« おちょくり♪オモチャ | トップページ | 2日連チャンの結末。 »

2011年6月18日 (土)

新じゃが美味しい~!

Cimg0098

今日は、子ども会行事:じゃがいも掘りへ行ってきました~happy01

雨の心配があったけれども、なんとか降られずに楽しむことが出来ましたッgood

昨日まで雨が降っていたせいか? 畑の土が固くなっていて

「よいしょ~!」 子ども達が力任せに引っこ抜くと、途中で切れちゃうimpact

Cimg0099

それでも、みんなで土の中を手で掘って、キレイなじゃがいもを見つけ喜ぶ。

まるで宝探しをしている気分で、大人も子どもも大はしゃぎでした~happy02

Cimg0100


Cimg0101



子供たちがじゃがいも掘りを楽しんでいる間…

ママ達はみんなのお腹に入る、大量のじゃがいもを蒸かしていましたdash

Cimg0094_3

Cimg0096

持参したタッパーに、好きなだけじゃがいもを取り(もちろん!お替りし放題scissors

「バター・マヨネーズ・お塩」 これらをお好みでトッピング。

新じゃがだから、皮も柔らかくて甘みも強くて、サイコーに美味しい瞬間shine

毎年この行事を楽しみにしている親子が多いのも、納得だなぁdelicious

みんな、た~くさん食べていたから 今日はおならプープーだぞ!(笑)

ところで…今日はすっかり脇役になってしまったヴィーたんですがsmile

Cimg0102

2時間半のお留守番に、すっかりいじけてしまいました…とさッsweat01

« おちょくり♪オモチャ | トップページ | 2日連チャンの結末。 »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

新じゃが堀り、楽しそう~note
それでもって、美味しそう~lovely
毎年恒例の行事なんですね?
これは親子ともども病み付きになりそうですよねぇwink

ヴィーたん、二時間半のお留守番ご苦労様でしたgood

やっぱさぁ~、1号ちゃんはパパ似、2号ちゃんはママ似だよねscissors

やっぱりパピーは留守番は無理ですかね
(?_?)
我が家のオジサンsには平気で(?)半日以上警備犬させときますが。

新ジャガ、地物の関東は今ごろなのか…
活発な子ども会で幸せな子どもたちです
( ママはお疲れさま )

新ジャガとベーコンの炒め煮食べたし Y(*_*)P

ハートママさまdelicious
ハ~イ!毎年恒例の新じゃが掘りですよhappy01
毎年近所の大地主さんの畑で作られたじゃがいもを、掘らせてもらってるんです。
その場で食べる分の他に、参加者全員にお土産のじゃがいもも配られますよ~present
新1年生の歓迎会の場でもあって、
「これから1年間、このメンバーで楽しくやるぞーー!」な、プチ決起集会です(笑)
1号はパパ似。2号はママ似… その通りで~すgood
でも2号ちゃんは、私より私の弟に良く似ていますsmile

ジャハナの父さまdelicious
パピーのお留守番…そうですね~グロちゃんの時ですが、私は最高4時間までしかさせたことが無いです。
それも1歳近くの頃だったようなcoldsweats01
生後7ヶ月を過ぎた頃から、3回食→2回食に移行させます。この頃までは2時間程度しかさせてません。
「何ヶ月で何時間まで留守番が可能」 こればっかりは明確な数字がないからなぁsweat01 
パピーそれぞれ、留守番への得意・不得意もあるでしょうしねbleah
ヴィーノは断言しますflair 超!不得意です(笑)
じゃがいもとベーコンの組み合わせは、美味しいですよね~note
我が家の明日の献立は、コロッケにしますよrestaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/51980078

この記事へのトラックバック一覧です: 新じゃが美味しい~!:

« おちょくり♪オモチャ | トップページ | 2日連チャンの結末。 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ