« ワンコじゃない子育ての話 | トップページ | ママの好きなこと »

2011年2月14日 (月)

不完全燃焼? バレンタインデー・イブ

今日はバレンタインデーheart でもブログは、そんなバレンタインデー前日のお話。

双子娘はまだ小学3年生なので、「本命チョコ」なんて無縁……flair

と思いきや! 2号ちゃんは1年生の時から、本命クンの存在があるのですよ~~happy02

3年間、同じ男の子に想いを寄せているのです。 

(1号ちゃんには、未だ本命の存在は現れず…smile

2号ちゃんは本命クンの為 チョコケーキを作りたいと志願note 本命クンは3兄弟のご長男。

「兄弟みんなで食べて欲しいから~」と、ケーキにしよう!って考えたみたいです。

それなのに… 準備チャンスの昨日は、2号ちゃんドッチボールの試合で残念ながら外出heart03

なので2号ちゃんに替わり、1号ちゃんがピンチヒッター!

必殺impact 入れ替わり作戦です(笑) …って、ただケーキ作るだけですけどねッbleah

Photo

1号ちゃんが、2号ちゃんの為に頑張って?スライスしたフルーツを、スポンジに並べて…

その横でママは飾り用の苺・キウイを、せっせとハート型に切る作業を手伝っていましたwink

チョコ生クリームで表面を飾りつけ、ハート型のフルーツを並べて完成で~す。

ケーキ作りにものすごーーく不慣れなママが、あたふたsweat01しちゃった為に

完成写真はナシですsmile 気付いた頃には、ケーキBOXに収納済みでしたtyphoon アハハ…

Cimg7565

こんな感じのケーキなのよ~~heart02 …ってどんな感じ? まったく分からなぁ~い(笑)

夕方、ドッチボールの試合から帰ってきた2号ちゃんは、どんなケーキかも分からないままsweat01

「早く!早く!渡して来なよ~!」と、1号&ママに急かされ

自宅から徒歩1分ほどの、本命クン宅へ渡しに行ったのでしたpresent

夜、本命クンのママからメールがloveletter

「とっても喜んでいたよ~!スゲースゲーhappy02連発で、美味しく食べてたよ~」 ですってnote

こんなメールをもらって喜んだのは………

当然のことながらup 2号ちゃんではなく、1号ちゃんでした~happy01

そりゃそーですよね、作ったのは1号ちゃんなのですから(笑)

「言わなきゃ分からないよ!大丈夫punch」 ママの変な励ましが、なんとなく微妙な空気…coldsweats01

昨夜は、素直に喜べない2号ちゃんの姿が、とっても可愛いかったのです。

« ワンコじゃない子育ての話 | トップページ | ママの好きなこと »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

あら~~~、2号ちゃん、切ないわね~~~~。
状況がビミョーーーすぎるよね(__;)
しかし、美味しそうなケーキだ~。
全貌が見たかったわ~~~。
いや、一番見たかったのは2号ちゃんだよね。。。

ぴよどんさまpresent
エヘヘbleah それがね~後日談がありますnote
今日学校で手を洗っていたら、本命クンが2号に近づいてきて
「昨日ありがとうね!美味しかったよ~いっぱい食べちゃった」…と言われたそうで
ニマニマしながら帰宅しましたhappy01
どうやら自分が作ったぞ!という、感覚になったようで(笑)
二重丸◎なバレンタインデーになりましたnote
こうゆうドキドキ感、懐かしくありませんか~sign02


ケーキの全貌は、記念に残しておきたかったのに
不慣れなお菓子作りに挑戦したので、すっかり忘れてしまいましたよwobbly

2号ちゃん、1年の時からの恋heart02でしたか~
ケーキ頂いた本命君、そりゃあ嬉しかったupnoteよね。
だって、手作りケーキだもんgood

でも、このお話ってグロちゃんママさんちならではって感じで面白いhappy02
なあに、結果良ければすべて良しですよ~wink

ハートママさまpresent
そうflair3年目の恋なのですwink
背が高くて優しくて、スポーツマンでイケメンで(笑)
小学3年生にして早くも!非の打ち所がない、ミラクルボーイなんですよshine
そんな彼はやはりモテモテでheart ケーキは生ものだから
他のチョコよりも先にdash食べてくれたそうです。
「私のが1番…lovely」2号の喜び様が可笑しかったです。


これから先【双子入れ替わりの術】は、何回使えるかな~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50868689

この記事へのトラックバック一覧です: 不完全燃焼? バレンタインデー・イブ:

« ワンコじゃない子育ての話 | トップページ | ママの好きなこと »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ