« がっちりホールド! | トップページ | 側溝のフタ »

2011年5月18日 (水)

すまぬ…ヴィーたん

先週…雨降りの中、連日お出掛けしましたrvcar

雨なんて全然気にならな~~いgood それはそれは楽しいお出掛けでした。

…が、しかしdown 大方の予想通り(笑) 我が家に「それは当たり前だろ~」な現象がimpact

ハイ…。 家族4人とも風邪引きましたcoldsweats01

双子娘は日曜から、鼻水・鼻詰まり。 パパも同じく日曜から、喉の痛み・鼻水。

「君達!濡れた体の後処理がなってないんだよ~~」と、小バカにしていたママは

翌月曜日の夜から、激しい悪寒・発熱・鼻水・鼻詰まり・喉の痛み(笑)

なんのバチが当たったのか? フルセットでやられてしまいましたshock

昨日は1日、熱でポ~~っとした状態。 

…それでも家族はママを求めてるbearing  人気者はツライよ~sweat01

頑張って気力だけで、主婦業もママ業も勤め上げましたッscissors

熱は下がったものの、今日は体中が痛いですcrying 「あいたたた…」ソファーへ寝転び

午前中、窓から入る心地良い風に誘われ 気付くと寝てしまいましたsleepy

パッと目が覚めると、12時過ぎてるではありませんか~~impact

急いで飛び起きup ヴィーたんへお昼ご飯を食べさせた後、ものすごい罪悪感が…

Cimg9295

寝てるだけ…? もしやヴィーたん寝てるだけ??

これは協会よりお願いされている「パピー手帳」 ヴィーたんの生活日記ですwink

ちなみに…○がおしっこで、△がうんちですnote

すぐにお散歩へ連れて行ってあげたいけれど、お昼ごはんを食べたばっかりで

「胃捻転」が怖いので何も出来ずcoldsweats01  でもヴィーたんの視線が痛い…(笑)

「そうだ!こうしよう!」 ママはパソコンを開きブログ更新pc

ママがパソコンに向かうとお昼寝してしまう、ヴィーたんの習慣を悪利用してsweat01

またまた!またまた~~お昼寝させてしまいましたsleepy すまんの~bearing

Cimg9287

ありがとヴィーたんheart02 ママのへなちょこ状態を察してくれて、本当にありがとうconfident

もう少ししたら、お散歩へ行こう! 一緒にたくさん歩こうねッdash

« がっちりホールド! | トップページ | 側溝のフタ »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

無理しないことですよ。
私もこのところどうにも調子がdown
気持ち的にはtyphoon焦るけど、焦ってもしょうがないよね。
体が、「 休みなさい! 」って言ってるんだと思って怠けてますcoldsweats01

ヴィーたん、寝る子は育つscissorsだね。
いいじゃないですか、寝てくれるんだからgood
無理してsleepyじゃないし。
ハートもよく寝ますよwink
私の具合が悪い時は特にねgood

ママ、風邪はよくなったかな?

ぼくはここ3年、風邪を引いたことがないよscissors
それ以前は、ちょくちょく風邪を引いては扁桃腺を腫らしてたんだけどね。
3年といえば、ちょうどバディが家にやって来た頃だ。
これはバディ効果かなぁhappy01


ハートママさまsleepy
ハートママさんもGWに崩した体調が、本調子に戻ってないのですね~wobbly
まぁ…疲れも、季節の変わり目って事もあるんでしょうが、
私の場合、完全にup雨の日に出掛けた事が要因ですね(笑)
たっぷり休んだので、ずいぶんと楽になりましたhappy01
ヴィーノが付き合ってくれて、本当に助かりましたよ!
色んな事を思い出しました。1号がおたふく風邪の時、ずっと寄り添っていた子がいたなぁheart02
私が捻挫した時、ゆっくり歩いてくれた子がいたなぁ…
涙流すと必ず舐めてくれた子がいたなぁ…
これってラブだからsign02 みんなみんな優しい子達ばかりですねconfident

keiさまsleepy
は~~いpaper 2日間ぐーたら出来たおかげでとっても楽になりましたnote
keiさんは3年も風邪引いて無いんですねshine すっご~い!
仰るとおり、バディ君のおかげでしょうねwink
生活が規則正しくなるし、散歩のおかげで運動も続けているし、体に良いことばかりですもの。
グロちゃんがいた時、家族の誰も病気にならなかったのgood
それが段々と慣れが出てきちゃったかなbleah 私なんてヴィーノが来てから2回もダウンしてるsweat01
これからしっかり!自己管理に努めますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/51704478

この記事へのトラックバック一覧です: すまぬ…ヴィーたん:

« がっちりホールド! | トップページ | 側溝のフタ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ