« ヴィーたんの七変化 | トップページ | 第1回パピーレクチャー »

2011年3月25日 (金)

ピンクのパピーコート

昨日の、ママちゃん地方の水問題sweat01

たくさんの方にご心配いただき、本当にありがとうございましたhappy01

おかげさまで…午後1:30発表の測定数値は、大幅に基準値を下回る結果になりました。

けれども今夜は雨降りになる予報rain きっとまた数値が上昇するかもしれませんねsweat01

水問題を受けて… 3●年も同じ土地に住んでいるのに、今更ながら解ったこと。

それは同じ松戸市でも、我が家ってhouse報道されていた浄水場の管轄では無かった事実wobbly

我が家の蛇口から流れる水道水は、県運営ではなく、市が運営している別の浄水場から

深井戸の浄水をメインに使ってるんだって~~!

知らなかった… これじゃ知らない事の方が問題だよねsweat02 ママだめじゃんshock

「問題に直面しないと、行動に移せない」 これって子供の時からの悪いクセでした。

せっかくご心配いただいた方達に、申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m

スミマセンsweat01 ごめんなさいsweat01 許してくらさ~~いbearing

ヴィーたんは元気です! 双子娘も元気です! ついでにママ・パパも元気です!



昨日の夕方の抱っこ散歩。風が冷たくちょっと寒~い感じ。

ヴィーたんは寒いの苦手ちゃんでして、寒いと「ピーピーピー∞」chick

鼻の中に小鳥でもいるんかいsign02  そう聞きたくなる程、鼻を鳴らします。

立派な真っ黒毛皮を持っているのに、鼻ピーが止まりませんから(笑)

防寒対策として、協会からお借りしているパピーコートを着せてみました。

Cimg8091

「嫌がるかな?」 ママの心配をよそに、うきうきルンルンnoteのヴィーたんです。

初めてグロちゃんにパピーコートを着せた時、それはもう… それはもう!

迫力満点の!嫌がりっぷりを、ママ達に見せてくれたんですけどね~smile 

ヴィーたん、なんか物足りないなぁ~typhoon 

お写真では解りづらいんですけど、このパピーコートってビビッドなピンクなんです。

黒ラブちゃんには、ビビッドピンクが良く似合うんだなぁ~これがgood

Cimg8089

ママと双子娘で、可愛いね~似合ってるよヴィーたん! 

…なんて誉めちぎっていたら、始まりました。 やっぱりsweat01始まりました。

Cimg8088

ヴィーたん、グロちゃんと一緒じゃ~~んhappy02

「嫌で、嫌でたまらない運動」が、始まっちゃいました(笑)

Cimg8087

やっぱりね~~!wink 予想通りに事が進んだので ママ満足ですgood

この嫌がりっぷりは、最初しか見れないもの~~shine ある意味、貴重なんですよね。

パピーコート。最初はピンクから始まり→オレンジ→グリーンへ、成長と共にチェンジします。

ピンクのパピーコートが、1番着る機会が少ないので(PR活動も、歩き散歩もないから)

その貴重な期間には、楽しい思い出と可愛いお写真を、たっくさんup残しておきたい!

そんな風に思っているママなのですwink

ヴィーたんありがと~heart04 期待通りに嫌がってくれてlovely

« ヴィーたんの七変化 | トップページ | 第1回パピーレクチャー »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

グロちゃんママさんその後お元気でいらっしゃいますか?
毎日地震関連のニュースを見て心が痛んでおりますweep
中部地方でもペットボトルのお水が売り切れでないんですよ~empty
でもそれ以外はいつもと変わらない生活を送ることができています。

ヴィーくんのピンクパピーコートと~っても可愛いですheart
協会から支給されるなんていいですね~!
富士ハーネスfujiに行ったときたまたまパピーが集まっていて緑だったかな?パピーコート着ていて「いいなぁ!」と羨ましく見ていました。
こんなの着てお散歩に行くとみんなから盲導犬候補ね!と頑張って~!なんて言われそうですねwink
小熊ちゃんのようなヴィーくんを見るとうちにいたPちゃんを思い出しますconfident

水の問題、毎日飲む物だけに切実ですねcoldsweats01
高知では水が売り切れて無かったり、買いだめといったことは起きてませんが、震災直後は懐中電灯の売り切れが相次いだそうです。
さっき、NHKのニュースで浦安の地震発生時の動画を放送してました。かなり揺れてますね。
松戸の揺れも相当なものだったろうと思います。
ホント、ヴィーたんピンクのコートが似合ってますねdog
バディには着せたことないけど、相当嫌がるだろうなぁhappy02

流石、日盲good
パピーコートが3種類もあるなんてlovely
お色も成長とともに変わっていくのね~
個人的には最後のグリーンが好きだなぁlovely
なんて、誰も聞いてないってのにcoldsweats01

ピンクのパピーコート、超かわいいheart02
ヴィーたん、似合ってるよwink

ミポリンさまheart04
ハイ!その後、元気に過ごしておりますwink
震災後すぐにご連絡くださったこと、とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました~~!
中部地方でもお水が品切れですかsign02
うっそ~wobbly 不安の塊がどんどん拡大してしまったんですね。
でも他は普段と変わらないという事で、安心です。
私も早く東北の方達に力添えが出来るよう、その為にはしっかりした生活に戻そうと考えてます。
みんなで一緒に頑張って行きましょうね~punch
【パピーコート】可愛いでしょlovely DOG DEPTのモノなんですよ~good
お買い物や日々のお散歩で着用すると、たちまち人気犬になります!
けれども背負ってる文字(もうどう犬パピー)の存在が大きいので、
思わず脱がせてしまう事も、多々ありますよ(笑)
Pちゃんも小熊ちゃんだったのですねnote 小熊顔はなぜ?あんなに可愛いのでしょうsmile

keiさまheart04
お水問題…とりあえず今は落ち着きを取り戻していますが、
きっとしばらくは、rainの度に数値上昇があるんだと思います。
高知では懐中電灯が品薄でしたかsign02
電池は大丈夫でしたか? こちらは単1から始まり、次に単3の姿が消え…そのうち全て品切れになりました。
やっと最近、単4の姿を見かけるようになりました~coldsweats01
他の商品も徐々にですがお店に並び始めていますよ。
浦安は埋立地域なので、液状化現象の被害が大きかったのでしょうねweep
松戸は液状化の被害こそ少なかったですが、神社の鳥居があちこちで崩落したそうですdown
電柱の根元にも、亀裂が入ったりしてましたsweat01
ピンクコート、まだブカブカだから着せられてる感がいっぱいだけど
すぐに着れなくなっちゃう程、成長しちゃうんだよね~
バディ君は嫌がるかな? でもその嫌がる姿も可愛いのよ~きっとhappy02

ハートママさまheart04
私もグリーンのコート好きです!
グロちゃんの時、早くグリーンのコートが欲しくて
まだサイズが合ってないのに、無理やりオレンジコートを返却しましたもん(笑)
黒ラブちゃんは、原色がよく似合うからこれからが楽しみですlovely
ピンクのお色は、あどけないパピーの可愛さを
よりup引き立てる効果があるように思いますwink
ピンク→オレンジ→グリーン この順番には何か意味がありそ~う!
DOG DEPTのモノですけど、これ着てお店に行って店員さんからフツーに驚かれた事があります。
「あ~うちのロゴが入ってる!」ってsmile 意外に認知度低かったなぁ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/51213084

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのパピーコート:

« ヴィーたんの七変化 | トップページ | 第1回パピーレクチャー »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ