« ほんのひととき…幸せな時間 | トップページ | テレビっ子:ヴィーたん »

2011年3月16日 (水)

こんな方法ありました!

連日…大変な状況の中、多くの方が被災地での救助・救援・救護活動を

必死で行ってくれています。昨夜10時30分頃には、静岡県富士宮を震源地とする

地震も発生してしまいました。 ここ富士宮には、日本盲導犬協会:富士ハーネスの施設が

あります。ここは…ヴィーたんが生まれた場所でもありますthink

毎日自宅へ、神奈川訓練センターの訓練士さんから安否確認の電話を頂いていますtelephone

先程もお電話を頂いた際に、富士ハーネスの状況を伺ったところ

「施設内で、ガラスの割れた場所がありましたが ケガ人は誰もいないそうです」と

状況を教えて下さいました。 良かった…本当に良かったheart02

仙台・神奈川に続き、富士ハーネスでも被害が最小に押さえられた事へ…感謝します。


ママが今すぐ、出来る事sign03

まずは「義援金」と考え、わずかですが寄付をしました。

こんな時に、何考えてんだ! そう怒りたくなる義援金詐欺もあるとの事angry

寄付をするにあたって、信頼のある企業・団体を探さねばならない事態に悲しみを感じます。

そんな中、ママが寄付金を預けた先は…

携帯会社:NTT DoCoMoが、みずほ銀行と協力して行う 「DoCoMoチャリティ基金」ですwink

DoCoMoで行われている携帯送金の機能を使って、被災地支援団体へ寄付するというもの。

テレビ局などの大きな団体でも、寄付金の窓口を設けてくれていますが

その送金にかかる手数料などが、掛かってしまうらしいのです。

微々たる手数料だけれども…それを徴収するなら、それをも寄付金へ使って欲しい!

そう思っていた時にみつけたDoCoMoでの寄付金。

こちらでは手数料が一切掛かりませんshine 寄付金は翌月の携帯料金と合算されて

引き落としがされるという仕組み。100円~20.000円までのワンクリック送金が可能です。

もし、DoCoMoの携帯を使用されている方がいらっしゃいましたらmobilephone

このような方法もあるという事を知っていただき、ご協力していただけると幸いですconfident

NTTDoCoMo:チャリティ基金は…

i MENU(アイメニュー)のトップページから確認出来ますinfo02


ママ地域…今日は12時20分から、計画停電を予定しています。

そろそろ失礼させていただきますねhappy01

Cimg7904

ボニー母しゃん! マル父しゃん!

ぼくの兄妹みんな~~! ぼくは毎日元気だよhappy01

ワンツーも失敗する事なくなって、ママにたくさん褒められているよ~scissors

体重も6kg超えたからね~up 大丈夫だから安心してくだしゃ~~い!

« ほんのひととき…幸せな時間 | トップページ | テレビっ子:ヴィーたん »

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

ぼくもDoCoMoを使ってますので、先ほど「DoCoMoチャリティ基金」で義援金を送金しようとしましたが、
電話代の引き落としをクレジットカードでしているので送金できませんでしたcoldsweats01
じゃあと思い、プロバイダー(OCN)の方で義援金を送金しようとしましたが認証パスワードを忘れてこちらもダメcrying
明日、自分の足で義援金を送金してきます。

う~ん、ヴィーたんつぶらな瞳が可愛いなぁheart04

keiさまmobilephone
クレジット引き落としだとダメなんだ~wobbly
急いで調べました。DoCoMoのクレジットカード決済の方じゃないとダメみたいですね。
スミマセンsweat01 ろくに調べもしないで紹介してしまいましたcoldsweats02
keiさん、お忙しいのにご迷惑を掛けてしまってごめんなさい。許してね!
プロバイダーからの寄付も、簡単に手続きできて良さそうですね!
(keiさん簡単に出来てなかったけどbleah
何だかちゃんとご紹介できなかったけど…
こうやって小さな気持ちが、どんどん大きくなっていければ良いので、ヨシ!としますnote
今日もヴィーたん可愛いでしょ~heart02
つぶらな瞳の中には、よ~く見るとカメラを構えた私が映りこんでいますから(笑)

ママ、いえいえDoCoMoで義援金を受け付けているという情報を教えてくれただけでもありがたいです。
DoCoMoはせっかく義援金を募るのですから、もっと間口を広げた受付けをしてくれたらなぁと思います。

よし、ヴィーたんの写真をDLして、目を拡大してママの顔を見てみようlovely
ハハハ・・・ 見えるワケないかweep

凄いですね~、日盲さんはgood
訓練士さんから毎日安否確認のtelephoneって、なかなか出来ないことだと思いますconfident
お互い、声を聴いて情報交換できるのは何より安心ですから、大切なことですよね。
ってことは、仙台にも神奈川から安否確認のtelephone毎日あるってことなのでしょう。
グラス君はじめ、訓練犬達、そして訓練士さんたち、頑張ってるんでしょうconfident
こんな時こそ、お互いの励ましって大切ですよね。
たとえそばに行けなくても。

だからこその義援金!
我が家は今回も父の会社でやっている被災地支援のための義援金( 寄付金額の同額を会社が負担し、ジャパンプラットフォームhttp://www.japanplatform.org/top.htmlに全額寄付されるものだそうです。)に寄付させていただきました。
これとは別にアメリカでも日本赤十字への寄付として社員から義援金を集めているそうです。
一人の力は小さいけれど、みんな集まれば大きな力になります。
それとお金の金額だけじゃなく、そこに込められた気持ちが被災地の方々にしっかり届いてくれると私は思います。

計画停電、辛いけど、がんばろうね!

ごめんねsweat01なにやら、ジャパンプラネットフォームのアドレス貼り付けたつもりがsad貼り付けが文章まで張り付いてしまってcryingごみんちゃいcoldsweats01

私は郵便局で寄付。
このところ飲んでないので、お小遣いはまだまだ余裕です(?)

グロちゃんママさん、黒ラブ撮るのが上手ですね。傑作連発!
ますます可愛い Vino クン p(>_<)q

keiさまmobilephone
うん!ありがとうhappy01
「Docomoでワンクリック募金が出来ますから~~!」これが伝われば良いのよねgood
日頃持ち歩いている携帯で、寄付に参加できるってのが素晴らしいup
私は今ゆっくりPCを触れないので、なおさらでした!

ハートママさまmobilephone
訓練士さんから毎日お電話を頂けて、ほんの少しの会話なんですけど
いつもと変わらない声が聞けることで、お互い安心しますconfident
最初、我が家へはなかなか電話が通じなかったんですって~wobbly
普通に使えるものと思っていたし、使えていたので…そんな風に言われて驚いてしまいました。
神奈川の職員の皆様は、災害支援の拠点地として頑張ってくれています。
仙台へも食料を直接届けて下さった方がいらしたと、ツイッターに書き込みがありました。
本当に嬉しい!感謝ですよcrying
ジャパンプラットフォームHP 「http://www.japanplatform.org/top.html」

さまざまな寄付への参加方法がある中、信頼できる団体へ託せるようこんな情報交換も必要ですね~happy01
日本中の人々が、想いを集めて行動に移していますから
あともう少しだけ…被災地の皆さまには、ご苦労を無事に乗り切って救援を待っていて欲しいです。

ジャハナ父さまmobilephone
うちのパパも郵便局から寄付に参加していました~~happy01
私は可愛いヴィーノくんがいるので、今は行動範囲が狭いですから
携帯電話で、参加できる方法を見つけれて嬉しかったで~すgood
父さん、お小遣いから寄付へ参加してくださったのね!
そういうお父さん方、多いんだろうなぁlovely ありがとう!ありがとうheart02
私のカメラには黒ラブの神様が宿ったのかもsmile奇跡的な写真が撮れまくってます。
…な~んて昼間の陽射しを利用しただけの事(笑)
夜のヴィーノは、目だけが光った黒の塊と化していますshadow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/51125769

この記事へのトラックバック一覧です: こんな方法ありました!:

« ほんのひととき…幸せな時間 | トップページ | テレビっ子:ヴィーたん »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ