« やるときゃ、やるぞ! | トップページ | ありがとう6年生 »

2011年2月25日 (金)

「願懸け」だったっけ!?

数日前、ママは前髪を切りましたhairsalon

大人の女らしい雰囲気を出そうと、しばらく前髪を伸ばしていたのですが

ふと…気付きました。ママの場合、前髪が長いと実年齢より老けて見えると(笑)

「若返りたいup せめて雰囲気だけでも若返りたいsweat01」って事で、前髪を切りましたsmile

Cimg7607

そしたら今朝会ったお友達に、こんな事言われたんです。

友: 「前髪切ったんだ~happy01 それじゃグロちゃん何か決まったのsign02

………ママの頭の中は、?????マークだらけtyphoon

友: 「あれ?だって願懸けしてたんでしょsign02 グロちゃんが盲導犬になれますように!って」

………してないよcoldsweats01 っていうか、そんな話をした覚えないよッimpact

要するに、お友達は「ママは願い事が成就したから、前髪を切った…」と解釈したのね。

そんなこと無いよ~!アハハ~happy02 …で話は終わったのですが、

ママちゃん、今とってもup 悶々としてます(笑)

なんだか「本当は、願懸けしてたんじゃないか?」という、暗示に掛かったようなsweat01

たかが前髪切っただけの話なのに、人に言われた話から何故か?悩み事に発展してますwobbly

確かにflair 前髪を伸ばし始めた時期は、グロちゃんがご入学した頃だったのです。

そんな事を思い出してしまったら、ものすご~~い何かを、切り落としてしまった気分にtyphoondown

誰か…救いようのない、おバカなママですけど 

誰か…切った前髪とグロちゃんをこじつけた、ポジティブなお言葉を

誰か…ママに教えて~~~crying  くださいなッ!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

えっと、ここでリンク追加のお知らせですhappy01

同じニフティブログでpc ラブラドールがご縁となりお知り合いになった

keiさんと、3歳の男の子「バディ君」のブログです。

Buddy235

バディ君は生後8ヶ月の頃、アトピー性皮膚炎を発症し パパであるkeiさんと2人6脚で、

これまで治療を続けてきました。良いお医者様に巡り合え、バディ君の体質改善をするべく

熱心に、手作り食にも力を注いでいて 細やかなケアを愛情を注いでいるkeiさんなのですconfident

発症当初と比べ、今はとても良くなってきたとかshine 根治まであと一歩!!

南国:高知から届く、優しいパパkeiさんから見たバディ君のお話が

なんとも微笑ましく、読んでいてほっこり出来るブログなのですheart04

ぜひぜひ! バディ君の姿をご覧になってくださいな~~

pc「Buddy's gentle eyes ~優しい瞳のバディ~」

« やるときゃ、やるぞ! | トップページ | ありがとう6年生 »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

前髪、私もいい加減にもう切ろうかと思ってたのよ~
確かに前髪伸びてると老け顔になりますからsweat02( 私は十分老けてるけど )
でも、前髪が目に入りそうになるのって嫌でつい、分けちゃうsad
う~ん、悩むところですわthink

願掛け......お友達がそう勘違いしてただけですよね?
本人は何も言ってないのに、何故か?勘違いされてることって意外にあるような?
デマってその延長線上みたいなもの?
まっ、気にしないことですわhappy01
美味しい物でも食べて、飲んでsleepyで全て忘れましょうhappy02

バディ君、アトピーだったのですか~sweat02
それは、keiさん大変でしたねthink
ハートもパピー時代は膿皮症で随分と苦しみましたから、飼い主さんのお気持ちはよくわかるつもりです。
アレルギー体質って、原因が絡み合ってることが多いので、とても難しいんです。( 人間も )
食事の見直し、重要だと思います。
ハートも手作り食やReraをシャンプーで使うようになって見る見る良くなりましたから。
根治まで二人六脚で頑張ってほしいですgood

つややかshineでハリのある髪。
羨ましいわ~。(私にも、ちょうだいsmile


優しいママさん、いつもいつもグロちゃんのことを考え願っているので、
きっと、今回のような錯覚をしてしまったのね~。


そんな思いが何よりのグロちゃんへのパワーなのだと思いますよ~。

これまで通り、グロちゃんの幸せを願っていれば、何も変わりませんよ~。

願懸けは形+思い。
比重は、圧倒的に『思い』sign01
『思い』を忘れないように、『形』をつけているので、『思い』を忘れていないママさんは、
『形』にこだわらなくてもOKなのよ~good
つまり、(どんなに?)髪を切っても問題なーしnote

ハートママさまhairsalon
何をおっしゃいます!ハートママさん全然老けてないですからっっhappy01
生まれて初めて前髪を伸ばし、あごの辺りまで伸びてたけれどもチョッキンhairsalon
大人の女へのハードルは高かったです(笑)
癒しのコメントありがとうございましたheart02
普段ドーンと構えているのに、ほんの些細な事…しかも人からみたらどうでもいいような事で
ひとり泥沼地獄に落ちてしまう私なんですdown
そう!友達の完全なる勘違いだったけど、バカみたいにその勘違いにハマっちゃいましたよ~
パパに言わせりゃ「幸せな奴だ!」…これって暇人って事sign02単純ってことsign02(笑)


keiさんとバディ君。お名前の通り素敵な「相棒」同士なんですよwink
我が家も双子娘がアトピーでして(今は症状が落ち着き始めました)
娘に合った病院を見つける事の難しさや、ゆーっくりな症状緩和への焦りや不安…
治療効果があった時の喜び! 様々な気持ちが分かるからこそ、
バディ君を、陰ながら応援し続けて行きたいと思っているんですよね~confident

ブルーベリーさまhairsalon
ツヤもハリもありませんてば~! かさかさの痛んだ髪の毛ですよ。
これはカメラフラッシュのおかげshineある意味奇跡の1枚だった訳です(笑)
写真ってずるいわ~lovely (ナイスgoodデジカメ)


励ましのお言葉ありがとうございましたhappy01
ブルーベリーさんのお話【願掛けは形+思い】←コレには胸を打たれましたhappy02
完全に願懸け、本来の意味を履き違えていたんだと思います。
いや…違うなsweat01 最初は純粋に「思い」だったのに、
いつからか「形」にこだわるような私になっていたのかもwobbly
そんなだったから、友人の他愛もない勘違いにえらく動揺してしまったんですね。
「グロちゃんへの思い」だけは誰にも負けないんだった~~sign01 コレだけはぶれないぞ!
よーしこれからも切って切って、切りまくります!(笑)
とっても良いお話だったから、まんま盗んでどこかで誰かに話してあげたいっsmile
その為には、願懸け・勘違いのキーワードで悩んでる人を見つけねば…
あれ?そんな奇特な人は、私だけsign02
冗談はさておき、ホントにありがとうございました~~happy01

ぼくは、昨年の12月に頭に湿疹ができて丸坊主にしましたよ~weep
それまでは、ふさふさしてたんですが、湿疹の範囲が分からず薬を付けても髪の毛に吸い取られることから思い切って坊主にしました。
実に坊主頭は27年ぶりです。

keiさまhairsalon
27年ぶりの坊主頭ですか~shine
やってみてどうですか? 良い感じかな~それとも気恥ずかしい感じかな~note
それにしても頭に湿疹なんて、どうしたんでしょうsweat01
シャンプーか何かの刺激でしょうか??
お薬塗って、早く良くなると良いですね! お大事に~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50965639

この記事へのトラックバック一覧です: 「願懸け」だったっけ!?:

« やるときゃ、やるぞ! | トップページ | ありがとう6年生 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ