« 体洗いまちた! | トップページ | 大好きだよ!グロちゃん »

2011年5月25日 (水)

グロちゃんから皆さまへ…

ママの愛息グロちゃんこと、グローリー。 この度、約10ヶ月間の盲導犬訓練を終え

家庭犬への新しい道を歩む事となりました。 進路が決定したのです。

担当の方から連絡があったのは、5月12日telephone

お話によると5月2日の訓練中、グロちゃんは何らかの発作を起こし、

そしてふらつき…へたり込み…しばらく立ち上がる事が出来ない状態になったそうです。

盲導犬への道は、常に人へも犬もベストでなければならない。

それ以上に、グローリーに訓練を強いる事があってはならない!…というご判断から

このような決定となりました。


家庭犬への道を歩むとなったグロちゃん。 

これからグロちゃんが一生過ごすお宅を、担当の方が探してくださいます。

きっと素敵なご家族に、巡り会えることと思いますconfident

そして明日…26日15時から、ママとパパと双子娘みんなでグロちゃんに会いに行きますheart04


グロちゃんへの想いを…形にしたいと思いましたmovie

いきものがかり「茜色の約束」にのせて…

 ※動画は削除いたしました。
   「著作権の侵害」にあたるとのご指摘を頂きました。ご迷惑をお掛けしました。

   

これがママの…精一杯の気持ちですconfident 

今はもう、ただただ…健康を願い、幸せをも願っている、いや確信しているだけです。


星の数ほどいるPW。 そんなママとグロちゃんを温かく見守り、励まして下さった方々…

今まで、本当にどうもありがとうございましたheart02

我が家とグロちゃんの物語:第1章は、ここで一旦幕を閉じますが

まだこれから、ずーーっと!グロちゃんの幸せは続きます。

ママ達の幸せも、ずーっと続いていく予定です。

そしていつか…近い将来、我が家とグロちゃんの物語:第2章が始まればなぁ〜clover

そんな新しい、ささやかな願いが、家族の胸の中に芽生えています。

« 体洗いまちた! | トップページ | 大好きだよ!グロちゃん »

3:訓練&その後:グローリーのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

休憩のコーヒー飲みながら blog 開けにきたら・・・

グローリー、
どこにいてもどんな時でも
グロちゃん家の皆さんが支えてくれてるから大丈夫だぞ。

よいビデオ、さっそくダウンロードしてしまいました。
歌詞と絵がよくシンクロしていて、
この動画のための曲かと思ってしまった。
グロちゃんちの皆さんの気持ちが伝わってきました。


素敵な動画をありがとう!!!!!m(_ _)m
あー涙なしでは見られませんでしたー
グロちゃんの今までの幸せとこれからの幸せが伝わってきましたo(*^▽^*)o
フェデラーの登場もありがとう!!!!
フェデラーもこれからもっと幸せになることでしょう(o^-^o)
明日は天気も曇りのようで、面会にはもってこいですね!
フェデラーの時は暑くて、中庭で遊ぶっていってもー、すぐに隅っこの日陰で
休憩って感じでしたよ(それでも楽しかったけどね)  フェデラーママ

グロちゃん、訓練お疲れ様confident

ブログ読んでしばらくは、放心状態だったけど、
グロちゃんの新しいスタートを私も応援したいと思います。

動画~すっごくステキだね。
号泣ですcrying
そして、ママさんがどんな思いでこれを作ったかと思うと・・また、泣けてきます。

グロちゃん、ありがとう。
これからも、ずっとずっと幸せにね。

グローリー君、長い間訓練お疲れ様でしたconfident
突然の発作、驚いたよね。
不安になったよね。
でも、もう大丈夫だよgood
穏やかな生活cloverが君を待ってるから。

グロちゃんママさん、長いことハートっ子を暖かく見守ってくださって、ありがとうございましたheart01
動画を拝見し、言葉がcrying.......

あの子達は幸せ行きの切符を握りしめて生まれてきましたconfident
だから、必ず幸せheart02になってくれます。
笑顔で面会してきてくださいねwink

グロちゃん、訓練お疲れさまでした。
そして、グロちゃんママも、お疲れさまでした!
涙涙で動画を見させていただきました。
(最近、歳のせいか涙もろいです~・涙)
能力的な問題でなく、身体的な問題でのキャリアチェンジは、
本当に何と言っていいか・・・切ないですね。
我が家にステイで来ていた仔も、能力的には問題なく身体的な理由からのキャリアチェンジでした。
グロちゃんママの気持ちの整理が付くのは、まだ時間がかかるかもしれませんが、
ゆっくり無理しないで下さいね。
(びーたんがいるから、難しいかな?)
例え盲導犬にならなくても、グロちゃんの未来は、幸せに満ちていると信じています!!
健康に気を付けて、第二の犬生、がんばってね、グロちゃ~ん!!
(グロちゃん、我が家にステイに来ないかな~なんて思っていますcoldsweats01

グロちゃん 今まで訓練お疲れさまでした。
長い間よくがんばりましたね!

発作はもう大丈夫なのでしょうか?
グロちゃんも不安だったことでしょうね。。。
これからは新しい素敵な家族と共にのんびり楽しく過ごしてください。

グロちゃんママさん、連絡を受けたときずいぶん動揺されたのでは…と想像します。
しっかり面会していろんな思いを届けてきてください。
第2章がグロちゃんママさんご一家とグロちゃん、そして新家族のみなさんで
共に綴っていけるといいですね♪
グロちゃんの幸せ 祈っています。

動画を見る前から、号泣ですcrying
グロちゃん、おつかれさまでした
電話を受けられた時は、さぞびっくりされたことでしょう
すてきな動画を見て、いろんなことが思い出されましたdog
泣きすぎてのどの奥が痛くなり、でも胸はいっぱいになりましたhappy01
グロちゃん、幸せの切符clover持ってますからね~good
これからも、ずっと健康で幸せになってねheart04
第2章、楽しみにしていますnote

グロちゃん、長い間訓練お疲れ様でした。

動画を見て、もう号泣です。
グロちゃんママ&ご家族の皆様が
どれだけグロちゃんに愛情を注いで
育てたのかと思うと、、、
適切な言葉が見つかりません・・・

グロちゃんと面会の日に
たくさんたくさんお話して、
遊んであげてください。shine

グロちゃんのこれからの健康と
幸せを心より祈っております。

グロちゃん、皆様、お疲れ様です。
発作は大丈夫でしょうか。

素敵な家族にめぐりあえますように
そして、健康で幸せに暮らせますように。

動画、とても感動しました。
娘さんたちとグロちゃんの幸せそうな顔が印象に残りましたconfident

グロちゃん、長い長い訓練、お疲れさまでした。
CCと聞いてめちゃくちゃびっくりしました。
でも、健康が一番だもんね。
発作、、、その後大丈夫なんでしょうか?

グロちゃんとの第2章、始まりますよ、きっと。
その時を楽しみに待っていますね。
今気がついたのですが、
長い訓練期間、健康上の理由でCC,,,
タリちゃんと一緒や~~~ん!
え、気がつくの遅すぎ(;・∀・)
でも、きっときっとタリのように
PWさんと楽しくお付き合いが出来るような環境になりますよ!
親戚が増えると思って、楽しみにしていてね。
明日はグロちゃんを思いっきりハグハグハグハグしてきてね♪

こんばんは

そうですか、グロちゃんは家庭犬の道を選んだんですね。
健康上の理由というのがママさんたちには心配だし、残念な思いもあるかと思います。
ともかく発作が一時的で軽いものであるよう祈っています。

グロちゃん、訓練お疲れ様!
これからは、ただただ元気にひたすら楽しく暮らすんだよ~!
幸せにね♪

動画、力作ですね。写真の一枚一枚に思いが込められていて感激しました!
皆に素敵な第2章がありますように。

ではでは

ジャハナの父さまclover
そうですね…どこへいっても「うちの子」だったことは事実だし、心から愛した事も事実です。
なのでこれからも私は、ずっとずーっと想い続ける事が出来ると思います。
だって!グローリーという名前をつけたのは、私なんですものwink
「育ての親・名づけの親」 これだけは永遠に我が家だけのモノですscissors
この称号だけで、幸せですheart02

フェデラーママclover
私も明日、思いっきり楽しんでくるね~~happy01
たくさんグロちゃんのニオイを嗅いで、抱きしめて、笑顔たくさんもらってきます!
フェデラー君、ちょこっと登場してたでしょ??
あの日公園で遊んだことや、毎月のレクチャー、そして委託式の様子…
グロちゃんの思い出の中には、いつもフェデラー君もいるんだよheart
これからもみんな幸せ! これは絶対だねwink

ブルーベリーさまclover
ブル・ベリさんには、ずっとグロちゃんと我が家を応援して頂きました。
改めて…心からのお礼を言わせて下さいheart02
そしてぜひ!これからも変わらずに、グロちゃんサポーターでいてくださいconfident
これで終わりなんかじゃないですからね~! 終わらせませんよdash
動画、ステキですよね~bleah 自分で作ってても感動ですよ!
作り始め、ワンフレーズごとに出来たのを視聴して、その度に涙して…
でも最後に出来上がりを通して見た時は、思わず拍手してしまいましたscissors
想いを、詰めれるだけ詰め込んだup作品です。

ハートママさまclover
グロちゃん…戸惑ったでしょうね。もしかしたら怖かったかもsweat01
その場にもし私がいたのなら、駆け寄ってすぐに抱っこしてあげたかったです。
でも大丈夫!新しいママが、いつでも側にいてくださるでしょうからhappy01
また末っ子に戻って、みんな仲良く穏やかな日々を送れることでしょうねshine
こちらこそ、長い間ずっと見守ってくださりありがとうございました。
新しいハートファミリーが出来る事、一緒に楽しみにしていましょうね~~
明日はたくさん抱きしめてきます!
そして、そしてup これからもどうぞよろしくお願いしますconfident

エリー母さまclover
涙もろいのは私も一緒ですbleah 歳のせいじゃないわ~!B型女子の特徴よheart02
でも…一緒に想いを共有してくださって、ありがとうございます。
こうやっていつも助けられてきたんだなぁ。つくづく感謝ですshine
「身体的な問題」ホント切ないです。 コレに関しては正直まったく予想していなかったので
最初はただただ、驚く事しか出来ませんでした。
「ステイっ子びーちゃん」誰だかすぐに解ったんだよ。だって不自然にbeerがあったでしょwink
そっか…グロちゃんと似た感じだったのか。そっか…。
エリー母さん宅へステイ行って欲しいよ~! 明日Yさんにダメ元でSW先を指定してくるわup
もし叶う事あれば、その時はどうぞ宜しくお願いしますconfident

U^ェ^Uさまclover
発作に関しては…実は詳細が解らないのですbearing
お電話くださった担当さんが、その場に居合わせた訳ではないので、
明日もし訓練士さんとお話できる機会があれば、伺ってこようと思っています。
U^ェ^Uさんにはきっと、私の気持ちが解りすぎるほど伝わっているのでしょうね~
大丈夫ですよねこれからも! 私にも物語第2章が始まりますよねshine
連絡を受けた日…泣き崩れる家族に、ヴィーノが心配そうに顔を覗き込んできました。
そんな姿を見たら、この数日間はとても穏やかに過ごせました。
ママがふらついてちゃダメなんですよねwink
どんな形だろうと、我が子の幸せは自分が一番に見守る覚悟が出来たのです。やっと…ですけどねbleah

ほのぼのさまclover
ゴメンね。喉の奥が痛くなるくらい泣かせてしまったのですね。
でも嬉しいです。本当に嬉しいですheart02
一緒に寂しがってくれて、一緒にこれからを想ってくれるほのぼのさんと知り合えて…。
グロちゃんは私が育てた、幸せ溢れる自慢の子ですからshine
不安も迷いも無くしてくれるくらいup 本当に自慢のグロちゃんなのです。
だからこれから先、第2章の物語をお届けできると思います!
絆って、そんなに簡単に崩れるものじゃありませんものね~wink
動画ね、どんべえママさんが好きな「いきものがかり」を選んだんだよnote

トンちゃんママ&パパさまclover
ハイ!抱えきれずに溢れ出してしまうほどの愛情を注いで、グロちゃんを育ててきましたhappy01
でもそれは、トンちゃんママさんも…他のPWさん達もみんな一緒ですねheart02
やはり形はどうあれ、本当に愛され育てられているパピー達って幸せの塊だと思います。
そんな子達だから、今までもこれからも元気に楽しく過ごしていけるんですよね~
明日は久しぶりにレクチャーを思い出して、夢中作りでもやってこようかなbleah
うちのパパとグロちゃんは、ベストコンビだったんですよ!

スマイルさまclover
渾身のグロちゃん動画movie 作り上げるのに4日掛かりましたsmile
おかげでとっても素敵な、新しい我が家の宝物が出来たんですよshine
グロちゃんが発作を起してから…の、その後の話は解らないのです。
解らないままだと、変な気持ちが後から私の中で悪さしても困るのでsweat01
しっかり!明日伺ってこようと考えています。
そしてそれ以上に、しっかり!グロちゃんと楽しい時間を過ごしてきますねhappy01
スマイルさん、いつもありがとうconfident
今回、何度スマイルさんに心救われたことか。
私にはもったいない程の温かい言葉を、たくさん掛けてくれてありがとうheart02

ぴよどんさまclover
今回…勝手に抱いていた希望や願望なんかが、絶たれてしまって
一時はどよ~~んtyphoonと、したりしてしまったけれど
ぴよどんさんの言う通り!「健康が一番」なんですよねhappy01
ハートママさんともお話していたのですけど、グロちゃんの新しいご家族は
ぴよどんさんのような方がいいなぁ~ってwink
CC理由も一緒なら、ご家族の感じや第2章へのストーリーなんかも
ぜ~んぶタリちゃんと一緒がいいです! えへへ…また勝手な願望が出てしまったbleah
明日はグロちゃんが苦しがるくらいup ギューギューheart01ハグしてきます。

hoyashiさまclover
うぐぐsweat01 hoyashiさんから頂いたコメント…
【健康上の理由というのがママさんたちには心配だし、残念な思いもあるかと思います。
 ともかく発作が一時的で軽いものであるよう祈っています。】
この一文、ここ数日の私の気持ちにピッタリすぎて、ぽろぽろ涙が出てきましたweep
本当に色んな想いが頭の中を巡って、気持ちが上がったり下がったりで…
そんな不安定さはヴィーノが救ってくれて、
心からグロちゃんの幸せを願えるきっかけをも、ヴィーノが作ってくれましたheart02
そして今日!hoyashiさんをはじめ、みなさんから力強い言葉を頂けて
自分が出した答えの気持ちを、そっと後押しされたようでとても救われましたconfident
どうもありがとうございました! 素敵な第2章を迎えられる準備が整った気がしますshine


ママ、グロちゃんが優しい家族と巡りあえたらいいねwink

そういえば、うちのバディも散歩中にふらついてしゃがみ込んだことがあるなぁ。
原因ははっきりしてないけど、それ以来二度とそんな発作は出たことがない。
きっとグロちゃんも大丈夫だよgood

明日はグロちゃんをギュッと抱きしめてあげてね。

曲の使用、著作権の侵害にあたると思いますよ。
ご自分で楽しむ分には問題ありませんが、ウェブ上での公開は訴えられますよ。
無知な人が多いんだな。

keiさまclover
そうだね!きっと優しい素敵なご家族にめぐり合えるよね~happy01
こういった引き取りのボランティアさんて、無類の犬…ラブ好きな方だと思うんだ。
だって室内飼育が絶対で、他にもいろいろ条件があって…
成犬から家族にして下さるんだものheart02 信用・安心がいっぱいです。
いよいよ今日だ! こちらはうす曇で過ごしやすい1日。思いっきり遊べるねnote

通りすがりさまclover
すぐに対処します! すみません知らなかったとはいえ軽率でした。
教えて下さってありがとうございましたconfident

グローリーくん、訓練お疲れ様でした。

グロちゃんの命を最優先した判断なのですね。
ユーザーさんと、盲導犬は、お互いの命をかけて支えあうのですものね。

どこに行っても、誰からでも愛されるグロちゃん。
グロちゃんは、赤い糸が繋がっているご家族のもとで
またグロちゃんファンを増やして行くんですねー。

この仔たちは、どの仔も幸せ行きの切符を持っていますから大丈夫!!

グロちゃん家からの、愛情たっぷりのリュックを背負ったグロちゃんに
幸多かれと願っています。

この所、忙しく自分のブログを書く暇もなく、コメントが遅れたことを
お許しください

hatorinさまclover
ハイconfident最良のご判断をしていただきました。
10ヶ月間…。このグロちゃんが過ごした10ヶ月は大変な事が多かったと思います。
昨年の酷暑から始まり、冬は関東では珍しく大雪に見舞われ、そして春先の大震災…。
人でもバランスを崩しがちなのに、そんな中で楽しさを忘れずよくやったと思います!
たくさん、たくさん褒めてきましたよ~heart02
グロちゃんの背負ったリュック。ぎゅうぎゅうに愛情詰め込みすぎて重たくなってますかね?(笑)
重みでフラフラしなきゃ良いのだけれど~bleah
お忙しい中、コメントを寄せてくださってありがとうございました。
お気持ちしっかり!頂きましたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/51720602

この記事へのトラックバック一覧です: グロちゃんから皆さまへ…:

« 体洗いまちた! | トップページ | 大好きだよ!グロちゃん »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ