« 頑張ったケド…失敗 | トップページ | 皆さ~ん!ご紹介します »

2011年3月 4日 (金)

♪パピーのお名前♪

昨日ケージカバーを手作りしてみたけれど、ちょっと失敗しちゃいましたbleah

でもね、今日ちゃんと完成させましたよッnote

Nec_0372

無事に天井部分、開閉できるようになりました〜〜happy01

用意していたレモン色のバイアステープが足りなくなってしまったので

家にあったピンク色のバイアステープを使いましたけど…色合いが変になったかなsign02

別にいっか…coldsweats01 思いを込めて作ったからヨシ!とします。


さてさて〜 いよいよ明日となった「パピー委託式」です。

午前中はお片付けも大詰め。 この冬お世話になった「こたつ」&「ホットカーペット」さんに

おさらばしてもらいました〜paper ラグも洗濯shineみんなキレイにして、しばらく眠ってもらいます。

まだ寒い日が続くでしょうけどsweat01 暖かい春がくるまで、家族で丸まって過ごします(笑)

明日から始まる、PW生活note とっても!とっても!楽しみなんですが、

これから始まる生活の前に、とっても気になること…

それはパピーのお名前なんですhappy01

パピーのお名前や性別は、明日パピーを渡される瞬間まで分かりません。前もって協会へ

我が家が希望する ♂♀それぞれのお名前候補を、5つずつ提出しています。

そのお名前候補の中から、訓練で使用するコマンドと似ていない名前。

呼びやすさや、他のPWさんが提出されているお名前などを考慮して

うちに来るパピーのお名前が決定するみたいですflair

だから第一希望のお名前じゃない…可能性も大きい訳ですcoldsweats01

パピーのお名前は、兄妹みな同じアルファベット頭文字から、始まります。

兄妹は11頭です。 PW11家族から提出された膨大なupお名前候補から 

担当さんがその仔にピッタリのお名前を、選んでくれるのです。

そして今回、ママに与えられた アルファベットの頭文字とは……

発表しま〜〜すsign03sign03  それは…「V胎」なのですwink


Vサインの、Vですscissors この頭文字が、ママの少ない脳ミソ頭を悩ませていたのですよ〜(笑)

「V」から始まるお名前… カタカナで書くと「ヴァ・ヴィ・ヴュ・ヴェ・ヴォ」などが大半です。

ウに濁点って、日本人には馴染みが薄い言葉でしょ〜〜sweat01

本当に!大変でした。 だってものすごい落とし穴があったのですから…down

どんな落とし穴か?? それはVから始まるお名前候補が、すでに

「バ・ビ・ブ・ベ・ボ」読みで、使われているものが多かったんです〜coldsweats02

(日盲だけの話…)すでに使われているお名前を、候補にすることは出来ないので

こんな事を踏まえ! 「V」から始まるお名前を考えましたsmile

これが以前ブログで記事にした、「生みの苦しみ」なのですよ(笑)

頭文字「V」のパピーちゃん、どんなお名前になるのか?

これを読んでくださる方達も… 気になるでしょ〜sign01 気になりますでしょ〜〜sign02(笑)

« 頑張ったケド…失敗 | トップページ | 皆さ~ん!ご紹介します »

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

きゃーVですか!!!
それはなんという名前になったのか、楽しみです!(o^-^o)
そして、前回名前をかかなかったのは私です!
恥ずかしくて、又名乗れません( ̄Д ̄;;
明日からPW生活頑張ってくださいね   フェデラーママ(*´v゚*)ゞ

明日から、パピーとの新生活が始まりますね。
どんな仔がくるのでしょう。

うちにきたパピー2頭は、性格が正反対の仔でした。
スパイクの育児が楽だったため、手のかかる頑固なウィングにブチキレルこともありました。返そうかと思ったこともありましたよ~。
まぁ、そんな大変なパピーだったウィングと今も暮らしていますが…(^_^;)

いつかウィングのパピーを育ててくださいね。

明日の更新楽しみにしてます。

おぉぉ~!ついに完成shineですね~good
おめでとうございますhappy01
きちんと天井部分の開閉も出来て、完璧scissorsじゃないですかhappy02
う~ん、迎え入れの熱い思いがこちらまで伝わって来ますよconfident

“ V ”って、私好きheart02なんです。
ブイじゃなくヴィって響き、オサレ~lovely
どんなお名前なのかしら?
これまた、楽しみnote

フェデラーママさまdog
も~~う! フェデラーママさんだったのねhappy02
恥ずかしがらずに、名乗って~(笑)
頭文字「V」なんですよnote 私の出した10個の名前から
どれが選ばれるのか? これも楽しみなんですhappy01
フェデラー君みたいに、有名なスポーツ選手の名前も探したのよ!
サッカ-選手で「ヴィジャ」っていうお名前があったんだけど…
ちょっと呼びづらかったから、やめましたbleah←本人に失礼だねsweat01

ウィングママさまdog
いよいよ明日となりました~lovely
どんな仔が来るのか? ワクワクしています。
ウィング君は頑固ちゃんだったのですね~(笑) え~?爪切りの事かなぁsmile
私も温和なグロちゃんで、ものすごーく楽をしてしまったので
やんちゃ系が来たら、きっと大慌てになるでしょうね。
今後PWの経験を重ねたとしても、毎回ゼロからのスタートshine 気持ち引き締めて行きますね!
私もいつか…ウィンウィンheartのパピーちゃんを、お預かりしたいです。
だから1年後flair よろしくお願いします(笑)

ハートママさまdog
カバー完成しましたscissors 直線縫いだけなのに、ものすごーく時間が掛かってしまいましたsweat01
我が家のミシンも、調子がいまひとつになってきちゃいましたよbearing
「V」って良いですよね~heart 縁起が良さそうな頭文字です。
でも…お名前考えるのは、本当に難しかったです(笑)
やっぱり「U」の間違いなのでは?
なんて、何回も書類を見直してしまいましたよsmile
グロちゃんは第一希望のお名前だったんですよ~
今回の仔はどうかな~?

いよいよ明日ですね~happy02

V胎ですか~
なんかおしゃれな名前になりそうですね!
今日は、お酒で前祝いですかbottle?ナンチャッテhappy01
何だか、私たちまで、超楽しみです!!!
更新されるの、ドキドキheart02しながら
待っていま~すo(*^▽^*)olovely

トンちゃんママ&パパさまdog
そうなの~「V」なんですよhappy01
ニース君の委託から1ヶ月も経っていないのに
「間はどうなったんだ~~」って思いましたよ(笑)
今夜はお酒で前祝……やってますsmile
私はビール党なのですが、明日へアルコールを残さないために
トマトジュースで割って飲んでいますよ~!今もnote
明日の更新は、夜になると思いますが
どうぞお楽しみに~~wink 待っててねぇ~!!

ついにパピーがやって来ますねhappy01
明日からのブログが楽しみです。

もう名前が決まってるころだな・・・
( ̄_ ̄;)

keiさまdog
ついに我が家にやってきました~~happy02
ちっちゃな家族ちゃんのお話は、後ほどUPしま~すscissors

ジャハナの父さまdog
ハイ!お名前確定しましたぁwink
今はスーピー、おとなしく寝ていますよsleepy 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/51029183

この記事へのトラックバック一覧です: ♪パピーのお名前♪:

« 頑張ったケド…失敗 | トップページ | 皆さ~ん!ご紹介します »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ