« こんな方法ありました! | トップページ | 我が子自慢♪ »

2011年3月17日 (木)

テレビっ子:ヴィーたん

「パピーの社会化期」

…外界から様々な刺激を受け、体験するすべての事から、色んな事を学ぶ大事な時期。

人間社会のあらゆる音や物・場所などを、ヴィーたんに慣れさせるんですhappy01

これはPWが担う、大事な役割なんですよね〜flair 必須項目?として、日本盲導犬協会では

「スーパー」・「通学路」・「工事現場」・「ガード下」・「エスカレーター」などへ

積極的に経験させるようにしていきますwink 

1回でも経験しておくと、これからのヴィーたんに役立つ、大事なことなんですって〜!

こんな社会化経験を、ママは毎日ヴィーたんを抱っこして

「トラックだよ〜」 「大きな音するけど怖くないよ〜」 なんて話かけながら、散歩しています。

様々な人間社会の音を集めた、CDもあるんですってcd

確かに…ペットショップで、ひたすら色んな音を流しているのを見たことがあります。

ママは音のCD持っていないから、その代わり…と言っちゃ〜変だけど

ある番組を朝だけ流しています。 特に見ないで音を流しているだけtv

その番組は、皆さんもご存知! NHK教育テレビの「おかあさんといっしょ」で〜すnote

子供の笑い声や泣き声、幼児向けの色んな動物の鳴き声や、乗り物の音…

ヴィーたんには、なかなか良い刺激になってますよ〜smile

楽しい歌だって流れるんだから(笑) ママも一緒に歌えちゃうんだよ〜〜

ヴィーたんがテレビ画面を見ることはありませんけど、

1時間くらいは毎日音を聞いています。(最近は、番組がお休みだけど…)

でもね、テレビ画面に興味のないヴィーたんが…

ある日の、ある深夜番組を!night 釘付けになってテレビを見ていたんです〜〜happy02

Cimg7882

世界中の投稿動画を紹介する、バラエティ番組tv

ヴィーたんが釘付けになったのは、1人の男性が…横並びにズラーっと並んだ女性の

ブラジャーのホックを、箸だけで連続外しに挑戦するという、おバカな動画(笑)

Cimg7883

まさにホックが外された瞬間impact  ヴィーたん一歩も動かず…(笑)

急いで、ヴィーたんの可愛いおめめを隠した、これまたおバカなママでしたsmile

さすが男の子ですheart04 このテの番組は好きなのねぇ〜〜bearing

« こんな方法ありました! | トップページ | 我が子自慢♪ »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

あらま!
ヴィーお坊ちゃまも男の子だったのね~( ´∀`)
一歩も動けずな様子が物の見事に切り取られてますねー、
素晴らしいお写真です!!!
子供向けの番組より深夜番組が好きなのね、
もうそんなお年頃なのかしら、、、ふふふ
しかし、このような番組を観ているグロちゃんママさんの頭の中を見てみたいわよん♪

ぴよどんさまtv
ヴィーたんはご立派な男の子でございましたgood
てくてく~歩いてきたと思ったら、ピタッと立ち止まり
少しの間じーーっとテレビに見入っちゃってcoldsweats01
何がそんなに彼を惹きつけたのか? …やっぱアレかな~(笑)
ぴよどんさん!私真剣に見てなかったから~~bearing
PC向かいながらの、「ながらテレビ」だったのよ~! 信じてぇ~
ほら! ヴィーたん1日最後のワンツーが0時から1時なんです。
だから起きていただけなんですからdash
ダメ? 苦しい言い訳になってます??smile

あれ、あれ、ヴィーたん、ママのパイパイでも思い出したかな?
んなわけないか!?

なんで、立ち止まって見入ったのかしらね?
ヴィーたんに聞いてみたいなぁ~

ハートママさまtv
そんな…ハートママさんリアルに書きすぎですッhappy02(笑)
ホント何故に立ち止まったんだか??
この1回だけ。それからはテレビには興味もありません。
ヴィーたんの横では、同じようにパパが見入っていましたよsweat01
我が家の男子は、しょ~もないですね!


(>_<)クククク・・・
グロちゃんママさん、苦しい言い訳中。
ってなことないと信じているジャハナ父です (=_=)←マジ
グロちゃん家の男子さすがに若いです<私より。もう寝てましたから(爆)

それよりヴィーたんは何に興味を惹かれたのでしょうね。
ヴィーたんが人間の男の子だったら、ママさんはどうしたのかも興味あります。

みなさんのコメント同様、ヴィーたんの男子本能にあっぱれ~fuji
それにしても、お箸でブラジャーホックを外す?
それって結構、難しいですよね(笑)
私も観ていたら、釘づけになっていたかも~smile

ヴィーたん幼いのになかなかやるなぁhappy01
でも、ぼくはママの家のテレビ台が傷んでないのがチョー驚きeye
わが家のテレビ台は幼い頃のバディの格好の餌食となり、やむなく廃棄処分となりましたweep
他にはカーテンがキチンとしているのも驚き。バディはカーテンに飛び掛かって破ってしまいました。
それ以来、バディのいたリビングはカーテンを外してましたshock
今になっては懐かしい想い出ですhappy01

ジャハナの父さまtv
も~う!ジャハナ父さんまで、私が言い訳しているとsign02
本当にたまたま付けてたテレビです!怪しい番組なんかじゃないぞ~~happy02
この写真は、先週始めの事なんですが…今日の昼間にまた!テレビ見ているのを発見eye
今度のお相手は「安藤優子さん」でした。 …女性の幅が広いヴィーたんです(笑)
「もしもヴィーたんが人間の男の子だったら」
写真と同じ状況だとして、私だったら普段どおりに「どいて!見えないからgawk
…テレビ前に立っている息子にそう言います。
これは「母さんもキミと一緒で、興味津々なのだよ~思わず見入っちゃうねッwink」のメッセージを込めています(笑)

ブルーベリーさまtv
ヴィーたん、まだおちびさんなのにheart
来月には幼稚園入園くらいのお歳なのにね~(笑)
「お箸で外す」なんて、おバカな挑戦ですよsmile
1人クリアしてゆく度、歓声があがるんです。外される方もニコニコなんです。
あっ!まずいsweat01 何だかんだ言って、しっかり見ていたことが…バレましたbleah

keiさまtv
ヴィーたん、ちゃんと男の子なんだねlovely 写真撮りながら笑いこらえるの大変でしたよ~~!
家具もカーテンも…いたずらなんて許しませんよ!私は厳しい母なのです(笑)
これは以前に紹介した「ビターアップルapple」のおかげwink
うちに来て最初の2日間に、しっかりと教えたんですよ~
ビターアップルって液体のスプレーボトル。
これを前もってやりそうな場所へ、シュッと掛けておいたんですdash
ただ揮発が早いから、「前もって…」のタイミングが難しいんですよsweat01
人の手に甘噛みした時は、無表情のママが近づきshadow直接お口の中へワンプッシュしますから
自分にとって嫌な事だ!って言うのは、液体のニオイだけでよ~~く理解していますねgood近づきませんから!
ワンコは人間と違って△が無い!○か×という考えが、私は大好きです。
バディ君のいたずら。keiさんの仰る【今になっては懐かしい想い出】
これ分かるな~heart02 困ったいたずらでも、大切な想い出。
私は短い家族だから、余計にそんな気持ちがある気がしますconfident でも許しませんよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/51140089

この記事へのトラックバック一覧です: テレビっ子:ヴィーたん:

« こんな方法ありました! | トップページ | 我が子自慢♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ