« さて、どうしましょうか? | トップページ | どしゃぶりのお出掛け(笑) »

2011年5月 9日 (月)

Mother's Day

『呼び間違い』 …ママは双子娘の名前を、よく呼び間違えてしまいますcoldsweats01

2人が似ているからではなく、単純に間違えちゃうのです。悪意も故意も無いのよ〜〜sweat01

1号ちゃんを呼ぼうと思って、でも視界には2号ちゃんがいたりすると

絶対に間違えますbleah  きっとママは、老化現象との戦いが始まってるのでしょう(笑)

そんな双子娘ちゃん自身も、ヴィーたんの名前を呼び間違えますsweat01

ヴィーたんへ「グロちゃん!」と呼んでしまうのですsmile

もちろん!悪意も故意もありません。 でも小さい心は罪悪感に押しつぶされそうになりimpact

その結果…ある言い訳を思いついたのです。 その言い訳は、衝撃 笑撃でしたッhappy02

「グロちゃん… あッ!間違えた。 クロちゃんbleah

クロちゃん → 黒ちゃんですって〜〜(笑)

Cimg9045

呼び間違えたことよりもむしろ!その言い訳のほうへ罪悪感を感じて欲しい…ママですbleah


さてさて、昨日は母の日heart 2号ちゃんはドッチボールの練習試合に出掛け

ママと1号ちゃん&ヴィーたんは、お留守番でしたhouse

母の日だからでしょう… 1号ちゃんからこんな提案がflair

「今日のヴィーたんのお世話は、ぜ〜んぶ子供達でやらせてねッwink

あらまぁlovely ありがとね〜 それじゃお言葉に甘えて1日ゆっくりさせてもらお〜っとnote

心配な事は多々あるけれど、ここでせっかくの好意に甘えなきゃ子供の心が育たん!

…ママはカメラマン役に徹しましたcamera

Cimg9053

1号ちゃんがヴィーたんを遊びに誘います。

そこで1号ちゃんひらめいたflair

Cimg9055

1号ちゃんの遊びは、自分の長い髪の毛を使った遊び。「釣りゲーム」でしたfish

Cimg9058

ヴィーたん必死ですsmile 一生懸命前脚を使って、髪の毛をどうにかしようとしています。

が、1号ちゃんはあくまでも釣りゲーム(笑)

髪の毛の束を釣り糸に見立て、ヴィーたんの鼻先をくすぐり吊り上げようとup

Cimg9059

お互いに…見事GETsign02

こんな釣りゲームは、何回も何回も続けられ…

Cimg9057

先にリタイアしたのは、1号ちゃんの方でした〜happy01

こうやってヴィーたんは、ず〜っと1号ちゃんに遊んでもらい

ママはゆっくりコーヒー飲みながら、雑誌を読んでいたのでしたcafebook


2号ちゃんが帰ってくると、2人から母の日のプレゼントがpresent

子供らしいプレゼントで、折り紙で作ったたくさんの花束や、お手紙などでしたwink

不思議な工作も、もらったんですケド…

Cimg9063

おみくじか何か?? そーっと引っ張ってみると

Cimg9064

うへへlovely こちらこそありがとうclover

他にも折り紙で作った「指輪」を、もらいましたring

Cimg9070

決して細くないsweat01ママの指でも、2本分の指輪です(笑) えッ?何カラットなの??

それともらったお手紙には、こう書いてありましたpencil

「色々なことで怒らせてばかりでごめんなさい。と言って、これからしないとは言いません」

ダハハcoldsweats01 「怒らせます宣言」されたのよね…これって。

まぁね…怒らせ無くなるほど子供が育ったときは、正直親として寂しくなるのかもconfident

怒る機会がた〜っぷりあるから、子育てもヴィーノ育ても楽しいのかな〜note

素敵な母の日のプレゼントをありがとう。 折り紙工作、嬉しかったよheart02

でもね、ママ知ってるんだ。2人の貯金箱に合わせて1万円があることを…(笑)

« さて、どうしましょうか? | トップページ | どしゃぶりのお出掛け(笑) »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

素敵な母の日のプレゼントでしたね~lovely
双子ちゃん達の気持ちが嬉しいですよhappy02

我が家では、夏までのツケsign02ってことにしておきましたcoldsweats01

娘さん達のプレゼント、素敵ですねpresent
折り紙で作ったのですか?
指輪ringにおみくじ工作?、なかなか凄いじゃありませんか~good
そして「ママ大好きheart04」の気持ちが伝わってきます。

「怒らせます宣言」も正直者の娘さん達の気持ちが出ていますよね(笑)

 >怒る機会がたっぷりあるから、子育てが楽しいのかなぁ~note

そうかもしれませんね~confident
それだけ真剣に夢中になっているってことですものねwink

ハートママさまpresent
これでもかーー!って位、ありがとう・大好き・ごめんね…の気持ちが詰まった贈り物でしたsmile
次回「ありがとう」って言ってもらえるのは、勤労感謝の日ですかね~sign02
√君、夏までのツケでしたか(笑) それじゃツケになった分、大きな気持ちが届きますよ~きっと!
スペシャルな三方六が届くかも~note

ブルーベリーさまpresent
ハイ!贈り物はぜ~んぶ折り紙工作でしたbleah
うちの2人は折り紙が大得意なんです!(特に1号ちゃん)
頂いた折り紙の花束は、アヤメの花束でした(笑)カーネーションじゃ無かったよ~happy02
「怒らせます宣言」は、正直と言うか…力が抜けるというか…
宣言を受けて「それじゃヨロシク!」と、3人で固い握手を交わしましたよshine
まだまだ手の掛かる我が子ですが、これからも楽しくやっていけそうです!

老化現象かぁcoldsweats01
確かに・・・ ぼくも娘の名前を呼び違えてたなぁ。
頭の中ではもちろん分かってるんだけど、何かの拍子で違う名前がでちゃうんだよねbearing

そんな娘も上は今月の10日で20歳。サークルやらバイトが忙しいそうで会いに行くのは止めたけど、
元気でやってるみたいなんで良しとしようhappy01
バディは初の本州上陸だったのに残念sign03

ママ、ぼくのパソコンがやっとブログが書けるまで直ったから、また明日(もう今日なんだけど・・・)
からバディの写真を載せるからね~dog

keiさまpresent
あらheartkeiさんも呼び間違えますの~~?
老化現象仲間へようこそ~(笑)
そうそう…頭では解っているけど、つい違う名前が出ちゃうのよねcoldsweats01
娘達は普段から先生にも呼び間違えられたりしているから、
「ママまで間違えるの!angry」そんな感じで怒られちゃう。
お嬢さん忙しそうですね~ まぁ20歳なら父親よりもムフフなメンズがいますからbleah
今度会ったときはそんな話をしながら、楽しくお食事が出来たりするといいですね~
【文字化け】直ったかしら?
よし!バディ君に会いに行こ~~う

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/51624376

この記事へのトラックバック一覧です: Mother's Day:

« さて、どうしましょうか? | トップページ | どしゃぶりのお出掛け(笑) »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ