« ~事前説明会~ | トップページ | 頑張ったケド…失敗 »

2011年3月 1日 (火)

模様替え完了♪

今日から3月bud こちらは朝からあいにくの空模様ですcloud

最近になって我が家のみどり亀「みーちゃん」が、少しずつ…もぞもぞ動き始めました。

冬の間は水中でジッと動かず、エサも食べず、プチ冬眠していましたけど

春が近づいているのを感じ取ったかな? なが~いお休みから復活しそうですhappy01


先週日曜日に行われた「事前説明会」では、犬具の貸し出しもありました。

ケージ(ハウス) ・ トイレサークル ・ クレート。 それとパピー用フードも頂いてきました。

グロちゃんが使っていたものは、入学の際にセンターへ返却していましたが

すぐにSW生活が始まったので、その時お借りした犬具がずーっと置いてありましたhouse

Cimg7609

パチリちゃんがいなくなって、気付いたら… 物置化してしまいましたcoldsweats01

この白いケージは旧式の型で、少し使いづらいのです。

ドアロックの部分も使いづらいしsweat01 ぐにゃっとひん曲がってるし、サビサビだし(笑)

それでもSW生活6ヶ月… 何だかんだ言ってもマックス君、ぷよちゃん、パチリちゃんが

使ったこのケージには、それなにり愛着も思い出もあったんですよね~heart02

でも、パピーを迎えるにあたり最新型のケージと交換してもらいましたsmile

最新型ケージにはドアが3方向にあり、一番魅力的なのは天井部分にドアがある事です!

これはパピーをひょいdashと抱っこできる時期に、活躍するドアで(ママいわくbleah

パピーをハウスさせる時に、上から抱っこして入れれてしまう優れもの。

最初はおとなしく入ってくれない事もあるから~sweat01 

「出てきちゃや~よ!」の気持ちで、ドアを閉めようとするママの手とpaper

「嫌だよ~入りたくないよ!」の気持ちで強行突破しようとするパピーがぶつかると…

もれなく手をガブガブされます(笑) ←グロちゃんで経験済みsmile

この押し問答が夜中のワンツーの後だったりすると、かなりのバトルになる訳です(笑)

「寝なさ~い!」 と 「遊んでぇ~!」 のバトルbleah

そんな事から、最新型ケージをお借りし模様替え完了ですsign03

Cimg7641

白から黒へ! でもやっぱり物置化してるけどね…coldsweats01

 

« ~事前説明会~ | トップページ | 頑張ったケド…失敗 »

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

おおぉ~!そのケージはハートが使ってるのと同じですね~happy02
それ、使いやすくていいですよgood
出入り口が3方向ってのはdogをケージ慣れさせてくれますし、人間にとっても楽。

色んな物がリニューアルされて、気分も一新shine
さぁ~、どんな子が来るのかなぁ?
楽しみ~note

ぼくは屋根なしのケージとバリケンを使ってました。
いつもはケージ、言うことを聞かないときはお仕置きでバリケンに入れてました。
バリケンに入れると、悲しそうに鳴いていたのを思い出しますhappy01

たしかにパピーといえど、手をガブガブされると傷まみれになりますよね。
あの頃は生傷が絶えない毎日でしたcoldsweats01
でも今では懐かしい想い出です。

おお~!ついに来るのですねhappy02

黒ラブですかねー。
それとも唯一のイエローちゃんですかね^^

事前説明会から委託式までって長いんですよね!
必死に耐えてくださいね~(笑)

ちなみに黒ラブだったら我が家と同じですね!
すでに慣れておられるかもしれませんが、
写真お互いにがんばりましょう!

いよいよなのね~shine
楽しみだね~shine

準備ばっちりscissorsもう、今日が委託式でも大丈夫なのでは~(笑)good

ブル・ベリは、少しばかり遊びに出かけてきますのでairplane
帰ってきてPCを開いたときは、・・・
ニンマリ~lovelyってことになるのでしょうねup

グロちゃんママさーんnote楽しみにしていますからね~happy01

もうここまできたら、歌うしかないよねェnote

♪もう~い~くつ寝ると~いたくしき~♪

わくわくどきどき、今、この時間が夢、期待が膨らんで、張り裂けそうだわね。
1年前の自分を思い出してます。
我が家は、入学式の日取りが決まったばかりです。

ハートママさまnotes
出入り口3方向って良いですよね~good どの向きからにも対処できるし。
うちは壁際にくっつけて置いているので、1つのドアは使えませんが
上のドアが使えれば怖いもんナシですsmile
リニューアルも片付けも…準備は少しずつですが揃い始めました。
あとはホットカーペット&こたつの撤去dash
床暖房がない我が家としては、まだ続くであろう底冷えに対し未練たっぷりですが(笑)

keiさまnotes
最近の(市販されている)ケージって、オシャレなものが多いですよね~heart02
すべて木製のケージなんてのもありますが、大型犬にはどうなんだろ?(笑)
バディ君の屋根なしケージも、開放感があってステキ~!
甘咬みって一時的なものなんだけど、意外にダメージが大きいですよねwobbly
グロちゃんに咬まれて未だ跡に残っている傷があるんですけど、それもすっごく良い思い出good
歳重ねると回復力が遅いから…(笑) 
次の子にはいくつ跡を残されるのか?ちょっと楽しみですsmile←Mじゃないぞ!(笑)

トンちゃんママ&パパさまnotes
そうなの~!最後の1週間が果てしな~く長く感じますよねbearing
パピーがやってくると、1週間はものすごいスピードで駆け抜けてゆくのに(笑)
うちに来る仔は100%!黒ラブちゃんだと、私は思っているんだけど…
黒ラブちゃんだと確信して、カラーも用意したんだけど…
ここで唯一のイエローだったら、腰抜けちゃうよ~~~impact
写真も難しいから、気合入れて掛からないと!ですねっpunch
とりあえず…【数打ちゃ当たる】方式で頑張りま~すbleah

ブルーベリーさまnotes
いよいよですぅ~~happy02 あと3日と迫ってきました!
今我が家では、「おはよう」「いただきます」なんかと同じくらいにup
「早く来ないかねぇ」が毎日の言葉になっています(笑)
ホント今すぐdashどこでもドアで来てもらっても、大歓迎ですよ!smile
ブル・ベリさん、旅行に行かれるんですか~airplane
いいなっ♪ いいな~♫ めいいっぱい楽しんで来て下さいねhappy01paper
それでは帰宅後に見て頂くこのブログ… どんな笑顔が並んでいるか?
こちらも、おっ楽しみに~~heart04

プレママさまnotes
プレママさ~ん! その替え歌は双子娘が、毎日呪文の様に歌っておりますぞ~(笑)
もう…お茶目なプレママさんなんだからlovely
お別れのときは、それぞれPWさんの感じるお気持ちって違うと思うんですけど、
この迎えるとき・それを心待ちにしている気持ちは全員一緒なんでしょうね~happy02
うん、うん!本当に良い時間だなぁ…shine


ところでイネス君、うそ~!もうそんな時期になるんですかsign02
でもスグじゃないですよね?まだ月数ありますよね?
あ~早くイネス君にプレママさんに、お会いしたいですよ~heart02

説明会が終わり、準備が進んでくると
いよいよ!って感じですねーnote

パピーが来る前のワクワク感happy02
毎日カレンダーをみて、あと何日~ってつい口から出てたりheart04

グロちゃんママさんだけでなく、私も、ブログをご覧になっている方々も
ドキドキheart01ですね。

hatorinさまnotes
本当のホントにいよいよですdash 
このドキドキ感はパピーを手渡される瞬間まで、続くんですよね!(苦し~happy02
もしこの先、PWの経験を重ねていったとしても
きっと毎回同じように、ドキドキ・わくわくするんでしょうね~
みなさんに私の気持ちが、伝染してしまってるでしょうか?smile
うふふheart hatorinさんへは、バッチリ感染させちゃったみたいですねぇ~(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/51002474

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え完了♪:

« ~事前説明会~ | トップページ | 頑張ったケド…失敗 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ