« 嫌いなアイツ! | トップページ | タグ大~好き♪ »

2011年4月 3日 (日)

「盲導犬ハート募金」

3月11日の大震災から3週間が過ぎました。

未だ行方不明者多数…という現状。ライフラインが閉ざされた地域の多さ。

避難所で過ごされている、大勢の方たち…復興への道のりが始まったばかりですが

4月に入り、皆々新年度を迎えることとなりましたcherryblossom

グロちゃん・ヴィーたんが所属する 日本盲導犬協会では、4月1日より

盲導犬ユーザーはじめ被災したすべての視覚障がい者の方々・盲導犬の支援を行うため

「盲導犬ハート募金」を立ち上げました。

一人ひとりの気持ちを「盲導犬ハート募金」という形にして、

被災された盲導犬ユーザーならびに、視覚障がい者の皆様の支援に活用していくとのこと。

ママも微力ながら、協力させてもらおうと考えていますconfident

そして、4月2日付け読売新聞では以下の記事が紹介されました。

「被災地の盲導犬、実態知って…支援の募金設置」

(↑リンクが貼ってあります。ぜひお読みください)

仙台からは訓練犬の他に、被災され飼育困難となったパピー達も

神奈川訓練センターへ避難してきました。東北のPWさん達が大切に育てたパピー達は、

神奈川のSW達に引き継がれ、変わらず愛情をもって育てられていきます。

ママのボランティア友達のご家族から、昨日メールが来ましたmailto

「福島から来た、とっても可愛いパピーを預かった」と。一緒に頂いたお写真を見ると

ホントに愛くるしい黒ラブちゃんで、ヴィーたんとは異母兄弟になるそうです。

Cimg8259

美しい東北を取り戻そうsign03   

…心からそう願い、長く長く支援のお手伝いをしていきたいです。

« 嫌いなアイツ! | トップページ | タグ大~好き♪ »

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

グロちゃん&ヴィーたんママ、こんにちは。風邪は治りましたか?大事にしてくださいね。(o^-^o)
被災地の盲導犬の情報などの掲載、ありがとうございます。ちょっと現役でなくなってきて離れてしまっているので、ありがたいです!!!m(_ _)m何か私も微力ながら、参加する事を考えます。昨日は被災地の方に下着が足りないとのことで、しまむらで買って送りました。このしまむらファッションセンターは安いですね!質より数あった方が良いかと思って(しまむらさんに失礼でした)ここでかなりの数を買うことが出来ました。それにしても、話変わりますが、グロちゃんママはもう訓練士なみではないですか!w(゚o゚)wヴィーたんも超かわいいしね!これからがもっと楽しみです(o^-^o)フェデラーママ

フェデラーママさまheart
お久しぶりです。こんにちは~~!
フェデラーママさん、物資援助をなされたんですね~
そっか【しまむら】で下着かぁ…確かに安価で大量に揃える事が出来てイイですねgood
私も松戸市に避難されている方への支援物資で、文房具に募集がかかっていたので
100円ショップで…ですが、幾つか揃えてお渡ししてきましたconfident
協会の募金へも、たくさんは出来ないけれど少しずつ協力させてもらうつもりです。


ところで、私なんて訓練士さんの域には達していませんよ~(笑)ムリムリsweat01
私じゃなくて、フェデラーママさんもご存知!あのフタリが、張り切っちゃっててね。
今はヴィーノにリードを慣れさせる訓練?が、毎日行われていますよsmile
ヴィーノは超!可愛いです(笑)ただ…日に日に重くなっていくんで、私の腰に限界がcoldsweats02

「 盲導犬ハート募金 」のお知らせ、ありがとうhappy01
このネーミング、全くどう言ったらいいのやらsweat01
ハーちゃん、勘違いしなきゃいいけどcoldsweats01
ハートのじゃないって、よ~く言い聞かせておきますね~

ハートママさまheart
こちらこそ~! ハートママさんのブログをお借りして
多くの方へのお知らせに協力くださり、とっても感謝していますconfident
【盲導犬ハート募金】…協会DVDの題名からとったのかな~
良いネーミングですよgood でもハートママさんはくすぐったい感じsign02

早速HPや新聞記事よみました。
盲導犬ハートheart04募金、
その他のボランティアなど
がんばって出来る支援して行こう
と思ってます!

VINO君お写真、ちょうかわいいですね!
そして、上手ですね~。
スクスク成長してますね~。

毎回楽しく読ませてもらってますnote

トンちゃんママさまheart
サイト見てくださいましたか? うん…色々ありますよねweep
無理せず、自分がお手伝いできる方法ってたくさんありますから
私もそれを見つけて、少しずつ少しずつ…と考えています!
黒ラブちゃんの写真撮影は、ホント難しいsweat01
でもなんとな~くですが、上手に撮れる間隔が掴めてきましたよgood
トンちゃんママさん!一緒に黒ラブちゃんの魅力を伝えて行きましょうね~~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/51287980

この記事へのトラックバック一覧です: 「盲導犬ハート募金」:

« 嫌いなアイツ! | トップページ | タグ大~好き♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ