« テレビっ子:ヴィーたん | トップページ | 3連休ですケド… »

2011年3月19日 (土)

我が子自慢♪

Cimg7894

今日のお散歩から、「カラーデビュー」しましたhappy01

ヴィーたんを迎える前に準備していた、ママの手作りカラーshine

偶然にも!お名前にピッタリgood ワイン色の小花模様で~~すnotes

初めてのカラーは、お気に召さなかったようでsweat01

後ろ脚で何度も、何度も、カキカキしてました(笑) 頭も何度も振ってたなぁ…

まぁ、そのうち慣れるでしょうから ヨシ!とします。

今日のお題は 「我が子自慢heart02」  トイレも覚え終わったので、次へのステップup 

シット・アウトや、(ウェイト絡めの…)オッケーなどのコマンドを、教え始めたんで~す

事前説明会で訓練士さんから、「アウトは早く覚えさせちゃった方が、楽ですよ~」って

言われていました。今後、拾い食いしちゃった時なんかに役立つからと…confident

それに「アウト」を覚えさせるのって なかなか難しいから、まだ幼い…純真無垢なうちに

教えた方が、ママ的にもハードル低そうだしnote 案外すんなり伝わるかもflair

そんな風に考えてこの2日間、1回5分程度の練習を朝・昼・晩で続けてきました。

結果はsign02  むふふ… うふふふふ~~lovely たりらりら~んheart01heart02heart04

それでは… ママ:プレゼンツ! 我が子自慢劇場のはじまりですmovie どうぞぉsoon

いやぁ~ ヴィーたんの飲み込みの速さに、ママ驚きですwobbly

まだ色んな事がよく解ってないから、難しそうなことも スーーーッと入っていくみたいですwink

シットは、いち早く覚えてくれたので、お世話をするにあたりとっても楽チンです。

散らかし放題のおもちゃの中から、ヴぃーたんが好きなものを選び

ママを遊びに誘ってきても、シットのコマンドからスタートできるのでメリハリが出来ましたgood

ちょっと興奮しちゃった時なんかは、クールダウンの意味でシットが使えますgood

これからも、毎日5分の練習は続けていくぞ~! それでまた次のステップ進まなくっちゃsmile

Cimg7954

ねんねのヴィーたん、ニコニコおめめだよ~~happy01



震災から1週間が過ぎました… まだまだ一部だし足りないだろうケド

救援物資や燃料も届き始めましたねconfident 昨日までは寒い日が続いて苦しかったけど

今日はいくらか暖かい日が過ごせているのではないでしょうか。

14日から1都8県で、計画停電が実施されています。(今日19日はお休み)

そう…実施されているはずなんですが…

ママの住む場所は、1回も停電になっていないのですcoldsweats02 グループ分けもされているし

毎日時間も決められてるし、ママも停電に備えきちんと準備をしているんですが

何故か? 毎回見送り… 何でだろ?どうしてなんだろ?

そうしたら一昨日、市からの案内メールで「停電計画から除外された」と知らされました。

理由は不明ですが、推測するに…ママの自宅近くには大きな国道があります。

この国道を停電させる訳にはいかなかったのだと、思います。

「大規模な交通事故を防ぐため」はもちろん、この国道は深刻な被害を受けた

福島方面・茨城県と繋がっている国道だから…

実際、松戸市では避難されてきた方々を、市内の施設で受け入れ始めているのです。

初詣にパチリちゃんと出掛けたお寺にも、妊婦さんを含む数家族が避難されています。

計画停電から除外されましたhouse

けれども、節電に励みます!PCを起動させるのも極力控えます!待機電力も使いません!

他の地域で停電に協力して下さっている方たちと、変わらず同じように節電します。

だからどうか…みんなの頑張りが、早く大きな実になりますように!!shine

« テレビっ子:ヴィーたん | トップページ | 3連休ですケド… »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

コメント

ヴィーたん、すごーいgood
なんて賢いの~。
っていうか、グロちゃんママさんがすごいわhappy02
教え方が上手flair
ぐんぐん吸収していくヴィーたん、教えてて楽しくなっちゃいそうup
我が家も、見習うわ~book

ヴィーたん、凄~いgood
ってか、ママが凄~いgood
毎日5分のお勉強......そうだよね、継続は力なりsign01
あ~、今更ながらハートにも小さい頃からもっといろいろ教えてあげるんだったsad

グロちゃんママさん地方は停電ないんだぁ~
いいなあheart01
たかだか3時間程度の停電だけど、暗くなってからだと、これが結構大変なのよsweat01
今日は停電なしで幸せ~lovely

躾けるママがすごい、に3票目です。

ステイっ子を送り届けた帰りの車で双子娘が別れのつらさで泣けば預かり中のマイナスは?と子どもたちに別の考え方があることを示すし、
もし息子がブラ外しH番組見てたらチャンネル権をとりあげず一緒に見よう(その後なにか言い聞かすにちがいないです)と言うし、
あっぱれお母さん(・∀・)イイ!

ほのぼのさまgood
ヴィーたん頑張っていますでしょwink
ほのぼのさんの言う通り、吸収が早いから教えていてすっごくup楽しいです!
月齢が低いし…うちに来て間もないし…
「覚えてくれたらラッキーだね!」そんなスタンスで臨んだのが、良かったのかな~??
娘にも、「覚えてくれたらラッキー!」くらいで教えてあげてたら
小3割り算でつまづくこと無かったのかも~(笑)
訓練士さんに言われた通り、アウトを早く覚えると色んな場面で活用できますよ!
いたずらで変なもの噛んでも、「アウト」で止めてくれますもんhappy02
そのおかげで「ノー」も使わないで済みますし~note
あっ!そうそう…ほのぼのさんトコのパピーちゃん、今度の愛称はどんなお名前ですか?
「ありちゃん」なんてどう?どう?smile

ハートママさまgood
毎日5分のお勉強。今のヴィーたんにはこれ位が、集中力の限界ですよね~(笑)
短い時間でもしっかり相手をしてあげたら、
済ますもの済ませてコテンdashと寝てくれるので、助かりますsmile
ところで、私がスゴイですか~~sign02
そんなぁ…そんなぁ…スゴくないですよ~ぅlovely←大照れheart02


こちら停電除外地域なんですhouse
何か、皆が頑張っているのに自分だけ、のほほ~んとしているような気分で嫌なんですsweat01
私が嫌!だなんて言っても、どうしようもないんですけどねdespair
そろそろ計画停電にも目処が付きそうですから!
もう少しの間、頑張って下さいm(_ _)m

ジャハナの父さまgood
でへへぇ~ みんなに私が褒められちゃったlovely
今回のブログは「我が子自慢」じゃなくって、「わたし自慢」になってしまったかな~sweat01
でもね、やっぱり主役はヴィーたん!大拍手なんですよshine
委託式の当日まで親兄弟と一緒だったのに、いきなり我が家の群れに入れられてtyphoon
それでもちゃんと私をママだと慕う気持ちを持ってくれて、
一生懸命!私の期待に応えようと、頭をフル回転させている。
これはどこのパピーちゃんも一緒のお話でしょうけど…そんな前向きなワンコの姿に感動shine
だから私はヴィーたんが迷う事無いよう、デーーンimpactと構えた大きな存在でなくっちゃ~なりませんよねwink

ヴィーたんおりこうさんですねhappy01
わが家のバディは、一度口に入れた物は何があっても放しません。
まるでスッポンですbearing仔犬のときにもっとキチンとトレーニングしておくべきでした。
今になって反省・・・。

keiさまgood
確かに人の指示を聞いて、アウト出来るって良いことなんですけど
スッポンのバディ君も素敵だと思う~~happy02
何があっても放さない…これも状況によれば、とても役に立つ能力だと思いますよ!
あれ?無理ありました?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/51159977

この記事へのトラックバック一覧です: 我が子自慢♪:

« テレビっ子:ヴィーたん | トップページ | 3連休ですケド… »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ