたまらな~い!
そしてすぐに忘れちゃうとこも、憎めないんだなぁgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/51846790

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走犯!?:

« 難しいお年頃!? | トップページ | ~狂犬病予防接種~ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ