« 不完全燃焼? バレンタインデー・イブ | トップページ | 雨上がりに思い出すこと… »

2011年2月15日 (火)

ママの好きなこと

Cimg7567

Cimg7577

ママちゃん地方、昨夜20時前から雨が雪に変わりました。

今季最高up いや…何年ぶりsign02 とにかくこんなに雪が降ったのは久しぶりな感じです。

案の定…今朝から首都圏の交通網はマヒ状態wobbly

自宅最寄り駅の路線は「運行ストップ!」 と、テレビでテロップが流れていたしtrain

パパは車通勤なので電車は関係ないけど、タイヤはスタッドレスじゃないので

朝からあたふたsweat01 慣れないタイヤチェーンと戦っていましたimpact

ママは玄関前の雪かき、頑張りましたscissors 北側なのでやらないと大変な事になっちゃうのsad

おかげで腰が、アイタタタ……sweat01状態です(笑) 



「もう動きたくない!ずっとのんびりしていた~い!」的な日は、趣味に没頭Dayですwink

趣味と言ったら大袈裟かなsign02 完全に下手の横好きsmile 自己満足作業です。

それは何かな~? それはね…flair

Photo_2

Photo_4

お花の刺繍なんだよ~~んtulip

こういう刺繍キットを用意して、チクチク縫うだけの簡単刺繍ですが、結構楽しいですhappy01

ママは基本不器用なんです。料理は普通sweat02 裁縫は苦手typhoon 絵は…超!へたっぴ(笑)

でも裁縫が苦手なくせに、刺繍は好きheart 決められた通りに縫えば良いだけ…だからかなbleah

Photo_5

こうやって完成したものは、家の玄関や廊下やトイレの壁に飾って、ひとり楽しんでいますshine

何日か前から、少しずつ少しずつ…作っていて、今日の午前中に完成したのは、

「スノーボール」というお花の刺繍で~すwink

Cimg7545

分かるかな~? ちょっと見えづらいんですけど、白いビーズを一粒ずつチクチクしてますgood

程よく手も、頭も、目も使うと これが気持ちよ~くお昼寝出来ちゃうんですよねぇbleah

さぁて…次は何のお花を刺繍しようかな~note わくわく~~!

パピーちゃんが我が家にやってくる前に、やらなきゃならない事ってたくさんあるんですけど

どうも寸前にならないと動けない性格のママcoldsweats01  悠々自適すぎかなッsign02

« 不完全燃焼? バレンタインデー・イブ | トップページ | 雨上がりに思い出すこと… »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、手刺繍だぁ~uplovely
素敵heart02素敵heart04な~んて素敵な趣味なんでしょうlovely
Tシャツの袖口部分やちょっとしたアクセントに手刺繍があると、一気にハイグレードupなお品になりますよね~

私は手刺繍や細かいレース(編んでるやつ)なんか大好きheart04だけど、自分じゃやらないのよcoldsweats01
最近は特に近くの物が見えなくて( はっきり言って老眼 )sign04お針は出来ればやりたくないんです。

やらなきゃいけないこと、確かに山ほどなんだけど、あっという間に今日も一日sad
なんでこうも24時間が早いんだろうって思うよねsweat01

ハートママさまtulip
いや~趣味と言ってしまって良いものかcoldsweats01
本物のお花を育てるのが下手なので、せめてもの花刺繍なんですよbleah
でもコレだけは飽きずに続いていまして
双子娘の幼稚園時代に、園服ブラウスの襟に刺繍してましたnote
以前、学校で使う音楽バックにもグロちゃん刺繍しちゃった~~
ハートママさんチクチク系、お嫌いなんですか??
ものすご~~く器用に上手に作るじゃないですか! 
ほら√君のお守りにラブマスコット作ってましたでしょ? あれはとっても可愛かったな~heart


2月はタダでさえ日数が少ないのに… 「やらなきゃ!やらなきゃ!」と思う事ほど
後回し~!になってしまいます。(なって…じゃなく、させてるんですよねsmile
いつになったら重い腰があがるのだか(笑)

こりゃまたえらく寒そうですね。
高知ではぽつぽつながら菜の花が咲き始めました。
日中はけっこう暖かいですよhappy01

keiさまtulip
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m


ココ最近、さむ~い日が続いているんですよsweat01
気温は高くないんですけど、北風や強風だったりで体感温度が低いのですcoldsweats01
高知では菜の花が咲いていますか! こちらはどうかな?今度調べてみよ~っと
ちなみに…菜の花は千葉県の県花なのですよ~~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50878528

この記事へのトラックバック一覧です: ママの好きなこと:

« 不完全燃焼? バレンタインデー・イブ | トップページ | 雨上がりに思い出すこと… »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ