« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | こんな方法ありました! »

2011年3月14日 (月)

ほんのひととき…幸せな時間

地震発生後、各地方の被害状況が、どんどん耳に…目に入ってきますtv

苦しくて悲しくて仕方ありませんweep 何とか力になりたい! やる力は持っている!

そう…考えていますが、様々な事に規制線が張られているため

被災地の皆さんの、今すぐ力になれる様なお手伝いが出来ません。

それでもまずは自分のできる事から… 節電。 情報収集。 義援金。 復興への願い。

ママ1人では微力でしょうが、日本中の皆さんの力が集まれば

様々な事を良い方向へ導けるsign01 そう考えていますconfident

テレビのニュース番組では、東北地方の状況を主に伝えられていますが

我が家からほど近い…茨城県や埼玉県、千葉の海沿い地方。

こちらの方々へも、早々の生活環境確保を願っています。

ママ地方は、未だ震源地:茨城沖から発生する余震が続いています。(震度3程度)

余震が起こるたび、家がミシッ・パキッと音を立てる…house

この音と、携帯から鳴り響く緊急地震速報のブザーに、ものすごく恐怖を感じますweep

また今日より計画停電が実施されるとのこと(輪番停電)

不安も不便もありますが、今が関東地方の踏ん張りどころpunch…そう捉え、

周りと協力し合って、乗り越えようと思います。



不安な気持ちの続く中、我が家の天使shineヴィーたんの幸せな瞬間を見つけましたhappy01

皆さんにも、幸せと微笑みのおすそ分けですheart04

夢の中でも食いしん坊な、ヴィーたんですsmile

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | こんな方法ありました! »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

4:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

コメント

阪神大震災で被災したぼくの友人が、度重なる余震でパジャマを着て寝る
とが出来なくなったって言ってました。(もちろん今はそんなことないですよ。)
これからもしばらく不安が続く毎日だとは思いますが、みなさんで協力して
頑張ってくださいね。

ヴィーたん、さすがラブラドール。食いしん坊ですねhappy01
わが家のバディは先日、台所の高いところに置いてあった不燃物のゴミ袋を
ぼくがお風呂に入っている間に漁り、沢山のビニールがウンチで出てきました。
いつもならそのゴミ袋を漁ることはないのですが、よっぽど魅力的な匂いが
したのでしょうかねcoldsweats01

keiさまshine
確かに!パジャマ着て寝てませんsad
もし…万が一を考え、リビングで家族みんなで寝ていて
パジャマにも外着にもなるようなジャージで寝て、枕元にはジャンパー置いてますsweat01
不安だからですけど、そうする事で安心も得る気がしますwink
ヴィーたん、夢の中で必死に何かを食べてたでしょ~~happy02
他にも寝ながらいきなり尻尾振ってみたりheart02←褒められてる?
半目でニヤニヤしながら寝てみたり(笑)←イタズラ中??
我が家では「幸せくんの寝相」って呼んでます。
バディ君たら、またおイタしましたねsmile
ビニール出てきて良かったね! 不燃ごみから、どんなお誘いがあったのかな?
バディ君に聞いてみたいですね~ear

私もグロちゃんママさんと同じ思いです。
知り合いやご近所さんなどから入る情報は信じがたいものがあります。
不安の中にいます。
被災地の方々、ワンコ達、どんなに思っても何もしてあげれません。
でも、みんな頑張ってるんですよね。
だから、私も今この一瞬をしっかり頑張ろう!って思いました。
ヴィーたんの心安らぐ姿のアップ、ありがとう!
癒されます。

ハートママさまshine
本当に…色んな事が初めての経験でthink
予想をはるかに上回る事態になってきていますね。
だから余計に不安になるtyphoon
でもまずは、自分の生活を確立させ
その上で「やれる範囲で、やれるだけの事を…全力でpunch」だと思います!
ヴィーたんがまさにそれで、出来る事に精一杯チャレンジする姿。見てると勇気付けられますwink

かわええー p(^^)q
ママのおっぱい吸ってる夢みてるのかな
(ジャハナおじさん、この状態+寝言 です)

避難所に大型犬を断られたら自前でテントを張りますキッパリ。
被災地はまだワンコ・レスキューを発信する余裕がないみたいですね(無理ないか)。


ジャハナの父さまshine
ヴィーたんの寝姿可愛いでしょ~~heart04
色んなパーツがちっちゃくって可愛くて…見てるだけで体がくすぐったくなります。
父さんは+寝言なんですね! それじゃ私はさらに+で「大いびき」です(笑)
やっぱり避難所では、断られる流れなんですね…。
自家用車を動かせたら、その中で過ごすのも良いかな?って考えていますけど。
地震発生時、小学校へ子供を迎えに行った際
多くの方がワンちゃんを一緒に連れて来られていました。(もちろん私も!)
大切な家族ですから、ペット同伴可能な避難施設も準備して頂きたいものですweep
被災地では獣医師会がチームを結成して、救護にあたっているとか…
ありがとう、ありがとう! そんな気持ちでいっぱいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/51112414

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのひととき…幸せな時間:

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | こんな方法ありました! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ