« 金にまつわる話(笑) | トップページ | 暑い~!熱い~! »

2011年4月14日 (木)

はじめのい~っぽ!

昨日の午後、ヴィーたん待ちに待った 「お散歩デビュー」しましたhappy01

全3回のうち、2回目のワクチンが済んだので まずはアスファルトの上だけnote

記念すべき!はじめのい~っぽdash

Cimg8552_2

2号ちゃんとヴィーたんnote 

無事に着地した瞬間を、図々しくもsweat01お向かいさんの立派な鯉のぼりをバックにcamerashine

ヴィーたん尻尾はブンブン丸でしたが、正直何が起こって?何がめでたいのか?

まーったく解ってません(笑) 2号ちゃんとヴィーたんの表情が対照的ですbleah

記念の撮影会に1号ちゃんも参加~sign01

Cimg8570

80%無理やりsmile でもいいの!記念だから、思い出だから、可愛いからッnote

それじゃ記念撮影も済んだ事だし、お散歩スタートしよ~~

Cimg8546

ハイhappy01 やると思ってました~(笑)

リードを咬んだり咥えたりしなきゃ、パピーじゃない!

あ~これぞ「お散歩デビュー」 幸せの瞬間ですlovely

Cimg8549

上手に歩けてる風…ですが、しっかり!きっちり!リードは咥えてます(笑)

双子娘が「真正面から、ヴィーノの歩く姿を見たいhappy02」…そう願うので、ママと交代しましたが

Cimg8553

note とっとこ~走るよ ヴィー太郎」 ……とっとこハム太郎なみに、小走りしましたsmile

本犬は双子娘を追いかけているので、必死だったみたいdash

それでは、可愛いヴィーたんのお散歩風景を! …ここでママからお願いheart

どうぞ皆さん、動画見ながら「歩け!いいから歩け~!」 そんな風に呟いてくださいませwink

夕焼け小焼け…カラスが鳴いている中、うちのヴィーカラスの鳴き声も1発聞こえます(笑)

どうでしょう…落ち着き無く、クルクル回ってるヴィーたんは~sign02

こんな風に目的が無い感じも、パピー特有! これぞ「お散歩デビュー」happy02

ワン!一声頂きました~~heart04 ヴィーたんの様子が可愛くて、ママは超!楽しかったです。

所要時間10分…。 それでもヴィーたんは自宅に戻ってお水飲んだら、即昼寝sleepy

とっても刺激的で、濃厚な10分を過ごせたみたいですwink

今朝も良いお天気の中、張り切ってお散歩行ってきました~~!

相変わらずリードは咥えていたけど、昨日と違ってカミカミしないで咥えてるだけ。

このスタイルが落ち着くのなら、しばらくはリード咥えっぱなしで歩いてもらお~っとnote

リード咥えていれば、拾い食いもニオイ嗅ぎもしないものねhappy01

 

« 金にまつわる話(笑) | トップページ | 暑い~!熱い~! »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

コメント

はじめの一歩、お疲れさ~んhappy01

お散歩、やっぱ個体差なんだね~
ヴィーたんは積極的な明るい子lovely
尻尾ふりふり、ルンルン歩きは超かわいいheart04

ハート、最初家の前でお地蔵さんだったよ~sad
あれもまた、個性?

ハートママさまdash
ヴィーノのルンルンnoteぶりには、正直驚きました!
だって~ 根が張ったように動かないグロちゃんしか知らなかったから~smile←(ハートちゃんにそっくり!)
まだまだ「お散歩」の言葉にも、リードを見ても反応ありませんが
これから外の楽しさをうんと!知ってもらって、上手に歩けるように教えていかなきゃup
拾い食い、ニオイ嗅ぎ、引っ張り… うわsweat01課題だらけwobbly

あらヴィーたん、足がぴょーーーって伸びたね。
縦に伸びる時期なんだ~~~。
それにしても、楽しそうなお散歩デビューですね。
物怖じしない正確なのかな、いい感じじゃないですか~。
これから毎日がプチ冒険旅行ですね((o(´∀`)o))ワクワク
あ、クララもハートちゃん・グロちゃんタイプのお散歩デビューでしたよ~。

そうそう、昨日行ったうどん屋さん「うどんの一歩」でした。
ちょっとだけシンクロした?(^O^)

きゃわいい~heart04きゃわい過ぎるlovely
これぞパピー的動き、初日から全開sign03
課題と同じ・・・いいえ、それ以上の楽しみが増えますねhappy01

時を同じく・・・我が家の三男外遊び(三輪車)に目覚める。本人座るだけup私押す人down
中年の中腰は、年寄りの冷や水に匹敵crying

ぴよどんさまdash
そうなんです!知らないうちに脚が伸びてたの~~happy02
私も写真で見て初めて気付きました。いつも上から見てるか、座って遊んでるか…だったから
同じ目線で、ヴィーたんのスリムな脚を見てなかったやbleah
グロちゃんみたく脚がスラーっとして、食べても食べても太らない子に育つのかしら??
クララちゃんも固まったんだね! ←こっちが普通なんじゃないのかな~
ヴィーノはきっとお祭り男なんだよ(笑) 
タリちゃんの初めはどうだったんだろ…今度PWさんに聞いてみてくださいな!
【うどんの一歩】…お茶目な名前~~!
それでそれでお味はどうでした?ぴよどんさん好みだったかなnoodle

ブレックスママさまdash
お久しぶりで~すhappy01 みなさん変わらずお元気ですか?


初めての外散歩、パピーっぷり全開でしょ~~!
何がやりたいんだか?どう歩きたいのか? でも嬉しい嬉しいup
そんな感じで終始、落ち着き無く可愛い歩きを見せてくれましたlovely
上手く真っ直ぐに歩けないから、気付くと私の足の間に入ってきたりして(笑)
蹴飛ばしやしないか? ドキドキしちゃいました。
三男くん、三輪車始まったのね~happy02 こちらもどんどん!外の世界が広がってゆくね~
それにしても…その腰のつらさわかるよーーcrying まだ自分でこげないもの、押してやるしかないよねsweat01
私それダブルだったから、腰もだけど太ももの筋肉がプルプルしてました(笑)
なのに痩せなかったdown 何で??wobbly

祝・お散歩デビュー!
これからのお散歩、楽しみですね☆

待ちに待ったお散歩♪
予想通りのリード噛み&咥え!(笑)
今後の展開をお待ちしております(*^^*ゞ

あぁぁ我が家も早く抱っこじゃないお散歩がしたい!!
・・・と私だけでなくヴァリーも思ってます、きっと。
(抱っこ散歩中、道に下りたくてしょうがない様子なんです♪)


ヴィーたんたしかに脚が長い vs ウチの新来オッサン黒ラブは短足。
脚の長さ比べをタレントさんに例えれば・・・
若い格好いいタレントさんと『金八先生』主役男優某さん
ぐらい違うかもです ( ´艸`)

お姉ちゃん、よいハンドラーさんになる予感。
パピーのリードくわえは
「あんたの言うことききたくなーい」「ボクは勝手に歩きたーい」
主張でしょうか?

2号ちゃんを見て思い出したのですが、近ごろの女の子は
「可愛い、じゃなくて格好いいっていって!」
と言いませんか?


U^ェ^Uさまdash
ちょっとだけお先に、お散歩デビューさせてもらいました~note
舞い散る桜の花びらを、追っかけながら楽しんでいます(笑)←ホントは止めて欲しいsweat01
デビューから3日経ちましたが、リードを咥える回数が少なくなってきました!
一生懸命歩いている姿が、ご近所さんから大人気なのよ~lovely
ヴァリー君のお散歩デビューも、楽しみね!
パピーちゃんの特権shine 咬む・咥える・回る・跳ねる…
そんな姿を、楽しみにしてますからね~wink

ジャハナ父さまdash
ヴィーノは脚長ちゃんに育ちますかね~sign02
それにしてもウィンディ君…新米なのにオッサンだなんてhappy02
きっとね、人と一緒でワンコも時代と共にスタイルが欧米化してるのよsmile
ほら!最近の若い子は足が長くて、背も高くてスタイル抜群じゃないですか~!
ウィンディ君は、父さんや私寄りの時代ワンコなのですよ(笑)
現段階でのリード咥えは、明らかに「このヒモ何?気になるぅ」って感じです。
これからヒールの練習を始めると、自分のやりたいように出来ないジレンマで「リードで遊ぶ方が楽しいや!」
なんてのもあるし、散歩が嬉しすぎての興奮から、散歩の出だしリード咥えや飛びつき…なんてのもあります。
ヴィーノはこれからどんなお散歩になるかな~~note
双子娘は、まだ「可愛い」って言葉が嬉しいみたいですheart04
2号ちゃんはAKB48のお姉様方を、羨望の眼差しで見つめています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/51385605

この記事へのトラックバック一覧です: はじめのい~っぽ!:

« 金にまつわる話(笑) | トップページ | 暑い~!熱い~! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ