« 脱走犯!? | トップページ | みんなでピクニック♪ »

2011年6月 6日 (月)

~狂犬病予防接種~

Cimg9816

ランランル~~note

昨日はセンターへ、狂犬病予防接種に行ってきましたrvcar

注射を打つ際、美味しいおやつがもらえるので ここはヴィーたん大好きな場所のひとつwink

Cimg9815

接種前の診察の段階から、ウキウキ・ワクワクup

少しもジッとしていられないので(笑) 色んな場所を固められてますsmile

Cimg9817

やはり今回も数秒で接種完了flair

いつも思うのですが、注射されることに痛みや違和感は感じないのでしょうか?

ママが関わったワンコちゃん達、診察室を嫌がる子はいたけれど

注射を嫌がる素振りは見たことがありません。 みんないい子! でもそれが不思議…bleah

何はともあれ、接種が済んだことでヴィーたん戸籍上は?横浜市登録のパピーになります。

千葉に住んでいても…浜っ子shine 何だかオシャレさんだね~(笑)


昨日はレクチャーが行われていたので、お知り合いパピーちゃんにも会えたんだよ~heart04

Cimg9822

J8胎のジャンヌちゃんとジョリー君heart04 一緒に4月のレクチャーをやったお友達。

富士ハーネスのHPで紹介されていた頃は、こんな小さかったのに~↓↓

pc生後1ヶ月のジャンヌちゃん・ジョリー君」

生後7ヶ月…おフタリとも立派なお姉ちゃん・お兄ちゃんに成長していましたshine

Cimg9818

でもやっぱり!パピーなのgood

みんな集まれば、クンクン… そしてまとまらない(笑) 写真がうまく撮れない(笑)

Cimg9824

あ… ひたすらクンクンしてるのは、みなさまご存知flair我が家のヴィーたんですsmile


J胎のおフタリさんとバイバイした後は、ヴィーたんにとってスペシャルなupお方へご挨拶note

Cimg9831

は~い! ヴィーたんの父方のおばあちゃまディーナちゃんですhappy01

センター内にある支援センターの職員さんが、ディーナちゃんのBWさん。

最近、ディーナちゃんを見る機会が無かったのだけれど、

昨日は偶然にも遊びに来ていて、めでたくご対面となりましたッheart02

お年玉の催促もしちゃったぞ!(笑)

Cimg9836

おや? もう1頭…黒くて大きい女の子がいるぞsign02

実はこの子、ヴィーたんとは異母姉弟。だからこちらも、おばぁちゃまと初ご対面heart04

Cimg9827

謎の?大きい女の子のお話は、今度またゆっくりさせてもらうとして…confident


センターを後にしようと、外でワンツー済ませていたら

またまたお知り合いワンコに会う事が出来ました~happy02

Cimg9837

今月めでたく1歳を迎える、S7胎のシンバ君で~すshine

シンバ君のママとは以前からお知り合いですが、ヴィーたんとシンバ君は初対面。

さすが1歳にもなると、ヴィーたんの猛アタックimpactも、うまくかわせる落ち着きようgood

ちなみに…シンバ君のママ犬と、前出のJ胎ジャンヌちゃん・ジョリー君のママ犬は

姉妹なので、S胎とJ胎は「いとこ同士」…ということになりますsmile

盲導犬パピー 数頭集まれば、必ずどこかが繋がっていて…素敵な出会いで溢れてますshine


狂犬病予防接種したばかり、本当は安静にしてなくちゃダメなのにsweat01

ヴィーたんの尻尾とお尻のフリフリは、ど~にもこ~にも安静出来ないひとときでした(笑)

そして謎の?黒い大きな女の子とのお話は、明日に続くよッbleah

« 脱走犯!? | トップページ | みんなでピクニック♪ »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑬:病気・怪我などのお話」カテゴリの記事

コメント

ママ様!
またニアミスでしたね~。
シンバママからあのあと聞いて、残念!でした。
シンバくんはクールですよ~。同じ1歳でも、まーくんは
ヴィーたんの攻撃に倍返しでしょう・・・。
協会で注射しておやつがもらえるのもラッキーな話ですよね。
1回やってみればよかったな。

予防注射、お疲れ様でした~
ワンコは人間に比べて痛みに対してとても鈍感って聞いてますから、それでお注射大丈夫なのかなぁsign02

ところで、黒い大きな女の子ってヴィーたんのママですか?

ちょい先輩ヴィーたんくん♪
狂犬病のお注射だったんですね~(*・・*)
書類上は浜っ子なんだぁ(^ー^* )フフ♪ カッコイイ!

私もいつも不思議です。
注射したことに気づいてないんだか、気にしてないんだか(笑)の彼らが・・・。
愛想ふりまいてる間に終わってますもの。。。

謎の大きな女の子のお話、楽しみにしてまーす!
協会に行くとたくさんの親戚ワンコたちに会えるんですね~。
すごーい! (*゜ロ゜)ノミ

yocomocoさまheart02
会えなかったね~bearing 
私がシンバ君と会っている時、もう3階にいましたかsign02 
まーくんにも会いたかったよ!
シルクママさんちでの伝説のパピーっぷりを、この目で見たかったよ~(笑)
シンバ君落ち着いていました! シンバママは「飛びつきがぁsweat01」って言ってたけど
全然up あれは許容範囲だったです。 そっか~クールガイなんだねwink
協会で予防接種を受けると、ビスケットがもらえますよnote
みんなきっと、これが楽しみなんだと思うなsmile

ハートママさまheart02
狂犬病接種も済んだ事で、一段落が付きましたscissors
これで夏のお泊まり計画もできまーーす!
ワンコは「痛みに鈍感」なのですね(笑)
皮をつまんでやるから痛くないのかな~?それともおやつに夢中だから?
…なんて考えていましたbleah
【黒い大きな女の子】→ざんね~んwinkヴィーノのママでは無いのですよ。
同じパピーなんですけど、お父さんが一緒! 異母姉弟の関係です。


U^ェ^Uさまheart04
ひとあしお先に接種完了しました~happy01
これで正真正銘の浜っ子shine 響きがイイでしょ~!
注射の痛みの謎… やっぱり不思議に思っていましたかsign02
人間の子どもの予防接種って言ったら、大騒ぎですよね(笑)
大人になった今でも、刺される瞬間はビクッてしちゃいますsmile
それなのに、ワンコはすごいわ~
謎の大きな女の子…こちらは訳あって福島からやってきた子なのです。
ただ今友人宅にステイ中なのですよwink

バディも注射には痛みを感じてないみたいhappy01
痛みを感じないのではなくて、動物看護士のお姉さんが優しく抑えてくれて、
ごほうびに歯磨きトリーツをもらえるから、気分はお姉さんとトリーツなの
かもねsmile

とにかくバディは病院が大好きで、病院の手前500メートルくらいから落ち着きが
なくなってクンクン鳴き出すよ。
で~、帰りはドアの前で「ボク、まだ帰りたくないよぉ」ってゴロンと寝転が
るのがお約束になってるcoldsweats01

ぼくとしては、たまに恥ずかしくなるよbearing

先日は、偶然お会いできて嬉しかったです☆
シンバの入所前にヴィーたんに会えてホント良かったぁ(*>▽<)/

住んでる所は近いのになかなかね〜(笑)
実は募金活動の時もかなりニアミスしてたんですよ!
柏じゃなくて、おおたかの森で募金のお手伝いしてたりとかね(^^;)

だから今回の偶然は、かなり嬉しかったです☆


ジャンヌちゃんとジョリー君はヴィッキーっ仔ちゃん達なのですね◎
可愛いなぁ(´∀`)
ほ〜んと色んな繋がりがあって、盲導犬パピーの世界は楽しいですね♪


しっかしヴィーたんは、おとなしい仔ですね!
歯が生え替わってるわりには甘咬みも一切ないし、きっとグロちゃんママさんの躾がいいんですね!

なのに最後の最後でシンバが飛び付きまして、すいませんでした(汗)
グロちゃんママさんを見習わなければだわぁ!!

keiさまheart02
バディ君もお注射大丈夫なのねッgood
痛み云々…じゃなくて、病院や診察室への苦手意識があるか?ないか?だねsmile
優しいお姉さんがいて、美味しいおやつも頂ける。これが最重要ポイント(笑)
「バディ君の病院好き」これはとっても良いことだよ~!
安心出来る・信頼できる関係が周りとしっかり作れたからこそ!だねhappy01
帰りたくないよ~ゴロン。これも可愛い仕草heart04けれどあの大きさ…
確かに私も目にしたら微笑んじゃうかも! そんな笑みを受けて、keiさん恥ずかしかったりするのよね(笑)

YOPPYさまheart02
うんうん!会えたね~~happy02
S胎がレクチャーだったなんて知らなかったから、私も皆さんのお顔が見れて嬉しかったですclover
YOPPYさん「おおたかの森」へお手伝い行ってたんだ~!
あそこはワンコ入店NGだから行かなかったのよbearing 
我が家から近い会場だから、本当は参加したかったんだけどね~sweat01
J胎はヴィッキーちゃん仔shine シンバママのライアンちゃんと姉妹だったよね~
あの日あの時…センターには親戚同士がうじゃうじゃ(笑)
こんな狭い世界が、ボラの輪を広げるのよねnote
あっ!ヴィーノのおとなしさ…あれは幻ですsmile
YOPPYさんに会う前、散々騒いでたから疲れてただけだよ。うぷぷ。
シンバ君の飛びつきこそ、あんなの全然オッケーgood
もっとすごい仔が、い~っぱいいるよ(笑)グロちゃんだってジャンピング・キスしてたんだから~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/51870339

この記事へのトラックバック一覧です: ~狂犬病予防接種~:

« 脱走犯!? | トップページ | みんなでピクニック♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ