« ♪パピーのお名前♪ | トップページ | ヴィーたんの定位置 »

2011年3月 5日 (土)

皆さ~ん!ご紹介します

Cimg7683

どの仔だろ~~sign02

Cimg7688

どの仔かな~~lovely   真っ黒すぎて………色んな事が分かりません(笑)

本日13時より、V8胎の委託式がありました~shine

都合により2家族の方は、明日が委託式。なので、7家族が集まりましたよwink

パピーちゃん登場の時、あまりの小ささ&可愛さに ため息まじりの歓声がnote

この中から我が家に来てくれた、かわいこちゃんは……

Cimg7704

はじめまして~! 2011年1月4日富士ハーネスにて

父:マル 母:ボニーとの間に生まれた、11頭兄妹の次男坊two (固体識別は水色よ!)

お名前は 「ヴィーノ」 ~Vino~ ですheart02

Cimg7698

ここで「ヴィーノ」の、お名前の由来をお話させてくださいな~smile

「ヴィーノ」~Vino~ とは、イタリア語でワインの意味ですwine

イタリア人にとって、ワインは水と同じように毎日飲まれ、親しまれているもの…

人々の生活にとってワインとは、無くてはならないものなのです。

そんなことから、この仔もたくさんの人々にとって「無くてはならない存在」になれるようにと

願いを込めて、このお名前を考えましたscissors

(ママがお酒好きだから…という噂もありますけどbleah

Cimg7717

ヴィーノくんの第一印象… おっとりマイペースnote

ママ達の腕の中にやってきて、少ししたら寝ちゃいました(笑)

周りはピーピー小鳥の合唱でしたけどchick ヴィーノくんは、ひたすら寝る…寝る…sleepy

これから始まるお世話の前準備として、脚を触ったり耳を触ったり、口の中に手を入れて

歯を触ったりとしてみましたが、ずーーーっと寝んねgood

Cimg7725

小さいながらにも、上手にリラックスが出来る仔でした。

それでも明日には、パピー特有のドタバタ劇場を見せてくれるのかな~~smile

Cimg7732

みなさまどうぞ! これからのヴィーノくんの成長を一緒に見守って下さいね~happy02

« ♪パピーのお名前♪ | トップページ | ヴィーたんの定位置 »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

ヴィーノくん、いらっしゃーいhappy01
かっわいいheart04ですねー
つぶらなおめめも、艶々な毛並みも、どこも可愛いlovely

こんなに可愛かったら、どんなことでも許せちゃう(笑)

ヴィーノくん、すごく手が大きくないですか!?
(足は、わかんないけど~)
男の子だし、大きくなるのかなぁ…?

明日からのヴィーノくんが楽しみです♪

いや~ん、めちゃんこ小ちゃくって、可愛い~lovely
何キロなんだろう?

ヴィーノ君、ママから離れて遠くからのrvcarで疲れちゃったのかもしれませんね。
しっかりネンネして、おマンマ食べて、大きくなるんだよ~happy01
これから、楽しみにしてるよ~heart02

hatorinさまscissors
ようこそ我が家へ! ヴィーノくん登場ですhappy02
やばいです…ちっちゃくて、可愛くて、食べちゃいたい!(笑)
家の中を小走りする姿、なんか足取りが軽くてふわふわ跳ねてますdash
ヴィーノくんの手足は太いですgood
ママ&パパ犬ががっちり!しっかりとした体型なので
今は小粒くんですが、あっというまにしっかりした体つきになるのでしょうね~
どうぞこれから、よろしくお願いしますhappy01
いつか…ヴィーノくん連れて美園へお邪魔させてくださいねshine

ハートママさまscissors
ヴィーノくん小粒です~~heart02
うちの体重計が壊れて使い物にならずsweat01 今日現在の体重が測れなかったのですが
3~4kgって聞いています。 グロちゃんが委託初日6.5kgでしたから
抱っこの感触が全然違いましたsmile
でもね…第一印象はグロちゃんの時と一緒でした~(笑)
帰りの車の中でも、ひたすら寝ていましてね。
双子娘と「車での様子もグロちゃんと一緒だねnote」って話していたんですよ!
すでに娘の髪の毛にも、アタックしていましたしsmile
この先、どんな仔に育つのか?楽しみです~~ どうぞ宜しくお願いしますshine

キャーキャー!かわいいいいいいい☆uplovely
ついに来たんですね!手が大きいですし、うーんかわいいいいいsun
VINO君!かわいいいいbell

ニースと同じ黒ラブちゃんですね~!!
お写真も上手ですね~! とにかくかわいいいいい!!!
私も、2ヶ月の黒ラブちゃんから育てたかったです。ナンチャッテbearing

大人しいですね~。眠っちゃう所が、何ともCUTE!!
お嬢さん達の腕の中で、スヤスヤ眠るVINO君、
スリングの中でも、眠っちゃいそうですね~heart04

今後のブログが、超、ちょう、チョー楽しみです!!!lovely
ラブリーなワンシーン楽しみにしていま~す!!

☆Vino君かわいいいいい☆shine

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
昨年まで名古屋でPWをしておりどんべえママさんから教えていただいてちょこちょこ覗かせていただいておりました。
昨日からパピーちゃんが来るの楽しみにしてましたよ~。
ヴィーノくんはじめまして。と~っても可愛い!!
我が家で2頭めに預かった子が黒のメスで現在PR犬として活躍しています。
今夜ヴィーノくん夜鳴きするかな?
しばらく大変かと思いますが頑張ってくださいね。応援してま~す!

かわえー(とくに2枚目の写真)

Vino!
しゃれた名前ですね、うん。
「ヴィーちゃん」とか呼ぶんでしょうね。

“V”だから・・・Vanette かな?
(それでは日産じゃ)
グロちゃんママさんはアイディアの人だから親しみやすくてオシャレな名前を考えているに違いないと命名発表を楽しみにしていました。
Vino クン、オジサンと会ったときはグロちゃんみたくチュー希望 p(>_<)q

おまちかねでしたよー!ヴィーノ君heart04
うーん、かっわいい!!

小粒なのは、仕方ないね。ママのお腹に11頭もいたんだから。
次男ちゃんなのは、イネスと一緒だ。

ブラックのお写真は、なかなかむずかしいのに、
グロちゃんママは、上手に写してられますね。


きゃー!!!ビーノくん、かわいすぎでーすheart02heart02
もうメロメロですね!(*^ω^*)ノ彡
それに名前もグッドですね!
あー、またあのPW生活ですねー
ビーノくんの成長がとっても楽しみです!(o^-^o)フェデラー家族

キャーキャーキャーキャー、黒子のかたまり~!!!
うっわ~~~~~、めっちゃくちゃかわいいーーー。
どの子にしようかなあ~~~、って違うやん・・・
Vinoくん、いいお名前だわ~~~。
グロちゃんママさんにぴったり!ワタシにもぴったり(ついでに)。
健康で楽しい犬生を送ってもらいたいわ~。
ぐふふな事件も期待してるし( ゚∀゚ )

ええと、眉間の皺とへの字眉が
タリの赤ちゃん時代によく似てるわ~♪
あ、ちょっと不吉な発言だった?(^m^;)

トンちゃんママ&パパさまscissors
1ヶ月待ちに待って、ヴィーノくんが我が家にやってきました~~lovely
委託式会場にヴィーノたち兄妹がやってきて…もう目がハートheart
その後の訓練士さんのありがたいお話は、まったく耳に入ってきませんでした(笑)
写真うまく撮れてたでしょ~wink
この数枚の写真を生み出すのに、何十枚撮った事か…
やっぱり【数打ちゃ当たる!】 奇跡のお写真です。
でもホント黒ちゃんは難しいsweat01 お互いベストショットを増やすべく、頑張りましょ~!
1回目のレクチャーは19日でした。ニース君は別日でしたよね?
残念…会えないね~weep 早くお会いしたいですぅ~

ミポリンさまscissors
どうもはじめまして!コメントをありがとうございますheart04
でも…どんべえママさんとこで何度もお名前を拝見してますから、勝手にお知り合い感覚でいました(笑)
こちらのブログにも遊びに来ていただけて、光栄ですshine
ベテランPW&ボラさんのミポリンさんから、色々なことお勉強させて下さい。
どうぞ末永~~く、グロちゃんに!ヴィーノくんに!お付き合いくださいませnote
昨夜、夜泣き覚悟だったんですけど…
あれれ?拍子抜けwobbly 1時前にワンツー済ませて就寝準備へ
3~5分程、小鳥のさえずりがあり(笑)その後パタっと朝まで寝てしまいましたsmile
体は小粒ながら、やる事はなかなかの大物ですぞ!!

ジャハナの父さまscissors
「ウ~~ヴィーノ!!(マンボ!)」って、拳を突き上げたくなるような、軽快なお名前でしょ~smile
「V」から始まると、全てがオシャレになってしまう今日この頃…(笑)
これから5ヶ月齢頃、狂犬病予防接種を済ませたら
ヴィーノは神奈川県横浜市での登録になります。
千葉に住みながら横浜市の登録という、名前負けしないハイカラさんなんですよhappy02
日産vanettecar 実は車の名前からもお名前候補考えていました~(笑)
だって車の名前も、メーカーさんが由来などにこだわって付けてますでしょ!
私が考えたのは、【光岡自動車のViewt(ヴュート)】←マニアック?
ですがこれは惜しくも落選ですbleah
5月の幕張イベント、多分ワクチンも間に合うので、開催されるようなら参加したいと考えています。
ジャハナ父さん、良かったら遊びに来てね~~happy01

プレママさまscissors
満を持してupヴィーノくん、初登場で~~すhappy01
次男坊はイネス君と一緒なのですね! ワ~イ♪
小粒ちゃん…そうですよね~11頭もお腹にいたんですものねconfident
【小さく生まれて大きく育つ!】この通りに、すくすくと元気に育って欲しいです。
黒ちゃん写真、自分でもビックリするような上出来のお写真が撮れました(笑)
でも今は黒だから…とかよりも、とにかく動く!止まっていられない!くるくる~~typhoon
そんなことで撮影を苦戦しとります。でもとっても楽しいです~!smile

フェデラーママさまscissors
来ちゃったnote 来ちゃった~~lovely
ホントにメロメロです! めっちゃ可愛いです~。
黒パピーみたら、フェデラー君を思い出しませんかsign02
みんなみんな…こんなにちっちゃくて愛らしかったのよね~
毛なんてふわふわだし、お腹も柔らかいわよ~heart04
これからヴィーノを宜しくお願いしま~すshine

ぴよどんさまscissors
【黒ちゃんズ】ぴよどんさんには、たまらないお写真だったでしょ~happy02
名前も…むふふheart ぴよどんさんにも私にも、ピッタリな感じ(笑)
これからしばらくはビール控えて、黒ワインを堪能する事としますsmile
タリちゃんのパピー時代に似てましたか~?
それは光栄です!! 不吉なんかじゃないですよーー!(笑)
タリちゃんみたいに、わが道を歩んで欲しいな♪
ついでに「地蔵」も真似してみて欲しいですgood
ぐふふな事件…あるかな? 起こるだろうな~ それもまた楽しみのひとつですねshine

ヴィーノくん、かわいいーheart04
ボニーちゃんの仔で、黒ラブちゃんで、男の子...オセロとおんなじーlovely

夜泣きしなかったなんて、なんておりこうなのー

グロちゃんママさん同様、みなさんのコメントからも
パピーの登場を楽しみにしていた様子がヒシヒシと伝わってきます~heart04

あまりのかわいさに、PCの前でにやけてますlovely

ヴィーノくんは、個体識別水色なのね~good
グロちゃんは、確か ”みどり” でしたよねsign03

またまた、質問なのですがパピーがケージで運ばれてくる時
リボン等が見えなかったのですが みんな付けてましたかsign02
それとも、付けてなくても協会の方は見分けられるのでしょうかsign02
あっ、お尻の方にマニキュアか何かでしるしがあったのでしょうかsign02

3,4kgなんて、ほんとちっちゃいですね~note
ぼのの委託日の体重は、なんと8kgだったので、うらやましいですhappy02
今度のパピーは、ちっちゃい事を期待して、スリングを用意したのですが
また、おっきい仔だったら、スリングに入らないな~sweat01

ヴィーノくん登場でグロちゃんママさんのブログが、益々目が離せなくなりましたup

ヴィーノくんと双子ちゃんの成長をこれからも楽しみにしていますhappy01

はじめまして!
こちらへは、かなり前から訪問させていただいてたんですが、閲覧しているとなぜかネットが切断してしまい、書き込みできませんでした(-_-。)(我が家のネット環境はフレッツ光+無線LAN)
ところが、なぜか最近は切断することがなくなったので、書き込みチャンスをねらっておりました(笑)

それにしても、ヴィーノ君、かわいいですね♪
委託式でいきなり寝ちゃうなんて、かなりの大物じゃないでしょうか(笑)

今後のご報告を楽しみにしてます!!!

ではでは

ヴィーノ君、はじめまして☆
可愛い可愛い可愛いですね~heart04
お名前も、とっても素敵です。
ワインという意味なんですか~グロちゃんママにぴったり?!smile
ブラックの男の子だから、きっとあっという間に凛々しくなってしまうんだろうけど、やっぱり今は可愛いすぎます~heart04
でも、委託式でねんねしちゃうなんて、やっぱり大物だわhappy01
これからの成長、私も楽しみにしています!!
ヴィーノ君、グロちゃん家は、とても素敵なお家だから、
健やかにすくすく成長してね☆

ヴィーノくん、くりくりした目が可愛いいねeye
同じVで始まるイタリア語でもVALENTINO(ヴァレンチノ)じゃなくてよかったbleah
これからヴィーノくんの成長が楽しみだなぁ。

オセロママさまscissors
ヴィーノくん可愛いでしょ~~lovely
つぶらな瞳にすべすべお腹。ふわっふわの毛並みに柔らか肉球heart02
どれを見てもパピーって可愛いです!
オセロ君のパピー赤ちゃん時代に似てる?? 今度お写真比べてみて欲しいです~note
異父兄弟だもの!きっと似てると思うんだ~wink

ほのぼのさまscissors
エヘヘbleah パピー委託までのお話を小出しでブログに書いていたから
皆さまのお気持ちをupupさせてしまったかも?(笑)
ほのぼのさん、ニヤけていらっしゃるんですねgood
本物見ていただくと、もれなくクネクネしてしまいますけど、いかがですか~smile
【固体識別】そうです!グロちゃんは緑で、ヴィーノくんは水色です。
現在日盲では富士ハーネスにある分娩棟にて、
お母さん犬たちの出産を、お手伝いしているんです。
こちらで生まれると、固体識別としてマニキュアを少し塗って色付けします。
グロちゃんは東盲出身パピーで、こちらではBWさんが
ご自宅で出産と育児のお手伝いをされているのです。
ハートママさんが編んでくれた緑のリボンを、
グロちゃんは首に可愛く付けて私のところにやってきたんですnote
他にもBWさん手作りの色別カラーや、可愛いサテンリボンなんてお話も聞いた事ありますよ~happy01
私は今回、ヴィーノ両親のBWさんからお手紙とお写真を頂きましたpresent
ぼの君、委託時8kgだったんですか~~sign02
それはそれは、BIGなぼの君だったのですね!
今度いらっしゃる仔は、どれ位でしょ? これも楽しみのひとつですね~~
どうかスリングに入るパピーちゃんでありますように(笑)


hoyashiさまscissors
はじめまして~!コメントをありがとうございますhappy01
突然ですが、私hoyashiさんのお名前を存じております!!
よくお邪魔させて頂くブログのコメント欄などで、お名前を拝見していたんですよ~~happy02
そしてhoyashiさんのブログへもお邪魔した事があるんです。
「盲導犬イール号」のママさんですよね~note 
それと…すみませんsweat01 私のブログって皆さまにご迷惑をお掛けする事が多々あるんですよbearing
コレに懲りず、これからもどうぞこれからも宜しくお願いします!
ヴィーノくんは、寝っぱなしパピーちゃんでした(笑)
我が家に来ても寝っぱなしsmile 食っちゃ寝~!遊んじゃ寝~!を繰り返しています。
これぞパピーheart04 本当に可愛いです~

エリー母さまscissors
「可愛いの3乗」頂きました~~happy02
やばいです!どこを見ても可愛いトコだらけで、オーラが眩しすぎますっっ!(笑)
グロちゃんは大きかったので、双子娘は殆ど抱っこが出来なかったのですが、
ヴィーノは3年生にも抱っこできるサイズなので、2人の顔が緩みっぱなしです。
さっきは、お中元?お歳暮?ごっこしてました(笑)
「つまらないものですが~」 「まぁわざわざどうも!」なんて言いながら
ヴィーノを渡しっこしていましたよcoldsweats01
名前の由来がワインwineってすごいでしょ~ 私にぴ~ったりなのよ。
選んでくれた担当さん、私が無類の酒好きって知っていたのかしらbleah
ヴィーノくんは黒ワインだよ~~んnote(自分で作ったお気に入りのフレーズ!)
これからもよろしくねっ!

keiさまscissors
くりくりおめめのヴィーノくんが、大人顔になったらどんな風になるのでしょwink
今も今後も… 楽しみがいっぱいupワクワクです!
「ヴァレンチノ」←パパが考えていましたよ! 長いから即却下ngでしたけど(笑)
すぐに大きくなっちゃうからね~!
期間限定!小粒のヴィーノくんを、どうぞ楽しんで下さいませsmile

ヾ(*~▽~)ノキャーッ
つ、ついに来たのですね〜〜黒ラブちゃん!
なんとめんこい〜〜(ж>▽<)

ヴィーノ君!
とっても素敵なお名前ですね。グロちゃんママさんのセンスが光ってますわーっ☆

昨日、シンバのレクチャーで訓練センターに行ったら、ヴィーノ君の兄弟らしき仔に会えましたよ〜!

と〜っても小さくて、鼻がピスピス鳴ってて(S胎は鼻鳴きしないのでとっても新鮮!)んもぅ、可愛くて可愛くて。
みんなで萌えまくってヘロヘロになってました(笑)

グロちゃんママさんも、今頃ヴィーノ君に萌えまくってるんでしょうね☆
まだ、おとなしいままですか?それとも本性は現し始めたかなぁ??
ブログの更新楽しみにしていますね!

☆YOPPY☆さまscissors
黒ラブ:ヴィーノが、我が家へ仲間入りしましたnote
これからヨロシクね! レクチャー重なったりしたら会えるかもね~wink 会いたいなぁ!
シンバ君は昨日レクチャーだったんですね。ご苦労様でした~
月齢があがって段々と…課題が高度になってきましたか?? 
それともうアチラの(笑)具合はよろしくなったかしら?smile
☆YOPPY☆さんが会った黒ラブパピーは、間違いなくヴィーノくんの兄妹です。
そっか~鼻ピーだったんだね! シンバ君で経験してないのなら(それはスゴイ!)
新鮮で胸をくすぐる音色だったでしょ~~んnote
ヴィーノくんは相変わらず、おっとりマイペース君です。
まだ本領発揮出来ていないのか? これが地なのか… これからじっくり観察しますeye 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/51041935

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さ~ん!ご紹介します:

« ♪パピーのお名前♪ | トップページ | ヴィーたんの定位置 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ